NEW POST

春の花・巣をめぐるロビンと赤い鳥

b0365715_00171115.jpg


ヒイラギのメスの花です。
株の下の方に徒長した枝があったので 切り詰めて花瓶に入れてやりました。
オスに合わせてちゃんとメスも開花して来ましたよ。


b0365715_03453707.jpg
こちらは、レンテンローズとケシの蕾。
ヒョウと雨で折れてしまったので、やはり切って台所にいれました。
買って来たお花も綺麗ですが、
やっぱり自宅で切ってきた花は 愛おしいです。




🐥



今日は お隣の工事が終わって静かになりましたが、
ロビンの巣は まだカラのままです。時々来てはいるようですが、
遠巻きに枝にはとまっているので、見てるんでしょうね。
赤い鳥のカージナルスもまた、見ていましたよ。
時々、ロビンと小競り合いを起こしているようでした。

b0365715_04262421.jpg
遠巻きに見ている赤い鳥カージナルス


こちらはロビン。
より巣の近くに君臨。
b0365715_00232874.jpg








[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-04-20 09:30
せっかく作った巣ですから戻ってきてほしいですね。

ヒイラギノの花、素敵ですね。
花瓶にも注目しました。手作りですか?麻紐?の感じがいいなぁ
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 09:33
早めに静かになってよかったですね♪
ロビンさんも、もうしばらく様子見でしょうか?

木々の緑が眩しいくらいですね!
庭から花を摘んで活ける♪
たったそれだけの事ですけど、楽しくなりますね♪
Commented by Lynn6 at 2017-04-20 10:16
> kyonchan54さん、おはようございます。
今年はヒイラギの花が多くて驚いています。昨年はしょぼくて肥料をやったのが影響してるんだと思いますが、オスの花なんて団子状態で、蜂ブンブンです。(๑>◡<๑)
花瓶は麻縄の感じが好きで買って来ました。自分でも作れそうですよね。でも、ああいうアイデアってやっぱりプロだなあと思います。
Commented by Lynn6 at 2017-04-20 10:20
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
私は土のないところで育ったので、こうして自分で作った花を活けれるのはとても嬉しいです。
沢山ないですけどね。
ロビンの巣、戻って来いよ〜 戻って来いよ〜 戻ってぇ来いよぉ〜♪ って感じです。
(๑´∀`๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-28 23:19 x
Lynnさん、すごく綺麗に活けてますねぇ~~。とっても素敵です!!!教材に画像をお借りしたいです。花器もとっても素敵で花材とピッタリ!センス抜群ですねぇ~。折れてしまったお花も生き生きとして、喜んでいるように見えます。きっとLynnさんに「ありがとう!」と言っているはずです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お隣の工事が終わって良かったぁ~~!ロビンちゃん、大丈夫よ~~~~!
Commented by Lynn6 at 2017-04-28 23:54
> 咲ちゃんさん、ありがとうございます。自宅の庭から切ってきて活けるのは楽しいです。曲がっていても、短くても、その中で、、、という限定感が好きです。天邪鬼ですね。
お隣の工事ね、、 (T_T) また始まったんです。今またコンクリを打ち砕くすごい音!部屋にいても鳴り響いています。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-20 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn