NEW POST

先々とカエル君とカタツムリ君

久しぶりに、近所のスタバで書いています。
いつもの場所はホッとします。

さっき、ヨガ仲間のお父様のvisitation(お葬式の一部)に行ってきました。
ちょっと顔を出して、ヨガ友に声をかけてきただけですが、
100歳を越えたご長寿で、幸せな人であったと。。。

これからこう言う場面が増えて来るんでしょうね。
自分もそう言う年齢ですから、先々のことを考えて生きねばいけません。
こんな異国にいて、私の娘らもここで生きていくだろうし、
私の実家も、もう日本にはありません。


みなさん、占いって信じます?
良いことだったら楽しめますけどね。
私の両親は占いが大好きで、ちょっと振り回され気味だったんですが、
親が調べた私の人生占い。
「心優しく親思いであるが、親の助けを得られない星があるので頼ってはいけない。」と。
そーんなもん、と子供心に思いましたが、
後年、年老いた両親をサポートすることもまた、
孫を見せに、一時帰国をするくらいでした。

今日は、ちょっとしんみりしていますねえ。。。
朝からすみません。

b0365715_00402423.jpg
先日のガレージ掃除で 昔持っていたお飾りを見つけ、出してきました。
「無事帰る」のカエル君と、「ゆっくり、マイペース」の カタツムリ君です。









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-12 11:30
本当に、最近はお祝い事より、ご不幸の席に出席する事が多くなりました。
人間として生まれてきたからには避けられない事だけど、しみじみ考えてしまいますね。
私も両親とは早くに死別したので、縁が薄い方です。
早くと言っても、30代に入ってからですけど(笑)
そうそう♪占いは良いことだけ信じましょう(笑)

カエルとカタツムリ、可愛いですねえ。
これからの季節にぴったりじゃないですか♪
Commented by kyonchan54 at 2017-04-12 11:52
占いは信じてはいませんが気にはなります。Lynnさんの人生占いを読んで胸が詰まりました。
私も先々のことを考えなければ・・・子供もいませんので後を託す人がいません。
人生の終い方を考えておかなければいけない年齢です

カエルとカタツムリ、良いですね。
私の住んでいる福岡市の博多駅に金のカエルがいます。
以前ブログに書きました。
http://kyonchan54.exblog.jp/22821880/
良かったら見てください。「無事に博多へ帰る、お金が返る」を願って設置されているのですがわりと知らない人が多いんですよ(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-12 21:11
> tarohanaazukiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。m(_ _)m
いろいろと思い起こしたり、先のことを考えたり、そんな場面が増えて来ました。そうですか、azukiさんもですか。。そうですね、占いは良いとこだけ信るのがいいですね!
カエル君とカタツムリ君は、庭に置いて楽しんでいましたが、いつの間にかそういうゆとり?というか、楽しむことも忘れていました。今年はお飾りしてやって、元気もらいます。
Commented by Lynn6 at 2017-04-12 21:23
> kyonchan54さん、おはようございます。見てきました!金のカエル、うちのみたいな太った大きな金の像かと思ったら、なんとまあ可愛いカエル。しかもさりげなく柱?にくっついて落ちずに上を向いていますね。説明のカードとかもなさそうで見過ごしてしまいそう。そんなさりげなさ、洒落ていますね。七福童子も、あんな風に九州を見たことがありませんでした。博多、すてきな街ですね。いつか行ってみたいです。コメントありがとうございます。m(_ _)m
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-21 12:43 x
昔を懐かしむことの多い昨今、歳のせいですね!(>_<)あの何事にも恐れず、無茶も冒険も出来たあの頃にカエルたい・・・(⌒▽⌒)アハハ! カエルちゃんにもいろいろな意味があるんですねぇ~!今思えば私の人生、カタツムリのようにのんびりと歩む時期が無かったかも。今はだいぶ自分の時間も出来たけど、その時間の使い方も知らない自分がここにいます。残り少ない人生、時間は大切に使わなければ・・・(^-^;
Commented by Lynn6 at 2017-04-21 21:50
> 咲ちゃんさん、おはようございます。
咲ちゃんはずっとお仕事をされていたから、カタツムリのようなペースではなかったですよね。
それがお好きかどうかはわからないけれど、のんびりペースに生活するのも なかなか良いものですよ。好きなお花を育てたり、アレンジメントを教えたり、常に咲ちゃんの周りには人がいっぱい!私から見れば十分お忙しく見えます。ちょうど良いくらいになられたんじゃないでしょうかね。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-12 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn