NEW POST

野球観戦、勝利の女神(๑・̑◡・̑๑)

春になって、プロ野球が始まりましたね。
今日は、そんな野球⚾️観戦に行って来ました。

取り立ててファンではないのですが、季節モノ的な感じで、
俄かの地元チームのファンに変身します。
しかも、うちが見に行くと、負けがありません。(五回の統計ですが💦)
どんなに弱い年でも、見に行くと嘘のように その試合は 逆転します。
うふふ、私、勝利の女神?かしら。。🗽


本日は、お天気も良く、野球日和。⚾️
気温 27度Cです。

b0365715_01462843.png


こんな かき氷を売りに来ます。1つ$4。
他に、綿菓子(コットンキャンディー)、アイスクリーム、クラッカージャック、、
もちろん、
cold beer ! peanuts ! の売り声は大きいです。

後ろのおじちゃんは良い具合に酔っ払ってか、
応援の声が大きい大きい。。。


7回で、この歌をみんなで歌います。



上記のyoutube は、一部カラオケになっているので、
練習するにはもってこいです。
でないと、私は歌えません。やっぱり観客として歌いたいですもんね。
^_−☆


本日のゲームは、もちろん勝利! (๑´∀`๑)



☕️

帰りはきまって、こちらに寄りましたよ。
b0365715_08215731.jpg
エスプレッソのドピオ
と、
アイスアメリカーノ


TVでは 「十戒」と、「ベンハー」を再放送しています。
こうして 我が家のイースターが過ぎていきました。





[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-04-18 10:08
我が家も球場に行くと俄ファンになりテンションが上がります。
球場で飲むビールは格別です。ビール売りのお嬢さんは大変そうですが(笑)

2012年の11月に還暦記念で旅した時にオクラホマ州のミッキー・マントルの生家に行きました。小さな家に7人家族どうやって暮らしていたのだろうと思いました。アメリカンドリームを成し遂げた一人でしょうね。MBLの試合に行ってみたいです。
この歌好きです。でも歌えません(笑)我がホークスもチームの歌を7回に歌うんですよ。MLBの真似っ子ですね(笑)
そうですか、勝利の女神ですか、福岡に来てほしい。今、地元チーム(ソフトバンク)連敗中です(涙)

勝っても負けてもビールを飲んで、大きな声を出して応援するとストレス解消になります。
Commented by Lynn6 at 2017-04-18 11:05
> kyonchan54さん、こんにちは。ミッキー・マントル知らなくてググりました。たてじまさんの英語名のジョー・ディマジオと同じヤンキースなんですね。(たてじまさんのおかげで親しみを感じます) アメリカン・ドリーム、子供達の夢の人なんでしょうね。
うふふ、確かに 球場で大声で応援するとストレス発散になりますね。 (๑´∀`๑) おお、日本も7回でチームの歌(ここが良いですね!)を歌うんですね。日本のプロ野球チームの名前もずいぶん変わってしまって、全部は知りませんが、、、、今でもドラゴンズの歌は少し歌えるかもしません。あはは、地元だったんで よく流れていました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-18 13:22
この歌は日本では「私を野球に連れてって」という名前で有名です。
7回裏のこの時間をセブンス・ストレッチとか言うのですよね。
私の夢は本場大リーグの球場で、この曲を大声でみんなと一緒に歌う事なんですよ♪
どこの球場だったか忘れたけど、有名なポップコーン売りの人がいますよね。
さすがエンターテイメントの国だと思います♪(笑)

我が地元チーム、最近は負けっぱなしなので、勝利の女神のお力を貸してくださ〜い!(笑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-18 16:13
わぁ!本場大リーグ観戦は夢のまた夢です♪
我が地元球団は去年日本一になったのに、今年はまさかの最下位で、ココロ折れてます(>_<)
ワタシはビール飲みながら、ブツブツ独り言ちるオッサンタイプの応援です。
オットよりワタシのほうが野球は詳しいので、球場ではオットよりオッサン化してると思います💦
大声は出しませんからね、後ろのおじちゃんとは違いますよ(笑)
Commented by jh6ios at 2017-04-18 18:50
lynnさん、勝利の女神なんですね。
是非、我が福岡にお出でください。

ばあば姉さん、kyonchnさん、他福岡のホークスファンの皆さん。
是非、lynnさんを福岡に召喚しましょう。
一緒に「いざゆけ若鷹軍団」の歌を歌って貰いましょう。

その前に、lynnさんには、YouTubeで見ていただきたいです。(ごめんなさい。私の力では、YouTubeの貼り付けが、出来ません。)
Commented by Lynn6 at 2017-04-18 21:59
> tarohanaazukiさん、おはようございます。セブンス・ストレッチ日本ではチームの歌を歌うんですね。それ、良いですねえ!しかし敵方は黙って聞いているわけですか。まあ、ホームティームの強みですよね。確かに敵方がホームランを打っても 場内音楽もならず花火も上がらず、あ〜〜⤵︎のため息だけですもんね。私も「私を野球に連れてって」の歌を練習して行ってみんなと歌いましたよ。かなりあやふやでごまかしましたが、楽しかったです。いつかイチローや日本選手が出場するゲームを応援、観戦したいです。
Commented by Lynn6 at 2017-04-18 22:23
> ukico32744さん、おはようございます。ええええ、野球にお詳しいとは。ひょっとして、学校では野球部マネージャーとかやっていた女子でしょうか。選手は女性の応援があると嬉しいでしょうね。数少ない来場経験からですが、こちらのプロ野球は子供を大切にしていると思います。来場の子供にはタダでチームの帽子を配っていて、場内の選手紹介アナウンスも子供がやらせてもらえたりしていました。
ukicoさんは、北海道でしたよね。わぁ、日本は野球ファンが全国にいますね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-18 22:33
> jh6iosさん、見ましたよ、「いざゆけ若鷹軍団」youtube
♪いざ行け〜いざ行け〜〜 若鷹軍団♪ あの “ソレ”って言うのが良いですね!! 前身はダイエーだったのですね。両方聞きましたので、頭の中で 今日は一日、この歌がかかっていそうです。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-18 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn