NEW POST

巣にこもるロビン

やれやれ、ロビンがやっと落ち着いて巣に座る姿がありました。

b0365715_09430294.jpg

顔が出ていますが、分かりますでしょうか。
残念なことに今回の巣の位置は
観察には、見えにくい位置にあります。

この巣の周り、ロビンはつがいで番張っていますよ。
時々、赤い鳥もまだちょっかい出しています。
(๑´∀`๑)
私が出ていくと、バタバタバタ〜っと、飛んで行きます。
ゴメンよ〜、買い物だからね〜。


🍔

本日の主婦ランチ。
ドライブスルーで買って来ました。

見た目、あんまり美味しそうじゃありませんね。
でも、意外にイケるんですよ。(๑・̑◡・̑๑)

b0365715_09421239.jpg
地元のお店で売っているフィッシュサンドイッチです。
マクドのフィレオフィッシュみたいなもんです。
でも、このタラのフライの形は 歪でしょう? 真っ四角の定型じゃないんです。
つまり切り身をそのままフライにしているわけで、身の厚さもまばら。
そんなところも好きで、下に敷いてあるレタスの千切りタルタルソース和えと、
なかなかの美味しさです。
大きく見えますが、直8cmくらいで、マクドのと同じくらいです。
1個、$5.49
エクストラで、タルタルソースも付けてもらいました。

(๑´∀`๑)



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 09:35
ロビンさん、頑張ってますねえ!
出入りするのにも気を使っちゃいますね(笑)

そうそう!中に挟むハンバーグやフライの形がきっちり同じ形より、バラバラな方が断然美味しく感じます(笑)
不思議ですよねえ(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-04-22 10:41
ロビンさんの顔わかりますよ。卵を産んで孵化するのが楽しみですが、敵も多いから親鳥は大変ですね。庭の持ち主も気を遣いますね(笑)

昔、友達の家にツバメが巣をかけた時を思い出しました。糞を落とされるのもあって裏口から出入りして、ヒナが巣立つまで気を遣ってました。
今、日本家屋は軒先がないのでツバメを見かけるのも少なくなりました。
ガンバレ!ロビン!

フィッシュサンド美味しそう!ボリュウムもありそう。
マックのフィレオフィシュ610円はLynnさんが買ったものより↑小さいかもしれません。
Commented by Lynn6 at 2017-04-22 10:47
> tarohanaazukiさん、おはようございます。卵を温めはじめてしばらくすれば、向こうも慣れて来て?ちっとそっとじゃ放棄することはないと思うんです。なので、この数日はそーっと、、、、気を使っています。^ ^ マクドなどの定型のフィッシュは成形のものでしょうから、やっぱり美味しさも違うんじゃないかって、、勝手に思ってます。そう言えば、昔、給食で長四角のフィッシュフライが出ませんでしたか?大好きだったのを思い出しました。
Commented by Lynn6 at 2017-04-22 11:40
> kyonchan54さん、おはようございます。ロビンさん頑張ってるみたいです。今日も赤い鳥の来襲を撃退していました。応援ありがとうございます。
あのう、、、マクドのフィレオフィッシュって、今 610円もするんですか!!!お、驚きです。
あ、セットの値段ですね。ん〜〜 安いような高いような。こちらのマックにもあるんですが、セットで$5.79 似たような感じかな。でも味は絶対日本の方が美味しいですよね。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-22 11:57
Lynnさん
ごめんなさいm(__)m
610円はセット価格(ポテトSとドリンク付き)でした。単品は310円です。
おっちょこちょいで(/ω\)
アメリカでフィレオフィッシュを食べたことがないので良くわかりませんが
同じマックでも日本人向きの味付けかもしれませんね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-22 21:59
> kyonchan54さん、いえいえ、なんのなんの。わざわざありがとうございます。m(_ _)m
こちらのマックのフィレオフィッシュは、ジャンクです。。。日本のマクドは起死回生で頑張っているみたいですね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-30 12:34 x
確かに中に挟んである具材の形がバラバラの方が、手作り感がありますねぇ!いつも思うのは、コンビニやスーパーで買うおにぎりより🍙🍙、やっぱり自分で握ったおにぎりの方が形は不格好でも美味しいものね!温もりを感じます。(#^.^#)
ロビンちゃん。安心して可愛い赤ちゃんを見せてね!(^_-)-☆
Commented by Lynn6 at 2017-04-30 22:29
> 咲ちゃんさん、こんばんは。ロビンはねぇ、、、、、 (。-_-。) あれから来なくなっちゃったんですよ。隣のコンクリート工事が再開したのが原因か、はたまた他の鳥たちの興味が原因かはわかりませんが。。。。いや、まだ戻ってくる可能性はありますけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-22 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn