NEW POST

どれだけ掘りおこしてくれるのよっ!



🌱

アサガオを移植しても、掘り起こされ、齧られ、淘汰に至る苗、多々。

それは

予告もなく、予兆もなく、前触れもなく、

ある日突然に起こります。

。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりプロテクトは全てにいるようで、本日 追加で装備しました。
b0365715_07525484.jpg
しかし、これはリス、チップモンク対策。
鹿には効果ないんですけれど。小さな努力です。

(これをした翌日、鹿かウサギか 葉っぱだけ見事に喰われました。)
(T_T)

しかし、負けない!
長い戦いは続く。


☕️


今回のご褒美(リワード)の ソイラテは、サイズを小さくし
グランデ(中サイズ)にしましたよ。
(*^^*)


えっ? タダなんだから いつものように、
ガッツん一番大きなサイズじゃないのかって?

b0365715_11460383.png


前回は自虐で書きましたけれど、
やはり
いくらリワードとは言え、無料で頂くのに
意地汚く、
一番大きなサイズで、アップグレードの高額品を頼むという
そんなことは ハシタナイではありませんか。

(どういう風の吹き回しでしょう。。。。
先日、ご高名な方と思われたから?)

え〜
単なる 気まぐれです。

(๑´∀`๑)
















[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-28 08:46
もしかしてLynnさんのお家の周りの生き物たちは、Lynnさんのことを「ぼくたちのためにご飯をせっせと育ててくれる親切なおばちゃん」って思ってるかもですねえ(笑)
優しいわぁ〜(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-06-28 21:43
アサガオが咲くまでこんなに苦労があるなんて・・・
あの道路に何気に咲いていたアサガオは鹿たちには眼に入らなかったのでしょうか。
不思議です。
負けないで!Lynnさんちのアサガオが咲くのを楽しみにしているのですが・・・
Commented by Lynn6 at 2017-06-28 22:02
> tarohanaazukiさん
この春に、ピスタチオなどをやったのは お人好しでしたねえ。あはは、もっと寄ってきたら 困っちゃいます。なんとか鹿道を変えねば、、、と思っています。
Commented by Lynn6 at 2017-06-28 22:07
> kyonchan54さん
そうなんです、同じ街中でも 綺麗にお花がいっぱい咲いてるの所もあって、ここは鹿がこないのか?と それを思ってしまいます。鹿にも日課があって、巣からルートが決まっていて食事に出るような気がします。そのルート上にウチがあるようになってしまった。。。お隣は 裏の林にその巣があるらしいので、もっと被害がひどいです。
種まきから始めたのは 今回が初で、私も たかが朝顔にこんなに翻弄されるとはおもってもみませんでした。こうなったら、意地をかけて〜、頑張ります‼️
Commented by roserose0718 at 2017-06-29 15:56
はじめまして。
自然の中で生活してるモノにとっては、お邪魔してるのは人間かな?なんて思ってしまいますね。

アサガオや他の苗の生長も楽しみです(^^)
Commented by Lynn6 at 2017-06-29 22:04
> roserose0718さん、そうですね、お邪魔しているのは私たちの方なんですよね。根本的なところを履き違えておりまする。(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、そんな中でも楽しみたいという 飽くなき追求、戦いになっております。うまく共存して、頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-28 05:00 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn