NEW POST

餌に翻弄されるねこあつめと野鳥


ねこあつめネタで恐縮です。下の方に小鳥の巣のレポも少しあります。
m(_ _)m


😻

高級餌を内外において、モダンスタイルです。

b0365715_23372097.jpg

さすが 高い餌に来る猫さんで賑やかです。
これの逆バージョンを狙っているんですが、
違う猫さんが来たり、なかなかうまくいきません。
今回も残念でした。


で、この回のお礼煮干しなんですが、、、、
内外に高級餌を置いたのに、、、

なんと、

金のにぼしがゼロ !

(T_T)

全て、普通のにぼしでしたよ。

こいこいさんも、ゆきねこさんも、
写っていませんが、あめしょさんも、プリンスさんも、
来てくれましたが、
二桁台の普通のにぼし。⤵︎

これはつまらないですよねえ。がっかりプンプンで、
ピンクの普通のカリカリにしましたよ。もちろんグッズ配備もお得バージョン。

まあ、このタダの普通カリカリに来る猫は 確かに減りますし、
レア猫も少なくなります。
こんな感じで、少し来て、行って、また少し来て。。。
閑散としています。


b0365715_23114483.jpg
でもね、
この時のお礼の結果は、、、

b0365715_23123106.png
b0365715_23130257.png
すごいと思いませんか?
普通カリカリで、これだけ得られるなら、あの高級餌は詐欺ですよね。
(๑>◡<๑)


猫のみんなも、健康志向になって来たのかもしれません!
ちょっと、真剣にやりすぎましたかねぇ。
でも、これも たまたま。。。
いつもこうじゃあ有りませんから。

ガッカリの後は、ウヒウヒが無いと、ゲームは楽しく有りませんからね。

^_−☆




🐣

b0365715_09360535.jpg
アメリカンロビンが 来ているようです。

しかし、まだ周りにカージナルスも来ていて、狙ってはいるようです。
私は、赤い鳥のが良いですけど、
この巣を作ったのはロビンですからね。
そっちを応援するのが人情でしょう。

(๑・̑◡・̑๑)









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 11:19
ふふふ♪私も毎日グッズと餌の設置ですったもんだやってますよ〜♪
タダで頭の体操が出来ると思えば、リキも入ります(笑)
少々のギャンブル感も味わえますしね(笑)
グッズを買うときは購買欲を満足させられるし(笑)
頑張りましょう♪

負けるな!ロビンさん!
Commented by kyonchan54 at 2017-04-21 11:19
ゆきねこさんとねこまたさん残念でしたね。

餌、考えさせられます。この頃はスマホをチェックできない夜中は「お徳用かりかり」にしています。朝起きてチェックすると意外と多いお礼の金・銀の煮干しがもらえていたりします(笑)
本当に"あの高級餌は何だったの"と思いますがおっしゃるようにそこがゲームなんでしょう、頑張りましょう。

話は横道にそれますが、今朝、朝のワイドショーで今、話題になっているアメリカの空母カールビンソンにスタバがあると伝えていました。
あのセイレーンのロゴもありました。搭乗員が4000人以上いると聞きましたからあってもおかしくないですよね。
連れ合いがそれを見て「スタバファンは行かなくちゃ」ですって
Commented by Lynn6 at 2017-04-21 12:28
> tarohanaazukiさん、こんにちは。最近は 昼バージョンと夜バージョンで 餌を変えたり、それなりに頭の体操になってるでしょうか。 (๑´∀`๑) しかし不倒の16匹!私はまず、kyonchanさんの13匹が欲しいです!
ロビンさん、赤い鳥を今日も追い払っていましたよ。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-04-21 12:35
> kyonchan54さん、こんにちは。まあ、そんなところにもスタバがあるんですね。うふふ、面白いお連れさん。 (๑´∀`๑)
猫さん13匹、ただいま私の目標です。これ、見るチャンスも大事ですよね。餌を置いてから最初の半時間ほどがいいと思いませんか?ダメな時はもう最初から全然ですけどね。
あのグッズを置くスペース、もっと増やして欲しいです〜〜。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-29 23:35 x
スマホの機種変更で金銀煮干しも「0」になってしまい、すっかり意気消沈。。(>_<)しばらくお休みしていましたが・・・普通のカリカリでこんなにもたくさんのお礼煮干し??????\(◎o◎)/!俄然やる気が出て来ました。うふふ・・・早く金の煮干しをいっぱい貯めて高級グッズを買ったり、模様替えをしたいですぅ~~。
おっ!ロビンちゃんが来てますねぇ~~!\(^o^)/
Commented by Lynn6 at 2017-04-29 23:55
> 咲ちゃんさん、そうですよね、連動してないなんて信じられません。私も今の機種がもう古いのでそのうち買い換えたらゼロからのリスタートです。でもね、コツが少しわかってるぶん、速いし気持ちいいんじゃないかな。最近私も普通カリカリを見直しています。これ、結構いいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-21 05:00 | 野鳥 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn