NEW POST

ドアを開けたら30秒で鹿


お買い物に行こうと、外へ出たなら お隣に鹿が。。。

b0365715_07025506.jpg
あら、お出かけですか?(、、そうだけど)

b0365715_07023520.jpg
私のこと、呼んだ? (呼んでません!く、来るな~)

b0365715_07021448.jpg
お呼びでない!ですって?


b0365715_07015267.jpg
そんなこと言って、、
私を撮ってるんでしょう?
ブログの皆さんに見せたくって。(はい、 (。-_-。) ご明察)

b0365715_07013290.jpg
うふふ、後ろ姿も見せてあげる。
尻尾が長いでしょ。(ダークだね)

b0365715_07011593.jpg
でも、もう行かなくちゃ。みんなが待ってるの。
また、来るわ。(来なくていいよ)

b0365715_07005401.jpg
じゃね。


b0365715_07031904.jpg
と、茂みの中から 振り返っている鹿でした。
周りにガサゴソ、全部で4頭はいましたよ。

[PR]
Commented by chie2317 at 2017-04-10 07:48
仮想猫ちゃんでなく、本物の鹿がお客さまでいらっしゃった。
可愛い顔した鹿でも近寄ってくると困りますねがいい写真撮れましたね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 09:17
わはははは!!!衝撃写真ですね〜!(爆)
羨ましいような怖いような・・(笑)
鹿の方も「このおばちゃん、怖い人?」って、判断に困ってるみたい(笑)
アハハハ!朝から面白い写真をありがとうございました(笑)
Commented by kadokurahana at 2017-04-10 09:42
おはようございます。コメント お久しぶりです。
お手入れの行きとどいた 綺麗で素敵な お庭ですね 鹿よりも そちらに 目がいきました。
アニメのバンビちゃんは、好きだけど 田舎に住んでいると鹿 猪 狸 アライグマと柵を乗り越えて ルール違反をする動物が苦手になりました。
昨年は、カサブランカ
その前は、人参が跡形も無く消えました。
lynnさんは、上手く共存されているのですね 
Commented by Lynn6 at 2017-04-10 11:32
> chie2317さん、こんにちは。何しろ野生ですから、どんな病原菌を持っているかわかりゃしません。用心しないと怖いです。今日は 萩の芽が出てきていたのを食べていました。花が咲いてからは食べないのに若芽は食べるんだなぁと、変に観察してしまいました。向こうもゆっくりと距離を保ちながら闊歩しています。花荒らしだけはやめてほしいのですがね。。。
Commented by Lynn6 at 2017-04-10 11:35
> tarohanaazukiさん、おはようございます。あはは、そっか、向こうもこのおばちゃん怖い人?って判断しかねているのかしら。たまに雄ジカがいるんです。あのツノの生えたやつです。じーっとこっちを見て微動だにしませんよ。その間に他の鹿は移動していなくなりますが、雄ジカは最後までこっちを睨んでいます。威嚇してるんでしょうかね。でも、あのツノで向かってこられたら、、、、怖いですもんね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-10 12:22
> kadokurahanaさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。え?手入れの行き届いた庭??とんでもないです。ちょうどこの日は芝刈り後でまだマシに見えますが、写真ではもっとアラが隠されます。確かに可愛いんですけれど、ルール違反をされるのは嫌ですね。まあ、人参や食べ物も腹が立ちますけど、カサブランカ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ ゆ、許せませんよね。私の放ったらかしのクロッカスやチューリップの比ではありませんね。心中お察しします。柵を越え、打ち破り来る奴らには頭がいたいですね。 (。-_-。)
Commented by kobacken at 2017-04-10 12:56
へ〜〜〜、鹿が庭に!?
のどかで、よい所にお住まいなんですね。
しかし、里まで下りてくるのは山や森に食べ物がないのかな?
お互いに生活環境が違うし、病気とか怪我とか、安易に可愛いと近寄れないから、上手に付き合っていないとですね。
でも、ときどき顔を合わせるのも楽しいかもっ。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-10 17:08
凄い!庭先に鹿ですか。
奈良の鹿に鹿煎餅をあげたことがありますが観光地の鹿でも怖かったです。
向ってこられると怖いですよね。
でも、いい写真が撮れましたね。何だかLynnさんが書いてあるようにもの言っている気がしました。
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 02:02
> kobackenさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
鹿はね、里に降りて来るのではなく、人間が鹿がいた所に侵入して 共存してる状態です。
(๑´∀`๑) だから、たまに顔を合わせるのではなく、ドアの向こうによくいます。ははは、、、
信じられないでしょう?私も未だに、おおおおおっと思います。はい、上手に付き合っていかねばね〜〜。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 02:04
> kyonchan54さん、そうですよね、奈良の鹿、私も怖かったです。だって、服だってムシャムシャ食べられそうになってお煎餅めがけて突進して来るし。。。。その点、うちの周りの鹿は向こうも警戒しているので 距離を保ってくれますが。 (๑´∀`๑) 未だに、こんなのが共存してるんだと思うと、すごいなあと思います。
Commented by lavie625 at 2017-04-11 08:11
何時も有難うございます。

ま~ぁ!奈良にお住まいかと?疑いました((´∀`))ケラケラ
自然と共生して暮らせるなんて・・・想像出来ません。良い環境ですね~
Commented by Lynn6 at 2017-04-11 09:18
> lavie625さん、こんにちは。うふふ、本当に奈良公園の中に住んでいるような? (๑´∀`๑)
毎年この季節は花を植えるのを楽しみにしていたのも、鹿が来るようになってからは指をくわえていたんですが、今年は少し園芸店巡りをまたしてみたいなと思っています。
コメント、ありがとうございます。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-17 16:54 x
いつ見ても可愛い~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Lynnさん、鹿の言葉がわかるみたいね。(笑)きっと鹿ちゃんは、本当にそう言っていると思えるもの。うふふ・・・鹿の言葉がわかるLynnさんのように、鹿ちゃんもLynnさんの言葉がわかるといいのに・・・「大切なお花は食べちゃダメよ!」ってね!(*^^*)
Commented by Lynn6 at 2017-04-18 01:39
> 咲ちゃんさん、こんにちは。本当に動物の気持ちがわかれば良いのにね。 (๑´∀`๑) 私の知り合いも、昨年、たーっくさんのチューリップの球根を植えたんですが、今年は今まで来なかった鹿がやって来て、あーーーっと言う感じで全部食べられてしまったそうです。それ以来味をしめたか鹿を見るようになり、「もう、来ないで!って、言ったでしょ!!!」と叫んでいるそうな
。うちもお花を地植えにできなくなって久しいです。 (。-_-。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-10 05:00 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn