人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏メニュー@スタバusa


こんなスタバのフラッパチーノ、夏の定番メニューですね。
昨今は、珈琲を飛び越えて いろんなフレーバーが出ています。
この夏は、写真の2つがnewのようですよ。

裏メニュー@スタバusa_b0365715_23470304.png


英語のスペルは、Frappuccino
それをもじって、
Puppuccino(パッパチーノ) という裏メニューがあるようです。


どんなだと思います? o(^-^)o

中身は、生クリームだけで、ショート(一番小さい)サイズなんだそうです。


うふふ、

こんなのです。







裏メニュー@スタバusa_b0365715_10295284.jpg
裏メニュー@スタバusa_b0365715_10373593.jpg

(๑´∀`๑)

ワンちゃん用 なんです。

仔犬の事を パピー (Puppy) と言いますよね。
そこから、フラッパチーノをもじってパッパチーノ
Puppuccino
ワンコ用に生クリームのオーダーです。🐶

え?
そんなのアリ?
私もそう思いましたけど、あるみたいですね。

裏メニュー@スタバusa_b0365715_10301408.png
⬆️


メニューには載っていませんが、ワンコ用に 生クリームを
無料で頼めるみたいです。
ただし、それがワンコにとって良いかどうかは疑問ですが。

ちょこっとだったら、良いかもですね。
ワンちゃん、嬉しいでしょうね。




こちらは、人間様のメニュー値段表です。
パチリして来ました。 o(^-^)o
店内、暗くてボケてしまいましたが。。

裏メニュー@スタバusa_b0365715_10252212.jpg
裏メニュー@スタバusa_b0365715_10253954.jpg
裏メニュー@スタバusa_b0365715_10255117.jpg


読みにくくてすみません。
サイズは、左から、トール、グランデ、ベンチ です。
値段の横には カロリーがセットで並んでいます。
ショートサイズは 表には載っていません。
日本は、ショート、トール、グランデ が基本だと
聞きました。
比較にお間違いのないよう。


あなたのお好みのメニューはおいくらでしょうか?

(๑・̑◡・̑๑)

Commented by roserose0718 at 2017-07-02 09:15
パッパチーノ。
とてもユニークなネーミングですね。
ワンちゃん、美味しかったでしょうね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-02 14:59
まあ〜♪シャレが効いたネーミングですねえ!
パピーしかダメなのかしら?
シニア犬でも大丈夫ですよね(笑)
アメリカの人って、犬との生活を楽しんでますよねえ♪
Commented by kyonchan54 at 2017-07-02 22:03
パピー用があるのはさすがアメリカですね(裏メニューというのも)

人間様用は$を¥に換算するとアメリカの方が高いような・・・

この所日本はコスパの面からスタバの人気が落ちているそうです。
顧客満足では圏外、でも顧客期待(ブランドへの期待).知覚品質(品質はどうか)推奨意向(他者にすすめたいか)という指標では1位になっているそうです。

独特のメニュー、サイズの表現も違って「わかりづらい」と言う人がいるそうです。
確かに私を含めおばさんにはわかりづらいのかもしれません。
でも、オシャレで落ち着いた店の雰囲気、バリスタさんの対応は好きです。
これからも私の憩いの場所です。
Commented by Lynn6 at 2017-07-02 22:29
> roserose0718さん、こんばんは。
ね、ユニークな呼び方ですよね。でも、これ結構量があるので、少なめにしてもらわないと、、、と余計なお世話を思う私です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2017-07-02 22:32
> tarohanaazukiさん、成犬にももちろんokでしょうね。リスクはオーナー次第でしょうがね。
でも おっしゃる通りです。「犬との生活を楽しんでいる」いや、日本人だってそうですけど、
なんか違いますよね。なんだろ。。。
Commented by Lynn6 at 2017-07-02 22:38
> kyonchan54さん、キャラメルマキアート以外も高めでしたか?そうですか、いつの間に。。
きっと私は日本へ行ったら、小金持ちになった気分かもしれませんね。以前は反対で、なんでも高く感じて、貧乏人の気分でした。(๑>◡<๑)
その記事、読みました。スタバも苦戦ですね。本土でも斜陽ですから、時代の流れでしょうか。
やはり、その土地、大衆の心を捉えないと生き残れませんね。
私も、片田舎でスタバぐらいしか憩いの場がないので、まだまだどっぷりですけれど。 (๑´∀`๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-02 05:00 | @スタバ | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn