NEW POST

週初めの 心もよう



週の始まり
私の月曜は、ヨガへ行くことから始まります。
こんなマイ・マットを持って、
b0365715_00532598.jpg
b0365715_04012720.jpg
先日作ったヘアバンドをして行きます。

今日は、生徒数3人の小さなクラスになりました。
いつも爽やかな、穏やかな、気持ちの明るくなるオーラを感じさせる先生です。
その頂いたオーラの影響か、ヨガのせいか、とても心地よいです。(๑・̑◡・̑๑)
さぁ、ポジティブに、前向きに!

🌱


先日upしました この齧られた植物、

b0365715_23083651.jpg
名前が Pollyとタグにありました。(アロカシアAlocasia)
芋科ですね。

で、こんな齧られても、健気に咲いてきました。

b0365715_02272467.jpg

一緒に室内で冬を越し、夏に戸外で伸び伸びと生育
たとえ齧られても 花を咲かせる。。。
愛おしいです。



🚙

本日の一杯

b0365715_02281052.jpg
トール アイスアメリカーノ
スタバ傘下の La Boulange製(と謳っている)の
クランベリー・オレンジ スコーン

こんな紙袋にポンと入れて渡されます。
トレーもなし。簡素(๑˃̵ᴗ˂̵)







[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-06-14 08:28
ヨガマット、きれいな大判のストールに包むのもオシャレですね。
ワタシは週1でピラティスをして三年半になりますが、これをやっていなかったら、カラダ年齢大変なことになっていたかも!と思ってます。(^^;
この間も原因不明の肩と背中痛が、ピラティスをやると不思議と治ってしまいました。
Lynn6さんもヨガが生活の一部になってるのですね。
お互い、心地よい生活のために、継続させたいですね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 09:25
週の初めを穏やかに始められる良い習慣ですね♪
私は最近すっかり体が硬くなってしまって、ダメですねえ。
若い頃は柔らかさは結構自慢だったのですよ。
Commented by itotohari at 2017-06-14 10:26
アロカシアの花を初めて見ました!!
珍しいものをありがとうございます(*^^*)v。
きっとヨガの先生と波長が合うでしょうね〜♪
Commented by Lynn6 at 2017-06-14 11:49
> ukico32744さんはピラティスですか。あれも良いそうですね。私もヨガ歴は結構長いのですが、やっていなかったら実年齢をはるかに上回った体年齢になっていた事間違いなしです。何せ車社会で歩くという日常がありません。そういう意味ではヨガ程度では運動にはならないんですけどね、やらないよりはうんと良いですよね。心地よくやれるのがポイントで。
お互い、長く続けましょうね。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-06-14 11:56
> tarohanaazukiさん、まあ お若い頃に柔らかかった方、羨ましいです。ヨガの先生などは、やはり若い頃から柔らかくそういう素養があったようです。お年を召しても 体操の選手だったり、チアリーダーをしていた人は 伸び方が違うんですよぉ。同じようにやろうと思っても、私は無理ですけどね。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-06-14 12:01
> itotohariさん、アロカシアの花、これ、花ですよね?最初、何かなあ?膨らんで来たぞ。
って感じで、室内でもあったんですけど、開花までには至りませんでした。
花が来たということは、株も2つに増えるかもですね。 o(^-^)o 楽しみです。
ヨガの先生は、本当に気持ちの良い方で英語が不得手の私でも良く配慮をして下さるんです。ありがたいことだと思っています。
Commented by kyonchan54 at 2017-06-14 21:20
ヨガマットを素敵なスカーフにくるんで出かけるなんてオシャレ~。ストレッチをする為にヨガマット私も持っています。笑わないでください、唐草模様に近い柄の木綿の大風呂敷に包んでいます。センスのなさがバレバレですね(笑)
チョッとオシャレな風呂敷を探しま~す。

アロカシアの花、始めてみました。

Commented by Lynn6 at 2017-06-14 23:07
> kyonchan54さん、ぜんぜん笑いませんよ。素敵だと思います。あの日本の唐草模様の風呂敷、デザインも色も良いですよね。残念ながら持っていないので手に入れたら私もヨガマット包んで使うと思います。ヨガってインド発祥のせいか 異国的なものが難なく似合うと思いませんか。そんな風に思うのは私だけでしょうか。
アロカシアの花、キャンドルみたいですね。上部が齧られてますけど。 (๑´∀`๑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-14 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn