NEW POST

スタバの コンディメント・バー

うちの近所のスタバが 開店10周年だと言っていました。
もう、そんなになるんだな。と思いましたが、
私がスタバのファンになったのはアメリカーノを飲むようになってからで、まだ近年。

日本とシステムが違うのですが、メンバー制でゴールド会員にはカードが送られてきます。
これは ギフトカードと同様に課金システムでお財布のように使え、
自分のアカウントに直結。ポイントが付きます。
***ゴールド会員は 300ポイント($150)/年でなれます。

昨今は、もうスマホ(アプリ)にする人も多いのですが、
私はまだこの古いカード使いを しています。

ずいぶん擦り切れています。 (๑´∀`๑)


b0365715_02262382.jpg
名前の下に、2010年からゴールドメンバーであると書いてあります。
それ以前に通い始めたわけで、私のスタバ歴はまだ10年未満です。

その中での
コンディメント・バーの変化がありました。




近所の標準の小さなスタバ店のコンディメント・バーです。

b0365715_02263913.jpg
おそらく日本のものと大差ないかと思いますが、基本

・砂糖などのスイートナー 紙袋4種類と瓶に入ったもの。
・スパイス 瓶入り4種類
・紙ナプキン
そして
・サーモスに入ったクリーム(ミルク) Half & Half


これらが、ほぼ標準です。
が、
以前はもっとあったんです!
それは、

クリームの種類です。

*こちらでは珈琲に入れるミルクをクリームと呼びます。

b0365715_03383235.png
(画像はwebからお借りしました。おそらく何年か前のものです。)

この写真にはクリームのサーモスが3種類ありますね。
これが、以前の標準でした。

ハーフ&ハーフ
無脂肪乳
2%ミルク

これに、soy milk(豆乳)もあったりしたんですよ。

しかしいつの頃からか、ハーフ&ハーフ だけになりました。 (。-_-。)

経費も管理も煩雑になるからでしょうか。
ミルクに関して言えば、ラテを作るときなどに使用する牛乳は
オーガニックを使うと謳っていた事もありました。
今では、、、、違いますね。
豆乳はオーガニックをキープしているようですが。。。

だんだん、簡易化、ファーストフード店のようになっていくようで、
残念です。 (。-_-。)

日本のコンディメントは、いかがでしょうか?



本日のひと時 : トール アメリカーノ

左は量が少ないですが 飲みかけじゃないですよ。濃いめにしてもらったんです。
先に出てきたので、2個めが出て来る間に泡が消えてしまいました。



b0365715_02282881.jpg
どっちが美味しいでしょうね? (๑´∀`๑)
どっちもアメリカーノですけれど。

アロマの違いを思ってしまいますね。

アロマのことは、こちらに載せました。










[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-06-15 11:30
こんにちは。
コンディメント・バーをあまり使ったことがないので今度よく見てみます。
上手く使えば無料でカスタマイズできるんですね。知らないと損だわ(笑)
昨日6/14から「チョコレートケーキトップフラッペチーノwith抹茶ショット」が出ました。おなかの周りを心配しながら食べてみたいと思ってます。
Commented by Lynn6 at 2017-06-15 21:54
> kyonchan54さん、こんばんは。ブラックの方はコンディメント関係ないですもんね。私は時々かわった飲み方をするんですよ。 半分ブラックで飲んで、次にミルクを入れて飲んで、最後にさとうを入れて。と3種類を味わったりします。これ小腹が空いた時にごまかせます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おお、新しいメニューですね。抹茶ショット なんと響きの良い!お茶会社も傘下なんですからお抹茶も極めて欲しいですね。こちらのスタバの抹茶は、砂糖入りのインスタントなんちゃって抹茶です。 (T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-15 05:00 | @スタバ | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn