NEW POST

ソフトシェルクラブのシーズンです。


近所のお店で食べて来ました。


カニの姿揚げ? (๑´∀`๑) そのまんま です。
b0365715_07193010.jpg


これが、
日本レストランですと、食べやすいように切り込んであったりしますが、
この通り、WHOLE で丸ごと。盛り付けも、無造作にどん! ^^;
え?
どうやって食べたかって?
(๑´∀`๑)
はい、手足をもぎ取り、胴体にナイフを十字に入れてパクリです。
でも、サンドイッチの時は、豪快にかぶりつきです。

このソフトシェルクラブは殻ごと食べられるわけですが、(便利ですよね)
なんでも脱皮直後のまだカラも柔らかい時だからだそうです。
ちょっと可哀想ですね。
心していただきまする。m(_ _)m
毎年 この時期 5月〜6月にだけ出回ります。



🦀🦀🦀🦀🦀🦀


b0365715_10275369.png

しのぶさんの宝物は 女の子っぽい柄の手裏剣ですね。
しのぶさんは やっぱり雌猫かしら。

さて、残すところ ろじゃーさんですが、
ただいまの登場回数55回です。
駅長さんの54回を超えてしまいました。

コンプリートしてしまったら、虚しいかしら。
このままの方がいいのかしら。。。
と、思いつつ、
しっかりグッズと餌を置いています。




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-01 08:30
えび、かに、大好きです♪
季節のものは出回ってるうちにたくさん食べたいですね。

えーー!Lynnさんもろじゃーさんだけが残ってるのですか?!
簡単に追いつかれてしまいました〜!(笑)
もしかして、ろじゃーさんは宝物を持ってないのかしら?(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-06-01 08:58
ソフトクラブ、食べるチャンスを逃したんですよ。どんな味なのでしょう?

あの~う、私はろじゃーさんは23回目の訪問でお宝(古い地図)をもらいました。
しかし!なべねこさん40回、まだです。このところレアねこさんに見放されています。Lynnさんもazukiさんももうすぐコンプリート、置いて行かれてます(涙)
Commented by Lynn6 at 2017-06-01 10:08
> tarohanaazukiさん、私も エビ蟹大好きです。 (๑´∀`๑) たくさん食べたいです。

はい、いよいよ大詰め?ろじゃーさんだけが残っています。毎回、あのトレジャーボックスは常設で、猫缶とかつおぶし猫缶でおびき出していますが、お宝をくれるほど仲良くしてくれません。あはは、そか、お宝が足りなくなって 注文待ちかもしれませんね。
Commented by Lynn6 at 2017-06-01 10:16
> kyonchan54さん、ソフトクラブ、旬が短いです。冷凍ではあるみたいですが。お味は、当たり前ですが、蟹の味です。日本食レストランだと、天つゆ(ポン酢っぽい)につけていただきましたが、アメ食ではタルタルソース、レモン です。

え〜、23回目でろじゃーさんと仲良くなれたんですね。おお、古い地図ですか。雰囲気ありますね。なべねこさんは、27回くらいだったかですが、確かになかなか現れなかった覚えがあります。さっきアルバム見たんですけど、餌が写っていないのが多くて、唯一写ってるのが、なんと普通カリカリで二枚ありました。もし宜しければやってみてください。kyonchanさん、追い付いてきて下さい! o(^-^)o

Commented by asahino443 at 2017-06-01 10:33
ウワッ、ウソッ!?
と思わず声が出そうになりました。
蟹そのまんまですね(+o+)。しかも「脱皮直後のまだカラも柔らかい時」との注釈、、、。
Lynn6さん、わざと強めに書いてません?(笑)
尾頭付きのお魚は、(魚そのまんま)でも平気で食べてるのに勝手なものですね(^_^;)

Commented by Lynn6 at 2017-06-01 11:45
> asahino443さん、あははは、バレてますね。m(_ _)m エビも魚も姿があっても食べますけど、大きさがちょっと気になりますよね。ですが、美味しさを知っているので 躊躇はしません。
(@ ̄ρ ̄@)
Commented by kyokocat at 2017-06-02 07:47
ソフトクラブ!
忘れてました、今年こそは自分で揚げてみようと思っていたのです。
思い出させてくれてありがとうございます!

ねこあつめ、私はあとくりーむさんでコンプリートなんですが、なかなか来てくれません。あ、ちなみにろじゃーさんは8回目でたからものをくれたので、運なんでしょうかねぇ・・・。
Commented by Lynn6 at 2017-06-02 10:09
> kyokocatさん、おお、ご自分で姿揚げにTRYですか?お急ぎください。シーズンは短いです。
タルタルソースもいいけれど、やっぱりポン酢かおろし醤油でいただきたいですよね。それか、kyokocatさんなら、オリジナルの美味しい料理にされそうです。(๑・̑◡・̑๑)

まあ、ろじゃーさんが8回目でお宝くれたんですか。羨ましいです。うちはもう最高数記録を更新しております。(๑>◡<๑) 最後の猫さんはそのように設定してあるんでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-06-01 05:00 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn