人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる出発



こちらは 独立記念日(7/4)を入れて、連休です。
観光に、バケーションに、周りは、行楽に沸いております。

我が家は いたって簡素。
下娘が帰省をしております。
今度 もっと遠くに引っ越すので、顔を出しに来たんですよ。
車で5時間になります。(。-_-。)遠い〜〜
彼女が選んだ道ですから、見守るだけです。(でも、遠い〜〜)

元気でいておくれ。
そして、いつまでも
愉しいと思える心を失わないでいてね。


2人で GODIVAのチョコを開けましたよ。
新たなる出発_b0365715_10261349.jpg

一緒にスタバもしばらくないですね。

新たなる出発_b0365715_07341633.jpg
新たなる出発_b0365715_07333260.jpg




孔雀サボテンが一輪、今夜、咲きそうです。







Commented by tarohanaazuki at 2017-07-04 09:54
お嬢さんの新しい旅立ち、おめでとうございます!
ちょっと遠くなるのは寂しいですけど、子供達が元気で自分の道を進んでくれるのは嬉しいことですものね♪
昔と違って今はスカイプやFaceTimeもあることだし、距離感が縮まります!
旅をする口実も出来ましたね♪(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-04 10:24
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
娘のこと、ありがとうございます。確かにね、この時期 就職できるってことでさえ難しいわけで、しかも在宅ワーク可能な仕事で。(←ココぽいんと) なぜに遠くへ行ってしまうのか。。。。
大人の事情が入ってくるので 母は複雑です。 (。-_-。) まあ、長い目で見たら それも良きことかと ただただ幸せを祈るばかりです。
Commented by kyonchan54 at 2017-07-04 10:32
お嬢さんとの時間が持てる喜び、そして旅立つ寂しさは何とも言えないものがあるとお察しします。子供のいない私は察していないのかも(ごめんなさい)

↑azukiさんが仰るようにネット社会が距離を縮めてくれると思います。

7月4日の花火を思い出しました。
We celebrate Independence Day!
Commented by asahino443 at 2017-07-04 10:37
自分の思う方向がらわからず立ち止ることも多いのに、自分で思う道を切り開いていく御嬢さん、素晴らしいですね。
ちょっと寂しいけれど親はみんなそういう思いをするのかなぁ、、、。
Commented by Lynn6 at 2017-07-04 10:44
> kyonchan54さん、ああ そうですね。DCなんて本場も本場、すごいお祝いだったでしょうね。私はスミソニアンの国旗の原形とされるオリジナル展示が忘れられません。ちょうど同じ頃にkyonchanさんもご覧になったんですよね。いまね、外はバンバン花火が上がっています。うるさいうるさい、、、って言ったら叱られますが。
いつまでも子供だと思っていてはいけませんね。或る日突然、大人になった気がします。
Commented by Lynn6 at 2017-07-04 10:47
> asahino443さん、ありがとうございます。
下娘、つまり1番我が家でチビなもんですから、何かと子供扱いしていたんですね。戸惑いつつ、親も成長しなくては、、です。
Commented by refresh-3 at 2017-07-04 11:16
いつも元気なLynnさんの文章が心なしか寂しそうです
5時間 遠いですね
出来る事なら近くに居てほしいですね
私もそう思います
おそらく近くに住むことのない娘に。
Commented by ukico32744 at 2017-07-04 16:36
自立心旺盛な娘さん、頼もしいですね。
うちの娘も思い返えせば、東日本大震災のあった年の3月に、車で5時間+船で1時間40分の離島に就職を決めて行ってしまいました。
震災直後だったので、交通網が東北でマヒしてしまって、揃えた家具が届かなかったり、てんやわんやの引っ越しでした。
親の予想では一年で、とっとと帰ってくると目論んでましたが、大外れ(笑)
自立心旺盛はいいことですが、親はやっぱり少し寂しいというか、物足りない思いをしますよね(^^;
Commented by Lynn6 at 2017-07-04 23:32
> refresh-3さん、「おそらく近くに住むことのない娘に」この予言は当たらないことを願っております。でも、上の娘にはそれを感じます。私自身も親から遠く離れたんですから、勝手のいいこと言っちゃいけませんね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-04 23:36
> ukico32744さん、まあ、お嬢さんの出立はそんな時だったんですか。5時間プラス、、、遠いですよね。時々ブログでも登場されukikoさん思いを感じていました。まあ、これから先 まだまだわかりませんけれどね。どこへ行っても元気でいてくれることを親は祈るばかりですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-04 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn