NEW POST

座布団10枚!、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)


b0365715_11432143.jpg

あと1匹でした〜〜 (๑>◡<๑)


🐇

ボケボケ写真で申し訳ないですが、
野うさぎが来ました。

b0365715_03180960.jpg

動きが速く、ピントが合いません。
b0365715_03174547.jpg

多分、食べていたのは、シュウメイギクの若い葉っぱ。
確か、昨年の秋にリスも食べていましたよ。
美味しいのかしら。

b0365715_04462012.jpg
b0365715_04465521.jpg
リス画像は 昨年11月撮影


先日、戸口に置いたピスタチオは そのまま変わらず。
戸口に寄せるには早過ぎでしたかね。
もう一度 ベンチに置きましたら、綺麗になくなりました。 (๑´∀`๑)

ロビンの巣は、、、、
ちょっと不穏な感じです。またレポします。







[PR]
Commented by koma-moco at 2017-04-27 10:25
こんにちは♪

野うさぎさん
スマートな体で冬眠から目覚めたばかりでしょうか
たくさん食べて栄養を付けないといけないんでしょうね ^^
りすさんに鹿さんに野うさぎさん
困ったこともあると思いますが
日常の生活の中で小動物と触れ合える環境が羨ましい~♪♪
新緑もとても綺麗ですね

ヨガ続けていらっしゃいますか?
今開脚ストレッチにはまっているんです
夜な夜なイテテテ・・・と言いながら内転筋群など伸ばしてます 笑
Commented by kyonchan54 at 2017-04-27 10:51
おはようございます(こんばんは)
座布団10枚、おしかったですね!
私は模様替えに煮干しを使っていたから座布団が10枚もありません(涙)
頑張って購入して試してみます。
お座りねこさん3匹、前の手が見えてないのが3匹、右手が見えているのが2匹プリンスさんの右手が見えていたらトリオで3組でしたね。まだまだ楽しめます(笑)

ウサギは痩せてますね。美味しいLynnさんちの葉っぱで大きくなるのでしょう。良いような悪いような。
アメリカもピーターラビットに出てくる茶色いウサギなんですね。私の頭の中はどうしても、ウサギと聞くと白うさぎが浮かびます(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-27 11:47
> koma-mocoさん、おはようございます。
はい、ヨガは続けています。しかし最近は家ヨガは、ラジオ体操に変化しています。^ ^
内転筋群、、、難しい単語です、ググりました。就寝前のストレッチ、ヨガ、いいですね。私も早速今夜からまた始めてみます。コメントありがとうございます。m(_ _)m
あ、うさぎは 冬も夏もあんなふうに小汚く痩せています。同情無用です。あはは。
Commented by Lynn6 at 2017-04-27 11:55
> kyonchan54さん、おお、なんと、そうですね。今、確かめました。私は数ばかりにとらわれて、猫ポーズもなかなかだったんですね。ありがとうございます。 m(_ _)m
「野ウサギは 冬に白く夏に茶色で保護色っぽくなるものだ」と認識していたのですが、ここら辺のウサギは年中 あの茶色です。雪が降っても茶色で がっかりでした。そうですね、ウサギって小学校の飼育小屋にいた白くてまるまる太った毛並みの良いウサギを思うんですが、ぜーんぜん違いますね。(๑>◡<๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-27 13:02
リアルな庭もねこあつめの庭も賑やかになりましたね♪(笑)
座布団に座った子たちがみんな同じ方向を見てるのが可愛い♪
もしかして視線の先には、リスや野兎たちがうろうろしてるのかな?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-28 00:11
> tarohanaazukiさん、こんばんは。
ああ、ホントですねえ、みんな同じ方向を見ています。興味のひかれるものがその先にあるのでしょうね。あっ、兵隊さんは、、、、いませんよね。(๑>◡<๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-04 02:35 x
わぁ~すご~い!カメラ目線の猫ちゃん可愛いです。いろいろな遊び方があるのねぇ。私もそのうち・・・・うふふ。
今度はミッフィーが登場ですね。チップ&デールに小鹿のバンビ、そしてミッフィーまで。\(^o^)/メルヘンチックで夢がいっぱい!!!
Commented by Lynn6 at 2017-05-04 03:38
> 咲ちゃんさん、こんばんは。
いやぁ、自分でも驚くほど自然の動物が多いんだなと。。。ブログを書いていて改めて気がつきました。なんでも当たり前で過ごしてしまっている自分がいました。もっと周りに目を向けて自然を楽しもうと思います。m(_ _)m
Commented by Bear Canyon at 2017-05-28 06:49 x
私もナッツなど玄関前に置きリスをおびき寄せたことあります。そして慣れてからドアを開けた状態で玄関内に置いたら恐る恐るリスが入ってきてナッツを食べていました♪結構人間に対して神経図太いのかしらと思ったものです(笑)彼らは意外と頭良くて色々わかってるようなので、Lynnさんのことも覚えてそう!
Commented by Lynn6 at 2017-05-28 07:13
> Bear Canyonさん、ええええええ?屋内におびき寄せる、、、のは、おやめになった方が良いのでは? 以前、アパートの二階に住んでいる友人が、ベランダに隣接する木の枝からリスが入り込み、キッチンから食料を漁っていくことがあり、「んもう、アイツラはネズミと一緒よ」と怒っていました。確かにそれは嫌ですよね。それと、野生の動物に噛まれた時には、大変危険です。かなり大変な治療になります。お子さんがいらっしゃると思うので、お気をつけになって下さいね。
と、老婆心ですみません。m(_ _)m
Commented by Bear Canyon at 2017-05-28 13:48 x
そうなんです、一度何かの拍子にびっくりしてか家の結構奥の方まで走り回ってこちらもびっくりしました。そのアパートのお友達の話からしても、やはりリスって図々しくなるんですね!
それとは別に手で餌をあげようとして間違えてかちょっと噛まれて、あとから狂犬病の心配があると聞き心配になりました。結構距離が近づいきて、手なづけられそうかなと思ったけど、やはり野生の動物とはある程度までしか近づかない方がいいことを学び諦めました。今ではたまにポーチに餌を置いておくのと、家の中から見るだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-27 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(11)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn