NEW POST

最近の配達人はベルも鳴らさない(蘭)

家に居たんですよ。
なのに、ノックもドアベルもならなかったです。
夜、
「玄関先に 箱があるよ。」と言われて気がつきました。

娘たちからのお花でした。
母の日のギフトで贈ってくれたものです。 (๑・̑◡・̑๑)
その日のうちに気づいて良かったです。

今年も蘭の切り花。
昨年もらった蘭が 花期が長く、遠出にも持って行って宿泊先でも楽しみました。



b0365715_05291555.jpg

20本もありました。
洒落たガラスの花瓶付きです。



b0365715_05294576.jpg
豪華すぎて1つの花瓶に溢れて入りきらなくて
2つに分けました。

あっという間にキッチンが蘭でいっぱい💗
娘たち、ありがとう。
とっても とっても 嬉しいです。 o(^-^)o

b0365715_05300366.jpg
箱に詰まっていたせいか 溢れた花と蕾も
こんなガラス鉢に浮かべてやりました。


b0365715_05303640.jpg
庭からのポピーともコラボレーション。


娘らの声が聞こえてきそうです。
お母さん、Chin up !
(元気を出して。頑張って)

人生いろいろ、どなたも思う所がある日々ですよね。
顎をupして、上を見て、前を見て、ポジティブに
自らを鼓舞しております。


[PR]
Commented by nql32743 at 2017-05-13 08:30
わぁ、綺麗~
素敵なプレゼントですね^^
しかも花瓶付きが嬉しい( ´艸`)
たくさんいただいたのに見合う花瓶がなくてオロオロ‥って私よくあるんです^^;
優しくて気の利くお嬢さま♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 08:39
あらまあ!置きっ放しですか!
そちらではよくあることですか?
日本でそれをやったら大変!(笑)

お嬢さんたちは折に触れてLynnさんのことをよく気遣ってくれますねえ!
Chin up!良い言葉ですね♪
私も使わせてもらおう♪(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-05-13 10:43
いいなぁ。
子供がいないこと、それ程いやではないのです(友人はえらく同情しますが)
母の日ばかりは羨ましい(笑)
頑張って、苦労して育てたご褒美ですよ。それを解っている娘さんたちも素敵です。
私も使わせてもらいます。Chin up!

Commented by Lynn6 at 2017-05-13 11:50
> nql32743さん、こんにちは。
私は蘭なんて作れないし、手にすることも少ない花なのでテンションが上がります。
お花は心の栄養剤ですよね。自分ではなかなか買えないし、贈ってもらうというのは本当に嬉しいです。
Commented by Lynn6 at 2017-05-13 11:54
> tarohanaazukiさん、置きっ放し、結構あります。共働きで昼間は誰もいない家も多いので、チャイムを鳴らす意味もないと思ってるんでしょうかね。真夏だったらどうするのよ、って感じです。
鬱鬱と気が滅入る時は、お花を手にすると少し和みます。花束をもらうと 心にポッと暖かいものを感じます。私のことを思っていてくれる人がいるんだという認識は大きな支えになりますね。みんな そういう支えって必要ですよね。
Commented by Lynn6 at 2017-05-13 12:04
> kyonchan54さん、こんにちは。私の周りって、小梨の方が結構いらっしゃって、みなさんご夫婦仲が良く、私はそれが羨ましいです。なんだか私は母としてだけ生きてきたような気がして、巣立った今の自分が頼りなく、いかんなぁと思う日々です。でも、この日は胸を張っても良いですよね。Chin up! 色々ありますけど 元気を出して頑張ります。
Commented by ukico32744 at 2017-05-13 13:32
ランが素敵。花瓶もステキ。
溢れたお花をガラス鉢に浮かべるセンスもステキです。

顎をupして、上を見て、前を見て、ポジティブに、でありたいですね。(^-^)
そして、鬱々とした感情は、ゆっくり深呼吸してやり過ごす。。
そんな気持ちで日々暮らしたいです。
Commented by Lynn6 at 2017-05-13 13:50
> ukico32744さん、ありがとうございます。m(_ _)m そうですね、深呼吸してやり過ごす、気持ちの持ちようと言うのは 案外大きな影響があるものだなと思いはじめました。今更、何言ってんだか!ですよね。ポジティブに生きたいです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by yossycat at 2017-05-13 17:11
こんにちは(^^)
素敵なプレゼントですね!
家が蘭の花でいっぱいになったんですね。
ガラス鉢に浮かべるのってすごくセンスがあっていいなぁ~

私も愚痴は言わないように気をつけています。
ブチを言ったらその人にそれが帰って来るって言いますものね。
笑顔でいれば、自分の周りにもいいことがあるよってね(^^)
Commented by Lynn6 at 2017-05-13 22:14
> yossycatさん、こんばんは。
笑顔は伝染するって言いますものね。いつも明るく自分に自信を持って生きたいなと思います。なかなか実際は、、、、難しいですけどね。(๑>◡<๑) しかし、TRYですね!
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-17 03:41 x
20数年お花屋さんをやってきて思う事。Lynnさんのようにお花をもらって嬉しいと感激する人は、心がお花と同じように綺麗であり、心にも生活にも余裕のある人だと思います。人それぞれに悩みや不安を抱えているとは思うけど、綺麗な物を見て綺麗だと思える人は幸せだと思うの。時々どこからか聞こえる「お花より現金の方がいい」の言葉。(>_<)お花屋さんをやっていて、それほど悲しい言葉はありませんでしたね。でもね、本当にいるのよ。心まで冷え切っちゃってる人。贈る側もそう!お嬢様方がママへのプレゼントにお花を選ぶ。流石Lynnさんのお嬢さん!優しい心を持っていらっしゃる。最近の若い人は実用的な物を贈る人が多いのも確かね。お花は心の栄養なんだけどな。
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 04:48
> 咲ちゃんさん、コメントありがとうございます。
お花は心の栄養 そうですね。私は寂しくなると土に目がいきます。草でもお花でも 一生懸命生きてるものに愛おしさを感じて癒されるんです。お花はね、物が言えないからこちらが手探りで聞いてやらなきゃいけませんよね。その手探りの対話が癒しになるんですね。そんなお花に囲まれたお仕事、とっても素敵です。フローリストのその手で 咲ちゃんはたくさんの人に癒しのお花を渡して来たんですよね。うんにゃ、今もですよね。 ^_−☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-13 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn