NEW POST

朝日に透かして すれ違い



ひとり いつものスタバに来ましたら、片言の日本語で話しかけられました。

『オハヨーゴザイマス、、、』 午後なんですけど、、、

たとえ自分の世界に浸っていても、日本語は自然に耳に入って来ます。
はっと見れば、会社のアメリカ人2人。

あらま。
ホリデーなのに仕事の会議、いや密談か。。。
こんなワーホリな米人もいるんですよ。
数日前に出張先から帰国したばかりでした。
追って、うちの相方は今夜に到着。
いつも娘とすれ違い。


本日のお供
b0365715_04381227.jpg
ソイラテ


🌺🌺🌺🌺🌺

朝日を透かして、今朝の孔雀サボテン
b0365715_02040417.jpg
b0365715_02041932.jpg

んんん〜〜

古い携帯カメラの限界。。。


(๑˃̵ᴗ˂̵)




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-05 09:29
独立記念日を楽しまないでお仕事ですか!
アメリカにもそんなワーカホリックな方がいるのですね(笑)
最近の日本人もだんだんそのタイプが見られなくなってきてますよ。
終業時間になったら仕事が残ってても帰る、上司とは飲みに行かない(笑)
ドライな若者に、昔ながらのタイプのおじさんはさみしい思いをしてるそうです(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-07-05 13:21
そうそう↑azukiさんが仰る通りで飲みに誘ってもおごりなら行くそうです(笑)
先日会った連れ合いの友人の息子さんも「仕事より休み」の感じでしたよ。

今朝は友人から電話があり娘さんがお婿さんの仕事の関係で「カンサスシティに行ってしまった」と。「遊びに行くとこできたじゃない」と慰めましたが寂しそうでした。近くにも寂しい思いをしている親がいました。
Commented by Lynn6 at 2017-07-06 00:41
> tarohanaazukiさん、地域によってかなり違うようですが、うちの辺は昭和のリーマンみたいな米人って結構いるようで、でもその子供の世代になると、azukiさんの仰るいまの日本の若者と同じな傾向があるようです。どこも同じですねえ。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-06 00:45
> kyonchan54さん、そうですか、何処も同じ。私は親戚縁者がまるでいない暮らしが長いので (それも良かったり悪かったりで)せめて子供らは近くで、、などと思ってしまっていたんですね。そう!遊びに行くところが出来たと、これ、事実ですもんね。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-05 05:00 | @スタバ | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn