NEW POST

仕掛けたピスタチオは。。。

b0365715_03515751.jpg

b0365715_01374036.jpg


アイスランド・ポピーが咲きました。
黄色いのは少しオレンジが混ざっていて、楕円に咲きました。
いろんな色が出てくるのが楽しみです。




🐿




さてさて、先日仕掛けました ピスタチオですが、
置いたその日のうちに、

b0365715_02553802.jpg
この通りです。(๑・̑◡・̑๑)
うふふ、私が硬くて開けられない殻も、見事にカリカリしてありますね。
あとの10個の殻は見当たりませんでしたが、持って帰ったんでしょうか?
それともどこかへ隠した??

残念なことに、現場を見ることができませんでした。
今度は戸口に仕掛けました。
b0365715_02562679.jpg
今度は6粒。
でも、雨が降ってきそうで、また明日。


🐤

アメリカンロビンは、巣に座ってじっとしています。
日中、私が出入りしても、静かに戸を開閉すれば、逃げません。
度胸が座りましたかね。

でも、相変わらず、赤い鳥のカージナルスが
近隣の枝にとまって見ています。
これは、オス。

b0365715_03500365.jpg
ロビンの巣のすぐ下には、カージナルスのメスが来ています。
b0365715_03503319.jpg
私が撒いた青じその種でも食べているんでしょうか。。

b0365715_03493437.jpg

時々、ロビンとイザコザを起こすようで、
キキキーッ、バタバタっと飛び立つ音がします。
なんだか、まだ ざわついているような気もします。












[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 10:56
やりましたね!
記念撮影はできなかったけど、ちゃんと「リスあつめ」できましたね(笑)
お礼のにぼしは期待出来ないけど、ピスタチオの殻と共にブログネタを置いて行ってくれました(笑)

赤いポピーは作り物かと思いました!
綺麗ですねえ!
Commented by kyonchan54 at 2017-04-25 11:00
りすさん、1個味見して後は口いっぱいにほうばって持って帰ったのでしょう(笑)
ピスタチオの殻かたいですよね。割れないやつが必ず何個かあります。あれを前歯で割るんでしょう。すごい力だわ。

ロビンさんとカージナルスの攻防は続きますね。ロビンさん頑張って!
Commented by Lynn6 at 2017-04-25 13:06
> tarohanaazukiさん、こんにちは。
そうですね、確かにブログネタになりました。(๑˃̵ᴗ˂̵) 自分の中で 自分だけで楽しんでいられる時間って少ないんだと思います。皆さんに見てもらおうとかって思うと 楽しもうって思える。変な人ですね、私。(๑>◡<๑)
綺麗でしょう?ポピー!今年は出遅れずに手に入れました。お花屋さん回って、まだ入ってないところ多いんです。もう1鉢 欲しいです。
Commented by Lynn6 at 2017-04-25 13:08
> kyonchan54さん、うふふ、そうかもしれますんね。一個味見しなきゃ、初めて食べるんですから。ちなみに、ぎんなんって食べなかったですよ。生だったからかしら。

どうも 今年の春は野鳥のアクティビティが気になります。落ち着きません。。。
Commented by 咲ちゃん at 2017-05-01 10:12 x
Lynnさん、綺麗なポビーですねぇ~~ポピーは押し花がとても綺麗に仕上がるので、是非一輪でも押し花で残してくださいね!(*^^)v 私も最後の力を振り絞って咲いているパンジーやビオラを今、押し花にしているところです。
リスちゃん、ビスタチオを見つけたようで良かったぁ~~\(^o^)/あと10個はね、ガールフレンドへのプレゼントに持ち帰ったの。今頃ラッピングしてるわ!(^_-)-☆
Lynnさん、鳥のオス、メスの区別、どうやって見分けてるの?
Commented by Lynn6 at 2017-05-01 10:39
> 咲ちゃんさん、おはよう御座います。
えっと、、、、リスさんの雄メスは、、f^_^;) カンです。あはははは。
うん、彼女へのプレゼント、いいですねえ。頬袋にいれて持って帰ったんでしょうねえ。
今日も、ピスタチオ、置きました。そこに、要らないオートミールの元(オーツ)も置きました。さてさて。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-25 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn