NEW POST

小さな蕾

b0365715_01064192.jpg



b0365715_01071018.jpg松の木に花?が来ていました。

って、、、
花ですよね?
新芽かしら?
それともコレが松ぼっくりになる?

ちっともわかっていない私です。
m(_ _)m







いつも見るグリーンなんですけれど、名前を忘れてしまいました。
こちらにも、小さな小さな 蕾がきていました。
b0365715_01074108.jpg
ほら、こんなです。

b0365715_01080160.jpg

咲く前よりきっと、可愛いです。



今日はお天気が良くなったので、庭仕事。
買ってあったポピーを植えてやりました。2鉢。
はい、
もう2鉢あります。 (๑´∀`๑)
どんだけ買ったのか〜〜
植える場所もあまりないので
鉢のままでは冬越しできないかしら。とも思っています。




b0365715_05310111.jpg
こちらは リスあつめ。 (๑´∀`๑)

ベンチの上に ピスタチオのお皿が見えますでしょうか。
仕掛けております。
が、
まだ衝撃のシーンは目撃できずです。






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 08:34
良いお庭ですねえ♪
鳥の鳴き声が聞こえてきたような気がしましたよ。
リスあつめにも時期があるのでしょうか?
それともこちらの心を読まれちゃいましたかねえ?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-15 10:02
> tarohanaazukiさん、ありがとうございます。
リスあつめはきっと時期があるかもしれませんね。秋の方が もっと活動が活発で、家の方にまで近づいてきたような気がします。うふふふ、確かに こちらの心を見透かされてしまっているのかもしれません。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-18 12:31 x
先日静岡県の三保の松原に行ったときに、たくさん「松の花」が咲いていました。松の花は下の方に雄花があって、その上に雌花があります。雄花には花粉のうがあって、そこから花粉が飛んで雌花に受粉して松笠に成長するの。私たちが見るあの茶色い松ぽっくりになるには、一年半くらいかかるみたいよ。
Commented by Lynn6 at 2017-05-18 13:07
> 咲ちゃんさん、三保の松原の松に花がきていたんですね。見事だったでしょうね。と言っても、花びらひらひらじゃないですが、花が咲いてたなんて o(^-^)o !
雄花、雌花、受粉の解説をありがとうございます。面白いんですね。興味が湧いたので ググってビデオまで見ちゃいました。これは明日、松の花を見て確認します!
やっぱり花だったんですね〜〜。ありがとうございます、咲ちゃん。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-15 05:00 | 花/植物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn