NEW POST

5月の庭仕事を愉しむ

今年は、アイスランドポピーを 4鉢 5鉢 買いました。
いっぺんに買ったのではありませんよ。
チマチマと、お店を覗くたびに、あちらで1鉢、こちらで1鉢、、、
と、5鉢に (๑˃̵ᴗ˂̵) なったんです。
やっぱり地植えにしてやりたく、場所を決めかね、植えてみたものの出てきた花の色が 周りと合わない。で、違う鉢に入れ替えて、、、、と
阿呆ですねえ。。。。。
(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、楽しんでおります〜。



そんな中で、他の室内植物も外に植えてやりました。
b0365715_03250412.jpg

ローリー・ポーリー とか言ったかな。
ダンゴムシみたいな名前でした。

1株だったのが、増えて2つに。
3年目です。




b0365715_03252809.jpgこの前買った寒暖計も吊るしましたよ。
ただいま、25℃、 78℉ です。 o(^-^)o


b0365715_03242203.jpg
トウヒの新緑が鮮やかです。
毎年これだけ以上は伸び、どんどん大木になりつつあります。
おかげで “お陰”shadeも広くなり、
日当たり好きな植物が淘汰されています。

水やりの蛇口付近に置いてあるステップストーンも
苔が生えてしまいました。
スコップでこそげとって

b0365715_22360173.jpg


苔の部分を ブラシでゴシゴシ。

おっと、
あまり手を使うと あとで痛くなります。
ほどほどにしておきました。









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-17 09:24
25度くらいの気温が庭仕事に最適な温度かもしれませんね♪
ステップストーンって、その名の通り踏み石のことですか?
トンボとてんとう虫、可愛くて踏めません!(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-05-17 10:16
アメリカ中西部?は今頃が一番過ごしやすいかもしれませんね。それとも秋かな?
紫外線に気を付けてくださ~い!
↑同じくステップストーン可愛い!トンボ=ドラゴンフライ、テントウムシなんでしたっけ?後で辞書調べてみます(自分で調べないと直ぐに忘れる・笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 10:40
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
そうですねこのくらいの気温で風があると爽やかで良いですね。寒暖計を見る視線も柔らかです。はい、スstep stoneはその名の通り踏み石です。ね、可愛いでしょう てんとう虫にトンボ。
(๑´∀`๑) 苔マルケでした〜〜。
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 12:03
> kyonchan54さん、てんとう虫は lady bugですよ〜。“春を呼ぶ虫”と言われています。でもなんでladyなんでしょうかね。 トンボは強そうな名前ですよね。確かヨーロッパでは勝利の虫でしたっけ。
おはようございます。 (๑´∀`๑)
Commented by mayumitokazu at 2017-05-17 20:02
本当にかわいい踏み石ですね。

花や葉の飾りもあって手が込んでいますね。

お庭にでるのが楽しくなりそう。
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 21:53
> mayumitokazuさん、ありがとうございます。気に入って買ったのに、苔まるけにでした。
最初は 苔もいいもんじゃ無いかと思っていたのですが、周りの手入れがされたところでないと、苔の良さは反映されませんね。とりあえず 手っ取り早い方を選びました。(^^;;
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-19 12:17 x
踏み石、ホント可愛い~~!「踏み石」がステップストーンで「とんぼ」がドラゴンフライですかぁ~~!「てんとう虫」はlady bug・・・・・
しっかり覚えましたよ。ちょっとお利口さんになりました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-05-19 22:19
> 咲ちゃんさん、英訳も面白いのがありますよね。トンボのドラゴンフライはいかにも強そう〜〜。正直言うと、トンボはちょっと苦手です。てんとう虫はどことなく愛嬌があって好きなんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-17 05:00 | 花/植物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn