NEW POST

うぐぐの抹茶ラテ




🚙

トレーダージョーズ(マーケット)に行って来ました。

したらば これが。

b0365715_04390218.jpg
顆粒のインスタントや、抹茶ラテです。
こちらにもあるでは有りませんか。(๑・̑◡・̑๑)
しかし、お値段がすごく高いと思うのですよ。

左の抹茶スティックは 7本入り$6.99
1本 = 1$ になりますね。

これで 香り豊かに美味しければ良いのですが、
裏切られるのが怖いです。

他にもグリーンティー関連の種類が 沢山あって驚きました。
今や健康ブームでなんですね。
現地人でも、“お〜いお茶”を飲んでいる人を知っています。


実は、
先日 個人輸入でこんな物を購入したばかり。

b0365715_01145824.jpg
そして
b0365715_01344751.jpg
日本製のこちらの方が 良さげに思ってしまいます。
これらを消費したら、トレジョに参りましょう。

こういうラテもののインスタントは どうもミルクが美味しくないですね。
リピなし。
でも勿体無いので無糖のヨーグルトに このスティックをかけて
抹茶ラテヨーグルトにしていただきました。
下の写真の物はまだ未開封です。
ミルク物でないので 少し期待しています。





🕊

本日の訪問者

b0365715_01564483.jpg


青い鳥の ブルージェイ です。


b0365715_01561654.jpg


まだ体つきが小ぶりなので、

巣立ったばかりかもしれません。


b0365715_01563072.jpg






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 07:53
最近は抹茶ブームとかでお菓子も抹茶のものが数え切れないほど出て来てます。
アジアの外国人のお土産が抹茶のお菓子だとも聞きました(笑)
千利休さんが聞いたら苦笑いしそうですね(笑)

可愛いブルージェイくん、いたずらしちゃダメだぞ〜
Commented by itotohari at 2017-06-20 08:54
うん、うん、良いことですね〜(*^^*)
だた心配なのが…純抹茶(茶葉)であれば良いのですが…混ざり物でないことを祈ります。。。
青い鳥のブルージェイ、良いですね〜♡
ウチにもスズメでいいから来てくれないかな〜〜
Commented by Lynn6 at 2017-06-20 10:09
> tarohanaazukiさん、抹茶ブームはこちらにも派生して来ているようです。でも日本人の私から見れば、笑っちゃうようなものばかりで。。 (。-_-。) まだまだ本物が登場するには時間がかかるでしょうね。アイスコーヒーとおんなじです。

ね、青くてカッコいい鳥なんですけど、いたずら防止は神頼みです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-06-20 10:12
> itotohariさん、お茶ティーバッグで いろんな種類が出ていました。チャイも。suzuさん思いましたよ。 (๑´∀`๑) そうです、混ざり物が心配です。抹茶関連は 色付き香り付きが多そうで。
本物は保存だって大変ですものね。
うふふ、お引越しされたら きっと小鳥さんが出迎えてくれるんじゃないでしょうか。 o(^-^)o
Commented by kyonchan54 at 2017-06-20 11:22
日本でも抹茶製品が多くなり、混ざりものもありますね。本物は冷凍しておくと持ちますよ。

ブルージェイがピーナツに夢中になっているのをネットで見ました。
若いブルージェイ君がLynnさんちの庭でいたずらしない事を願ってま~す。
Commented by Lynn6 at 2017-06-20 12:26
> kyonchan54さん、今度 良い抹茶が手に入ったら速攻で冷凍してちびちび使いますね。 (๑´∀`๑) それまでは うぐぐの抹茶ラテ使いです。この前、少量の水で練ってクラッカーにサンドして俄か抹茶サンドを楽しみました。
ブルージェイ、祈りをありがとうございます。あそこにいたのは私が撒いた青紫蘇のタネ狙いだったかもなんです。そうですか、ピーナッツを食べるんですね。これはリスと喧嘩になりそうですね。
Commented by u831203 at 2017-06-20 22:18
こんなに色んなお抹茶の製品あるのですね
日本にいても知らなかったです。
本物のお抹茶、飲んでいただきたいなあ
近かったら送って差し上げるのに・・
Commented by Lynn6 at 2017-06-21 00:16
> u831203さん、こんばんは。
秀子さんが作ってらっしゃるお茶、良いなぁ、美味しいだろうなあ、と思いながら眺めています。先日の抹茶ラテもこんなインスタントじゃなく正規の成分が生きたやつですよね。父が抹茶好きだったので、朝に夕にとのんでいました。こちらに来て 水が硬くお茶にはむかないと知ったのですが、煎茶でなく溶かしてしまう抹茶ならまだいいかもですね。いつか試してみます。
コメントを暖かいお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-20 05:00 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn