人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバCold Brewとアメリカーノ飲み比べ/映画館

“Narino 70 Cold Brew”(コールド・ブルー)というアイスコーヒーを、スタバが出しております。
なんでも、熱を加えず、20時間冷水に浸して作るコーヒーだそうで、
日本茶も、水出し茶の方が風味が良かったりすると聞きますので、俄然、興味が湧きました。

アイス・アメリカーノと、飲み比べてみましたよ。


スタバCold Brewとアメリカーノ飲み比べ/映画館_b0365715_02483277.jpg
左は、グランデサイズの “アイス・アメリカーノ ”
右は、トールサイズの “コールド・ブルー”
見た感じ、色目は同じ。

しかし、このサイズの違いで、値段はほぼ同じ。
コールド・ブルーは、割高です。⤵︎

カフェイン量は、同じグランデサイズでの比較で
アメリカーノ(225mg) > コールド・ブルー(200mg)
コールド・ブルーのが、カフェイン量少なし。⤴︎

あとは、個人的な好みと感想になりますが、
香りと苦味のインパクトは、アメリカーノの方が強く、
コールド・ブルーは、マイルドな飲みやすさがあります。
どちらも美味しいですが、私はアメリカーノをリピすると思います。



🎬


映画「美女と野獣」を観てきました。
あのハリーポッターの女の子(エマ・ワトソン)の主演している実写版です。
アニメ版はDVDで何回も子供と見ましたから、ストーリーも熟知。
ゆとりを持って、画像の美しさや、背景、人物などエンジョイしましたよ。

と、
感想は、そこそこに。。。
田舎のわが町も、ようやく新設備の映画館ができまして、その設備に驚いた私です。

ご覧ください。この、座席列の間隔の広さ !
十分に人が通れます。


スタバCold Brewとアメリカーノ飲み比べ/映画館_b0365715_04532477.jpg
座席の横にはコールボタンがありまして、居ながらにFoodをオーダーでき、給仕人が席まで運んでくるんです。上映中も可。

座席はもちろん リクライニングで、足置きも上がってきます。
そう、まるで ビジネスクラスのシートのようです。
クッションはふかふかで、長時間でもお尻が痛くありませんでしたよ。
映画が面白くなかったら、眠ってしまいそうです。

と、
こんな風に北米の映画館も進化しているようです。(๑・̑◡・̑๑)









Commented by kadokurahana at 2017-04-11 10:06
Lynnさんおはようございます。我が家地方 昨夕から春の嵐 風が吹き荒れて ハナミズキが傾いている大荒れの天気です。
私 映画好きでして そちらのスケールの大きな映画館とサービス 驚きです。
日本も何時かそうなると嬉しいな~
コーラの向こうにアメリカが見えると言う例えを聞いたことありますが 今は、スタバの向こうですね
 私 スタバの豆で水出しコーヒーを作っています。透明感がある美味しさです。豆の知識がないので スタバで訊ねて 水出しに向いている豆を買えば良いですね
ハリオで専用のボトルが有るんですよ 出汁、お茶、紅茶と水出しできるものに使えます。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-11 11:56
高級な日本茶は水出しが良いと友人が教えてくれました。しかしどうしても日本茶は熱いお湯でいれてしまいます。
これからアイスコーヒーの季節、水出しコーヒーに挑戦するのもありかと思っています(今日は花散らしの雨でチョッと気温が低いのでホットコーヒーを飲んでます)

映画館、凄いですね!そちらにいるときに一度だけ行ったことがあります(当然ながら字幕なしで)。当たり前ですが凄~く進化してますね。やっぱり日本は映画を見る環境が遅れてます。
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 12:34
> kadokurahanaさん、映画お好きなんですね。私は原語でしか見れないこちらの映画は、正直なかなか楽しめません。キャプション(英語)のついた外国物は今度は文字ばかり追ってしまって映像が、、、。情けないレベルです。それで久しぶりに行きましたら、まあ設備の進化していることに驚きました〜。水出しコーヒー、初めて飲みました。これからの季節はいいですね。自宅でもできるんですね。今度やってみようかと思います。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 12:46
> kyonchan54さん、米人も、遂にコーヒーをアイスで飲むようになったんですよ!なんて偉そうに上から目線で見ております。うふふ、だってね、スタバが出てくるまで、「コーヒーは熱いもの。冷たいコーヒーなんてあり得ない!」っていうのが常だったんですよ。もちろん缶コーヒーもありませんでした。うふふ、その点、日本はすごいですよねえ。もう、何十年も前からありますもんね。
でも、この久々の映画館の設備!いやあ、知らないのは私だけで、ひょっとして日本はこんなの当たり前よ。って言われるかしらとも思ったんですが。そうですか、この点ではアメリカの方がリードでしたか。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 13:34
博多駅にある映画館(だったと思う)に、こんなタイプの座席があると聞いた事があります。
まるで自分ちの居間で映画を見てるようですね。
美女と野獣の実写版は面白いと評判ですね〜♪
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 13:55
> tarohanaazukiさん、こんにちは。おおお、やっぱりこんな仕様の映画館がありましたか。ある所にはあるんですよね。美女と野獣の実写版は、アニメにはないエピソードが補足のような感じで入っていました。道徳的にも良いけれど、芯のある強いヒロインっていうのが今の女の子に受けますよね。白馬の王子様を待ってるだけじゃなくて。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by ukico32744 at 2017-04-11 17:09
まぁ!ゴージャスな映画館!
ワタシの周りにはないです、こんなハイグレードな映画館は。
リクライニングにしたら絶対寝てしまうという有難くない特典付きですね(笑)
「美女と野獣」は劇団四季のミュージカルで2回観ました。
エマ・ワトソンが美しくて実写版も期待できそうですね。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-11 18:52
ごめんなさい私が知らないだけでしたm(__)m
azukiさんのコメントを見て調べてみました。
+料金がいるようですが、福岡市にもこの様なシートがあるそうです。
ドリンクホルダーがある普通のシートしか使ったことなくて知りませんでした(笑)

エマ・ワトソン大人になりましたね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 23:01
> ukico32744さん、こんばんは。この広々とした席の感覚は良いです。足置きもリクライニングもソファーも。ただ、個人的には上映中に食べ物オーダーして持って来させるな!ってちょっとイラつきましたが。空いていたので良かったですが、混んでいてみんなが注文したら、かなり鬱陶しいのではないでしょうか。エマワトソン、期待以上でした。歌も歌えるんですね、彼女。
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 23:05
> kyonchan54さん、いやいやいや、知らなくて普通ですよね。でも日本にもある所にはある。。。+料金ってところが (。-_-。) ですよねえ。あ、こちらで行った所は平常料金でしたよ。いま客寄せで躍起になっているみたいです。みんなケーブルやDVD待ちみたいで。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-21 11:59 x
映画館・・・どれくらい行ってないかしら。私の子供時代はテレビのあるお宅も珍しく(歳が・・・・(>_<))、もちろん今のようにスマホで「ねこあつめ」なんてことも夢の世界で唯一、映画が娯楽だったような気がします。父に連れられて古びた映画館で時代劇を良く観たものです。その後、任侠ものシリーズ、青春ものシリーズと懐かしい思い出がいっぱいです。当時の女優さんもみんな歳を重ねて・・・うふふ・・みんな同じ!今はこんな豪華な映画館があるのねぇ~。行ってみようかなあ~。
Commented by Lynn6 at 2017-04-21 12:39
> 咲ちゃん、こんにちは。もう、この映画館の設備にはビックリでした。でも、お値段も昔に比べれば高くなりましたよね。で、後にDVDが出たり、ケーブルで見れたりになるので、なかなか行かなくなりました。でも、誰と一緒に行ったか。とかのオケージョンって、思い出になりますね。横浜ならもっと新設備の映画館があるかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-11 05:00 | @スタバ | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn