NEW POST

仕掛けたエサにやって来ました。



やって来ましたよ。 (๑´∀`๑)
ついに 目撃しましたよ。まるで 『家政婦は見た』 的な。。。

ガラス越しでボケておりますが、一連の証拠写真です。
どうぞ見てやって下さいな。

b0365715_01584482.jpg
クンクン… いい匂いだな。

b0365715_01593871.jpg
どれどれ、
おお、先日のピスタチオとか言うナッツじゃん。
うまうま。。。


b0365715_01591397.jpg
これは、持って行かなくちゃ。


b0365715_02000877.jpg
よっこらしょ。


b0365715_02011040.jpg
穴掘り掘り掘り、、、
後で食べるように 隠しておこうっと。
独り占めだい!


はじめの一個はその場で食べて、あとは1つずつ口に入れて運んで、
土に穴を掘って隠していましたよ。
そんな事を数回繰り返し、
お皿の6個のピスタチオは 空っぽに。

b0365715_04502694.jpg


前回もお皿の周りには殻があまりなかったので、何処かへ持って行ってるんだなとは思いましたが、
一回ずつ運んでいましたよ。
他のリスと分け合うと言うことはしないんですね。


しばらくして
またベンチにやって来て、からのお皿をクンクンクン。。。。

今度は、ピーナツとひまわりの種を置いてやりました。
どちらも 私のおやつから。
b0365715_04425720.jpg

さてさて いつ来るでしょうね。

(๑・̑◡・̑๑)




[PR]
Commented by butanekoex at 2017-05-20 06:51
来た来た~(^-^)
可愛い!
こういう観察って、大好きです。
Commented by nagako1953 at 2017-05-20 07:04
可愛いわね〜
穴掘って隠した後埋めた場所を忘れてしまうってことないのかしら?と
ふと思ってしまいました(⌒-⌒; )
Commented by kyonchan54 at 2017-05-20 09:04
ねこあつめは不調でも、りすあつめ絶好調!ですね。!(^^)!
いいなぁ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 09:19
やったやった♪やりましたね!!!  
お替わりまでもらえて、幸せなリスだ(笑)
Lynnさんも楽しみでしょうけど、私も楽しみです♪
気長に待つことにします(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-05-20 10:52
すごーい 来ましたね
初めて見る リスの生活感たっぷりの行動
Lynnさんの楽しみ いつものバーチャルでなく実体験ですね
Commented by Lynn6 at 2017-05-20 11:35
> butanekoexさん、おはようございます。
なかなかこの瞬間を目撃できなくて、いえ、瞬間って程ではありませんが、間合いが合わないことも多くてね。ブログ書きながら、目を上げたら出会えました。 (๑´∀`๑)
自然観察の面白さが少しわかって来たような気がします。
Commented by Lynn6 at 2017-05-20 11:37
> nagako1953さん、穴を掘ってブツを隠すんですが、全部が全部覚えてないそうですよ。何かにそう書いてありました。 (๑´∀`๑) なかなかオマヌケですね。
Commented by Lynn6 at 2017-05-20 11:38
> kyonchan54さん、あはは、ねこあつめもこのくらいのタイミングでレア猫さん見たいです。。。忍さんなんて撮影逃す方が多いです。(๑>◡<๑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-20 11:40
> tarohanaazukiさん、おはようございます。そうなんですよ、おかわりも用意して、、、
何かお宝を置いていってくれないかしら。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-20 11:42
> refresh-3さん、おはようございます。リスの生態ってよく知らないんですが、先日 オートミールの押し麦をお皿に乗せたのですが、見向きもされませんでした。あはは。
Commented by Bear Canyon at 2017-05-27 06:20 x
こんにちは!たまたまロビンの記事を見つけてコメントせずにいられませんでした。(そちらの記事からは投稿できなかったのでこちらから失礼しました。私もロビン観察について書いたので良かったら読んでやってください。https://bearcanyona.blogspot.com/2017/05/vol47.htm

私も北米在住で小動物の観察大好きなので、分かる分かる、とこちらの記事も面白く読ませていただきました。以前野生リスを手なづけようと頑張っていた時期もあったので、懐かしく癒されました♪
Commented by Lynn6 at 2017-05-27 08:48
初めまして!Bear Canyonさん。コメントありがとうございます。全く私のうっかりで、今日の投稿がコメント閉鎖にしてしまってあり、すみませんでした。教えていただけて助かりました。m(_ _)m
野生のリスを手懐ける、、、、うーむ、やっぱり難しいんですね。北米は自然が豊かなところも多いので、なかなか面白いですよね。
来て下さって、嬉しかったです。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-20 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn