NEW POST

今年初の冷やし中華 from scratch


水無月になりました。

暑いです。
エアコン 冷房にしました。

と言うことで、今年初の冷やし中華を作りました。
b0365715_00221853.png
↑こんな便利なものは ありませんよ。(画像はwebから)

全て〜 自前で作ります!
こういうのを from scratchと言うんですが、、、、
かなり (๑´∀`๑) ナンチャッテもんです。あはは。


↑こちらは、タレの分量を載せた昨年のサイトです。
この時は お刺身なぞが手に入ったんですね。
そんなものは いつもありませんよ。
中華麺もありません。
でも、細いパスタを 裏ワザで中華麺に変身! o(^-^)o


本日の具材は、チキンとエビを加えました。
あっ、 珍しく 日本っぽいキュウリもありました。b0365715_08470689.jpg

つい、多めに盛ってしまいます。(^-^;
こちらのお皿は大きいですからね、
ちょっと食べ過ぎですよ。⤵︎

反省して、デザートは無しにします。












🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



今年初の デイリリーも咲きました。

鹿防御網の中から 何か言いたげな。。。

b0365715_22582625.jpg
“ 出してくれ〜〜 ”

b0365715_23081310.jpg





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-02 08:55
気がついたら去年一度も冷やし中華を作ってないのですよ。
今年は具沢山の冷やし中華をたくさん食べたいです♪

ふふふ・・ユリの花が「自由に咲かせて〜」って言ってますかね?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-06-02 10:11
> tarohanaazukiさん、そそそ、具沢山、ここがポイントですね。旬の野菜をいっぱい!エビ蟹いっぱい(だといいなぁ) (๑´∀`๑)
そっか、「自由に咲かせて〜」ですよね。うん、センスの違いだわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by kyonchan54 at 2017-06-02 10:32
冷やし中華が食べたくなる季節になりましたね。その情報をアメリカから知る(笑)
具沢山は重要ですね。我が家は↑に+カイワレ、大葉、ミョウガ、カニは高いから「なんちゃってカニ=カニカマ等々、うううう~う今夜作ろうっと

綺麗にユリが咲きましたね。
Commented by Lynn6 at 2017-06-02 11:01
> kyonchan54さん、情報の逆輸入〜、kyonchanさんの「ウォーリーを探せ」と似てる。いやちょっと違いますね。今や ネットに国境は無〜〜い! (๑´∀`๑)
カニカマ、こっちのスーパーにあるんですよ。喜んで買ったんですけど、味がね、カニの味もかまぼこの味もしなくて、食感だけ重視の代物でした。ショックでした。あはは。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-02 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn