NEW POST

シクシク( i _ i )②③

出かける前に、いつものように水遣りをしました。
その時は、変わらなかったんですよ。
アサガオをチェックし、伸びてきたツルに一本だけ支柱を立て、
まだ蕾が残っているアイスランドポピーに声をかけ、小さく咲いた赤い花を切っていれました。


🚗

ほんの二時間ほどです。
帰宅しましたら、このとおりの惨状。。。。。

b0365715_05404095.jpg

ふた株植えてあったポピーの1つが掘り返され、
根元から喰い千切られて 散らばって。。。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

慌てて応急手当て。
根付かないとは思いますが、埋めなおしてお水をたっぷり。
そこの周りにも ネットで囲いをしましたよ。

はぁ〜〜 ( ´Д`)~~全くもう。。。。
今年買った5株のポピーは、来春いくつ戻ってこれるのでしょうか。

こちらも

b0365715_23083651.jpg
ご覧の通り。

しかし、コーンフラワー(エキナセア)は、元気に育っています。
b0365715_23090558.jpg
b0365715_00045888.jpg

満開のクレマチスを目に、
心を静めましょう。
b0365715_00051977.jpg
b0365715_00054423.jpg
寒暖計を覆う程になっています。(๑・̑◡・̑๑)




[PR]
Commented by manmanbu at 2017-06-04 12:46
やはり、鹿のせいでしょうか・・・(^_^;)ナメクジに鹿に、リスにと敵はたくさんいますね(^_^;)だけど、相手はLynnさんが大事にしてるとは、わからないし防御するしかないんでしょうね。柵だらけになりそうだね(*^-^*)
今日朝のテレビでスタバの壁画を描く日本人の事をやってて、グリーンカップが出てきた時!あっ!これLynnさんのブログで見た事ある!ってすぐにわかりました。一筆描きでかかれたたくさんの人のグリーンカップです。お世話になったいろんな人のつながりを大切に思い描かれたようです。日本人の太田さんって方です。私はスタバにめったに行かないのでLynnさんのブログのおかげで親近感を持ってテレビを見られましたよ。
Commented by kyonchan54 at 2017-06-04 20:47
残念ですね。でも、あきらめないで頑張ってください。
クレマチスは花数も多く綺麗に咲きましたね。鹿やリスが嫌いで季節感のある花があると良いけど・・・
Commented by Lynn6 at 2017-06-04 22:08
> manmanbuさん
まぁ、嬉しい。あのカップのことでmanmanbuさんと繋がった気持ちです。覚えていて下さってありがとうございます。あのカップ2つに青紫蘇のタネを保存しておいたんです。ただ今もうひとカップ見つけました! 今年は春早くにまいたのですが、鳥に食べられたらしく発芽が少なくて気にしていたんですが、おかげでエクストラでまけます。m(_ _)m そうです、確かあのデザインはOhta とか日本の名前の方だったので印象に残っていました。(๑・̑◡・̑๑)

あのポピーの堀繰り返しは、チップモンクだろうと推察しています。鹿なら、跡形もなく食べているでしょうから。。。花後なんですけど柵をしました。本当に柵だらけです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 花壇としての美しさは有りませんね。あはは。

Commented by Lynn6 at 2017-06-04 22:36
> kyonchan54さん、こんばんは。
こういう動物からの害が多くて ずっとずっと諦めていたんです。でも、今年はブログで皆さんに報告しながらで、心強く 頑張れています。応援を ありがとうございます。今日もせっせと、自然界との共存コントロールに勤しみ、楽しみます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-04 05:00 | 花/植物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn