NEW POST

チェリーの香りって、、、


First of the season
b0365715_05034026.jpg

アメリカン・ビング・チェリーです。
出回り始めました。
アメリカの農薬散布はハンパないと聞きますので
出来るだけオーガニックを、、と思うのですが、
すると、
滅茶苦茶 お値段がすごいことになります。
しかも、
滅多に出回らない。
なので、
見つけた時は、少しだけBUYです。

チェリーフレーバー というのは米人が好きな香りらしく、
子供用の風邪薬(シロップ状)によく使われています。
そのおかげで うちの娘らは すっかりチェリーが嫌いになってしまいました。
本物を食べても、薬のような気がする。
と。
幸い、私にはそういうスリコミがなく、
チェリー 大好きです。
心置き無く、自分の分だけをBUY。😻

でも、チェリーって、そんなに香りってほどないと思うんですけれどね。


🌱

b0365715_00551161.jpg
アサガオが電灯のポールに巻き付いています。
この子だけです、直播から無傷なのは。
本葉って、こんなハートの形でしたっけ?
❤️
頑張れ〜〜 まい朝顔





[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-07-03 21:38
チェリーは私も好きです。
アメリカのビング・チェリーは少し前に見かけたので食べました。美味しいですよね。今、日本では山形県産の佐藤錦と言う品種が出回り少し安くなりました。国産のチェリーがアメリカ産のチェリーの2倍位します(笑)美味しいものは手が掛かっているからでしょうか安くなりません(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-03 22:03
> kyonchan54さん、おはようございます。今日はドジで コメント欄を閉じていたのに気がつかず、(;_;)寒しい〜〜。今ね、家に1人なんで 余計に淋しかったです。でも、(๑・̑◡・̑๑) コメントいただけて、明るくなりました!(単純なやつ) ありがとうございます。
チェリーはちょこっとあると嬉しいです。日本の物は手もかかり品質も良いので高額ですね。でも、美味しいです。しかし それでもチェリーの香りってほどの強さはないですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-03 05:00 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn