NEW POST

徒然に 孔雀サボテン@いつもの場所




今夜は、ひとりご飯の後に
iPadを持って近所のスタバへ行きました。



🚙


b0365715_08105539.jpg

この席、私のお気に入りなんですけど、
その人もお気に入りのようで 勉学?に励んでいます。
私は壁際、違う席に座りましたよ。

そうしましたら、天井からのライトが明るく、
意外に良い感じで iPadもサクサク書きやすいです。

☕️

オーダーは バリスタの予想(Tアメリカーノ)を外し、
コンパナ(エスプレッソ2shotsと生クリーム)。

b0365715_08132856.jpg


「生クリームは 上に乗せる? それともボトムに入れる?」
と聞いてくれました。

迷うところです。
今夜は、ボトムに入れてもらいました。
微妙に味わいが違うような気がします。
バリスタ姉さんもそう言っています。


10周年になるこのお店、8年も通っていれば 馴染みのバリスタにすっかり好みを覚えられております。
オーダーは いつも トール アメリカーノ、たまにアイスで。
時々 コンパナかドピオ(2ショットonly)

この東洋系のおばさんが ファンシーな xxxラテとか頼む時は、
リワードでタダでもらう時。
しかも一番大きいベンチサイズ( 590ml)。高いのは$8くらいしますからね。
お得感 満載でしょう。
ガッチリしていますねえ。。。

と、
バリスタは思っていることでしょう。


あ、あの席が空きました。
でも、今の席も照明が明るくて なかなか気に入りました。
ここも私のお気に入り席#2に、いや、#1でもいいかしら。


🌺



今日は、クジャクサボテンの蕾を撮りました。
b0365715_08134567.jpg


b0365715_00321599.jpg開花時はこんなです。(昨年撮影)











このお花が クジャクサボテンであるという事を、
このブログを通して皆さんから教えて頂きました。
ありがとうございます。

とても嬉しく、楽しく、懐かしい思い出です。
今年もまた その季節が巡って来ました。
もう一年が経ったんですね。



その時の記事です。
内容もタイトルも 行き当たりばったりで、統一感がないというか
何でも書きたい、載せたい、読んで貰いたい感 アリアリ。
それでも読んで頂けて、コメも下さって、また来て下さって、
本当に ありがとうございます。
m(_ _)m
日々 精進して参ります。









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 09:28
スタバのバリスタさんの妄想の赤文字部分は、横文字に弱い、スタバの仕組みがよくわからない私には???です(笑)
でも一番大きいもので590mlですか?
そんなに大きくないなと思ってしまいました(笑)
ソーダじゃないのだからこれくらいがちょうどいいのかな?
Commented by Lynn6 at 2017-06-18 10:03
> tarohanaazukiさん、m(_ _)m すみません。分からぬオチではオチにならないじゃないですか!申し訳なく、ただいま補佐を入れて来ました。ご指摘ありがとうございます。 o(^-^)o

ポイントを貯めたリワードは どんなサイズでもタダになるので、なるべく高いものをそれで頂くと言うのがささやかな主婦の楽しみなんです。ケチくさいですね。
えっ、590mlで大きくない? ウーン、私には一回で飲むにはかなりで お持ち帰りにしています。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-06-18 10:05
馴染の店があるとバリスタさんとも仲良くなれて良いですよね。
私が行く店はどうしても繁華街、混雑していることが多くて・・・
後ろに並ぶ人のことを思うとなかなかスマートに注文できなくて(笑)
どう考えてもスマートに注文するような伯母さんには見えないのですが

先日、オーダーの出し方を勉強してトールサイズ、コーヒーフラッペチーノに1ショットエスプレッソを注文しました。これが私的に味がvery goodでした。
後ろの人にも迷惑かけずにささっと注文できた(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-06-18 11:01
> kyonchan54さん、そうですよね、混んでいると後ろの方のことを考えちゃいますよね。
おお、コーヒーフラペチーノに1ショット入れるの私も好きです。オーダーの仕方は決まりなんてないですけど、スムーズに行くように頼めると気持ちもいいですよね。実は私は 初めの頃に娘らからコツを教えて貰いました。 あんまりモタモタしてたんで見かねたんだと思います。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-18 05:00 | @スタバ、珈琲 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn