NEW POST

アイロンの3つの条件


ドレスエプロンをリメイクしておりますが、
その最中で、アイロンが壊れてしまいました。
b0365715_22291024.png
高温にならないんです。
三年しか持たなかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回はかなり短命でしたね。当たりが悪かったかもです。



こちらの家電は 日本のそれと比べると、かなーーーり、実用本位です。
つまり、オシャレ感が ありません。
それに加えて 私にも こだわりがありまして、

アイロンは、

① コードがあること。(コードレスはX)

② ソールはステンレスであること。(フッ素加工とか、コーティングはX)

③ オート・シャット オフ であること。

この3つ。
旧式、素朴、安全 でしょう?
はい、お安いアイロンになります。 (๑´∀`๑)

そんな物で お目苦しいですが、買ったのはコレです。


b0365715_04272392.jpg
旧式といっても、もちろん温度設定もあるし、ちゃんとスチームは出ます。
お値段は、$25でした。何年もつかしら。。。




🚘



アイロンを買って、パン屋さんに行って、スタバです。
店内持ち込み、ごめんなさいね。m(_ _)m

b0365715_05573489.jpg
パンは Honey Rasin Walnut

薄切りに見えるでしょう?
厚さ 15mmくらい。
これ、こちらの標準スライス幅です。
というか、田舎ではこの幅しかありません。(๑˃̵ᴗ˂̵)
厚切りパンは 自分で切るのみです。



☕️


kyonchanさんが、スタバjpのカードの紹介をしてくださってました。
カード5000円分で、ドリンクがフリーなんですね。
こちらは、メンバー登録をしたカードに買い上げに応じてポイントが付きます。
$1 = 2ポイント そして、125ポイント貯まったら、ドリンク(フード)がフリーです。

割から行くと、日本の方が良いみたいですね。
ただ、色々仕掛けて来ます。ダブルポイントデー とか、ビンゴゲームとか。
なのでボーナスポイントを考えると、同じかもしれませんね。








[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-05-11 08:59
こんばんは。
日本でもアイロンは当たりハズレがあるような気がします。
私はコードあり、フッ素加工、オート・シャット オフを使ってます。
日本はフッ素加工が支流でステンレスが見つからなかったからです。
前回使っていたものはスーパーのポイントでもらったものでしたが(同じタイプ)1年持たずに温度が上がらなくなりました。スプレーのりを使ったりしますので蒸気の吹き出し口もきちんと手入れしていたのですがダメでした。ただより高いものはないのかも(笑)と反省、今のは家電店で有名メーカーの物を使ってます。3年になります。まだ大丈夫です。私はLynnさんほど使わないからかもしれません。
ドレスエプロン頑張ってください。
スタバのポイントカード良いですね。スタバジャパンはプリペイドカードの他にコーヒー豆とお茶のポイントカードがあります。
250円に1個・スタンプ1年有効、14個から店頭で売っているコーヒーアソートセットや豆類がもらえます。意外と貯まります。
Commented by Lynn6 at 2017-05-11 11:48
> kyonchan54さん、こんにちは。フッ素加工はこちらも主流で してないものを探すのが大変です。オートシャットオフは、安心のために絶対欲しいですよね。残念なことに 日本ブランドのアイロンはなくて、一度ヨーロッパの高いのを買ったんですがハズレでした。(๑˃̵ᴗ˂̵) いまは何でも簡単に壊れてすぐに買い替えですよね。
おお、スタバの豆ですか。それもポイントつきます。同じですね。スーパーにも豆が売っているんですが、セールになるとお店で買うのより半額近くやすくなるので そちらに走っています。

Commented by 咲ちゃん at 2017-05-17 00:42 x
Lynnさん、アイロンの寿命が短いのってさ、仕事量じゃないの????? 我が家は7年も使ってる!(⌒▽⌒)アハハ!いかにアイロンかけをサボっているって事ね!恥ずかしい~!
Lynnさんはこまめに洋裁や編み物をされているし、きっとお洗濯ものもキチンとアイロンされているのではないかな?私は手抜きばっかり!(∀`*ゞ)エヘヘ アイロンも十分休養してるから丈夫で長持ちなのかも・・・(^-^;
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 02:11
> 咲ちゃんさん、そんなにアイロン掛けしてませんよ〜〜。日本の女性はもっとマメな方いらっしゃるもん。きっと私は手入れや扱い方が悪いんです。大雑把で、アイロン台から落としたりしてますから。あはは。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-11 05:00 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn