NEW POST

雨の日の手慰み(ヨガ用ヘアバンド)

今日は朝から一日中 しとしと雨が降っています。

先日から仕掛けているドレスエプロンを 作り進めています。
アイロンも 新しくなりましたから、気分良し。 (๑´∀`๑)

もう1つのリメイクを同時進行。
ヨガ用の ヘアバンドです。
イメージとしては、こんな感じ。b0365715_02100605.png

髪が垂れてこないように、幅広のもの。

そして大きめで 締め付けないように
自分の頭のサイズに合わせて作ります。

ここが ミソですよね。





さて、
材料は、もちろん断捨離を兼ねたもの。

b0365715_02185328.jpgb0365715_02065587.jpg
エクササイズ用の膝丈パンツ。

片脚を使いまして、、、、

幅広のヘアバンドです。

➡️

出来上がり単品。

もう1つ作れそうですね。
それはまた 今度にします。







私の仕事場風景です。
b0365715_02071952.jpg




ただいまの出来具合いは、この位です。
裏から撮影です。
肩紐はまだ仮止めです。

ドレスのAラインを生かしています。


b0365715_02074966.jpg

[PR]
Commented by asahino443 at 2017-05-12 06:07
ビックリした〜
ヘアバンドをした女性の写真、Lynnさんかと思いました。
ん?「だいたいこんな感じです」って?
これは、失礼しました(^^)

Aラインを生かしたエプロン仕上がりが楽しみですね。
Commented by Lynn6 at 2017-05-12 06:33
> asahino443さん、あははは、朝から失礼をいたしました。m(_ _)m 自撮りをするにはムリムリとボケボケ要なので代役を立てましたが、ちょっと東洋人のような感じのモデルさんでしたね。このくらいの茶髪もいますしね。あ、でも、ヘアバンドはあんな感じで上手くいきました。ヨガにしていくのが楽しみです。エプロンも ドレスっぽくて、ジーンズの上ですが、気分だけエレガントに。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-05-12 10:08
ヘアバンドいいなぁ。エプロンも素敵に仕上がりそうですね。
近かったら買いに行きたい!仕上がり私も楽しみにしてます。
Commented by Lynn6 at 2017-05-12 11:19
> kyonchan54さん、お褒めをいただき、ありがとうございます。
“買いに行きたい”なんて、(*´꒳`*)そ、そんなぁ〜 お近くだったら 貰ってください。いっぱいあるんで。 o(^-^)o ヘアバンドはこのドラえもん頭には 既製品は合わなくて、苦肉の策です。ニット地なので伸縮してフィットしてくれます。

Commented by itotohari at 2017-05-12 13:36
こんにちは。
エプロンドレスが着々と仕上がってますね〜(*^^*)♪
私もただのエプロンよりもエプロンドレスの方が重宝してます。
汚れていなければ、ちょっと其処までのスーパーならそのままお出掛けしちゃってます(^^;;
それからヘアバンドって私もよく自分で編んだ物を使っているのですが、いまいちしっくりせず、こんど穴の空いちゃったレギンス(スパッツ)で作って見ようと考えていたところだったんです!(←穴の空いたレギンスを捨てずにとってある。笑)
Lynnさんが作ってられているので何だか嬉しくなっちゃいました!!同じコト考えているぅ〜♪と。
これならフィットしますよね♪( ´θ`)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-05-12 22:30
> itotohariさん、こんばんは〜。おおお、ひょっとして編んだレースでのヘアバンドでしょうか。なんだかそれも素敵ですねえ。伸縮と張りが難しいでしょうか。今回、ヨガのために機能重視で、レギンズ生地はバッチリです。穴あきとっておき、最後のお勤めなら、エコでもありますね。 ^_−☆ うふふ、本当に同じようなこと考えてましたね。 o(^-^)o
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-17 02:16 x
Lynnさんのように「エクササイズ用の膝丈パンツ」、itotohariさんのように「穴の空いちゃったレギンス」という発想が素晴らしい!\(◎o◎)/!なるほど~~!今度から穴があいても捨てません。ヘアバンドいいですねえ~、私も必要!穴があく前に作っちゃうかも・・・うふふ
ドレスエプロン、着々と進んでいますね。こんな素敵なドレスがあったら私も作りたいけど・・・・無いですねぇ~残念!(>_<)
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 04:42
> 咲ちゃんさん、こんばんは。母の日のお花作りが終わって一息ついているところでしょうか?そんな中で私のブログに来てくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
ヘアバンドはね、既製品が合わないんです。サイズがね。だから無いものは作ってしまおう!と言うのがいつもの私です。咲ちゃんはきっと既製品で可愛いのが有りますよ。買えばいいんですよ〜。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-12 05:00 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn