NEW POST

同伴しました。



ドラマの中で、
「今日、同伴していい?」というセリフがありました。
水商売の言葉としての 同伴
正直なところ詳細を知らないので ググってみました。
今は便利ですね。 (๑´∀`๑)

同伴とは、基本の意味は一緒に連れ立って歩くこと。なんですが、
検索結果には、それ以外に

開店前に女性と食事などをしてから一緒に来店すること。
その際に 気をつけるべき事が、女性の立場で書かれていました。
また そのシステムのメリットなども書かれていまして、
???
こんな水商売のシステムまで書いてある最近のwebは凄いなあ
と思っていましたら、



【キャバ嬢向け】同伴で避けるべき6つのNG行動

という見出しでありました。(≧∀≦)

同伴する時の注意点、同伴を増やすポイント、
同伴の時の接客態度、、、、などなど
(๑・̑◡・̑๑) なかなか興味深く読めました。

身を守りながら、接客をスムーズに かつ好印象を与えるための留意点が載っています。
しかし、
それは キャバ嬢だけでなく、
普通に人とお付き合いするにおいて常識的なことが多かったような。。。

一瞬、、、、一瞬ですが、、、
私にもキャバ嬢、できる気がいたしました。 (*^▽^*) ムリムリ〜〜




さて、ワタクシも今夜は 同伴をいたしましたよ。

老舗ホテル・レストランの新装開店披露の招待がきていたんです。
服装は、カクテル/フォーマルとありましたので、そのように それなりに お洒落をしていきました。

b0365715_09594476.jpg

いつものように。ワンピースは、オールマイティ。

昔の着物のような柄でしょう?
やや婆さん臭いんですが、顔の下に当てるとマッチするんですよ。
お年頃ですね。

丈は膝下。
オープントウのヒールを履きました。


お料理は、、、、
日本の小洒落たレストランの方が 良いと思いました。(๑>◡<๑)




[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-06-03 14:38
我が家は福岡の夜の繁華街(中州)に近いので、どう見ても同伴と言うお姐さんを見かけます。
「会員制クラブへそれなりの紳士と同伴」のようですが、キャバ嬢バージョンかと思う同伴も見かけますよ(笑)

オシャレして家人との同伴はいいですよね。食事が美味しいともっと良いのでしょうが。
Commented by Lynn6 at 2017-06-03 21:23
> kyonchan54さん、こんばんは。そうですか、繁華街付近でよく見かけますか。
一口に水商売といっても 色々あるんでしょうね。最近は逆バージョンのホストクラブというのもありますが、お酒を入れながらの人扱いの仕事ですから、難しいでしょうね。
気楽に基本の意味で使う同伴が 楽で良いです。 (๑´∀`๑)
Commented by ram-choco at 2017-06-03 23:11
フフフ〜〜(´∀`)

何度も笑わせて頂きました( ◠‿◠ )
「一瞬キャバー嬢・・・」で小笑い
「やや婆さん臭いには・・・云々」には大爆笑
私も最近この色顔が沈むからとか、
老けて見えるからとか言いながら、
イヤイヤ老けてるからっての自分に突っ込みます\(//∇//)
悲しいお年頃です(*≧∀≦*)

話の視点が違うところですみませんm(._.)m
Commented by Lynn6 at 2017-06-04 03:50
> ram-chocoさん、でしょう?(๑>◡<๑) 自覚と現実が交錯する妙齢なんですよね。下手をすると小汚いばかりの老女に見える。。。それは避けたい。しかし、キャバ嬢how toを読んで、出来そうって思う自分は。。。。私達って 難しいお年頃なんですよね。
ramママさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-03 05:00 | ファッション | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn