NEW POST

トウヒの松ぼっくりと空き巣

ギロリ とこの艶やかさ、トウヒの松ぼっくり?です。
b0365715_01285872.jpg
b0365715_01283522.jpg
昨年のが まだ木に残っていて、時々ゴロンと落ちて来ます。

b0365715_01291855.jpg
b0365715_02402881.jpg

ペンと並べてみました。結構大きいでしょう?
これがゴロンとありますと、遠目に ウン○のようで ちょっと嫌です。(๑>◡<๑)

実は、
お隣のコンクリート工事がまだ続いておりまして、
我が家のケーブルを断線されると言う事故続出。
一度めはクレームをつけて翌日復旧。
その間、TVとインターネットが使えませんでしたよ。 (。-_-。)

ところが、脳みそも筋肉で出来ている工事のオッチャンは
またしても断線!(引っ張らないでよ〜〜!)
。゚(゚´Д`゚)゚。
今度は復旧に2日。。。

などとすったもんだしているうちに、
やっぱりロビンは来なくなりました。

b0365715_02405119.jpg
空き巣のままです。
気のせいか、巣が痩せてきたような気がします。
私も インターネットが使えず、ストレスで痩せて、、、、
いや、間食に走りまして、、、(๑˃̵ᴗ˂̵) 血糖値が上がりそうです。





[PR]
Commented by chie2317 at 2017-05-03 06:41
松ぼっくりは傘が開かないのですか?
そうですね、何かと間違えそうです(^_^;)
空き巣出没か?と思いましたらホントの空き巣ですね。
Commented by Lynn6 at 2017-05-03 07:04
> chie2317さん、おはようございます。
あ、泥棒の空き巣と同じ字なんですね。m(_ _)m す、すみません。空巣(カラス)と書くべきでしょうかね。
この松ぼっくりは あんまり開きません。種はもっと表面にあったんでしょうかね。結構、重いんです。よく燃えそうですが。。。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-03 08:17
★Lynnさん
おはようございます。ロビンさんの巣は残念でしたね。
やはり、力いっぱいの大工さん?工事人さんでしたか。以前住んでいた戸建ての家の隣がカナディアン2x4で建築され、大工さんがカナダ人でした。母がびっくりするような力人だったことを思い出しました(笑)
それにしても隣人に問題が出るのはですね。

トウヒとはクリスマスツリーに使うモミの木のような気でしょうか。
松ぼっくり暖炉に使うとよく燃えそうですが煙が多いのかも・・・。
普通の?松ぼっくりしか知らないので違いに驚きます。
Commented by itotohari at 2017-05-03 09:58
Lynnさん、大変でしたね〜〜(>_<)‼︎
二日間インターネットが繋がらないなんて・・・考えただけでストレス爆発しそうです!!
ウン○のようなトウヒの松ぼっくりには笑わせていただきました。(←本当だぁ〜見える!(^^;;笑)
思ったのでが…そちら(アメリカ)の植物でも何でも日本と比較すると大きいですよね?!
昔若い頃、義兄がそちらに住んでいたことがあり一度遊びに行ったさいに、ゴルフに連れて行かれたのですが、私はゴルフにてんで興味が無く途中で飽きてしまい松ぼっくり拾いに熱中していました(^^;;でもせっかく拾った松ぼっくりは持って帰れないよ!と言われ…泣き泣き捨ててきました(T ^ T)ってこの話し前にもしかな⁈許して。
Commented by Lynn6 at 2017-05-03 10:29
> kyonchan54さん、おおお、さすが博多は外人さんが家を建ててたんですね。人足までカナダ人って、凄すぎますが。。確かに西洋人の体力って んもう素晴らしいと思います。あの頑強さ、力強さ、尊敬に値しますよね。トウヒは、spruceスプルースの和訳ですが、仰るようにクリスマスに活躍するようです。松ぼっくりは よく燃えますよ。でもうちは暖炉の世話が面倒な人がいて全く使っていないのでトウヒの松ぼっくりは燃やしたことがありません。でも、松ぼっくりがよく燃えるので。。。あっ、煙がすごいのは松葉の方です。これは狼煙(のろし)が上がります。私も松ぼっくりしか知らなくて、勉強中です。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-05-03 10:37
> itotohariさん、そうなんですよぉ。。。(T_T) TVが無いのは平気ですけどネットがないのは堪りません。おかげでスタバ三昧で、嫌になりました。うふふ、ね、うんxに見えるでしょう?どきっとします。
そうなんですね、あのジニアも馬鹿でかく成長しますもんね。義兄さんとのゴルフの話 初めて聞きました。(๑・̑◡・̑๑) 日本人はゴルフ 好きですよね。女性もゴルフを嗜む奥様が多いようですが、私はsuzuさんと同じく 全く興味がありません。なので松ぼっくり拾いに熱中する気持ちがよくわかりますとも。そうなんですよね、種子の類になってしまうんで 輸出入が特殊になってしまうそうです。(๑>◡<๑)

Commented by yossycat at 2017-05-03 12:04
こんにちは(^^)
松ぼっくり、私には毛虫に見えました(^_^;)
でも自然がいっぱいですごくいい感じですね。
うちはネットがダメになると、おそらくテレビも見られない。

ロビン、また来てくれるといいですねぇ
私、いつか。鳥(桜インコ)を飼いたいな、なんて希望があるんですよ(^^)
Commented by Lynn6 at 2017-05-03 12:42
> yossycatさん、こんにちは。ネットとTVがセットってうちと同じです。実は以前はこれに家電話もセットでしたので、ケーブル切れると三つ巴で手も足も出なくなりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かに自然が豊かですね。そう言うことがブログを書いていて改めて生活の中に感じることができるようになりました。当たり前になってしまっていたんですね。
おお、小鳥を飼う のですか?アレルギー持ちの家族がいるのでペットは諦めていましたが、小鳥なら大丈夫でしょうか。いやいやダメかしら。。。桜インコ どんなのか知らなくてググりましたら、なんとまあ、ラブバードと呼ばれるほどの人懐こい愛情深い小鳥なんですね。なんだか私も欲しくなって来てしまいました。 (๑´∀`๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-15 14:18 x
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ Lynnさん、今日のブログおもしろい!(⌒▽⌒)アハハ!
ひとつの話題でもLynnさんのように面白く、楽しく書いていただけると、ぐっと身近に感じられ引き込まれちゃう。お上手!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロビンちゃん、帰って来て!お・ね・が・い!
Commented by Lynn6 at 2017-05-16 02:10
> 咲ちゃんさん、そうですか。 (๑´∀`๑) ありがとうございます。
最近ね、ブログの書き方も色々考えなくては、、と思い出しました。一年経って、少し慣れたんでしょうか。いやいや厚かましくなったんでしょうか。もっと自分の心の中がかけるようになりたいな。という課題と、楽しいものが書けるようになりたいな。という二大課題を思っております。頑張ります。m(_ _)m いつも読んで下さって、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-05-03 05:00 | 花/植物 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn