NEW POST

花の色は 濃くなる?薄くなる?

ピンク色のシャクナゲ、蕾と開花したもの。
色の具合ですが、

b0365715_22361960.jpg
b0365715_22364006.jpg
写真ではちょっと解り辛いですが、蕾は色が濃いピンク
開花すると、少し薄いピンク になります。
まあ、たいていのお花は 色がそのままか 又は、少し薄く開花するような気がします。

でね、
今、オニゲシの蕾がたくさんきているんですが、
b0365715_22343325.jpg
b0365715_03273545.jpg
開花時はこんなのです。写真は2016年5月のもの。

まあ、この色の変化はわかりますよね。

ところが これは。。。

b0365715_22353303.jpg
b0365715_22335749.jpg


白っぽいです!
こ、これは 先祖返りか メンデルの法則の一部か、はたまた異端か、
違う色が咲いたことは今までないのですが、

白い蕾が赤く咲くって、、、あるのかしら。
いやいや中の方は赤っぽいのでやっぱり赤い?
白いのは薄皮なのかしら。。。。
期待が高まります。 o(^-^)o




こちらは、素直に黄色いアイスランドポピー
このくねり具合が 色っぽい!

b0365715_01550492.jpg
春の花壇は 楽しみがいっぱいですね。 o(^-^)o



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 10:23
Lynnさんちの庭は、こんなに色とりどりのお花が咲くのですねえ!
リスも鹿も集まるはずですね(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-19 11:46
> tarohanaazukiさん、いえいえ、大したことがありません。日陰で鹿害があってお花は諦めていました。でもブログをするようになってから、小さな工夫や変化に気づくようになって、ありがたく思っています。見てくださって、温かいコメントもいつもありがとうございます。

Commented by kyonchan54 at 2017-05-19 14:18
次々と綺麗な花が咲きますね。花が咲くと手入れの苦労と努力が報われますね(パチパチ)
私は不精で一戸建ての家にいるときは枯らすことばかり、Lynnさんの努力に感心しています。星★★★で~す。私の評価ではあてになりませんけど(笑)
季節の花楽しみにしてます。
Commented by Lynn6 at 2017-05-19 22:22
> kyonchan54さん、ありがとうございます。m(_ _)m 実は枯らしているものもいっぱいあるんです。春に買ったラナンキュラスはひどいことになって、今やヤケクソでアサガオの種を植えて間借りさせました。そうしたら、双葉が出たところでリスが掘り返してしまって、、、。
今年はアイスランドポピーをたくさん植えたんですが、さてさて来年戻ってくるかしら。今まで数回トライしたのにダメだったんです。失敗ばかりの連続です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-19 05:00 | 花/植物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn