NEW POST

スタバを持つモナリザ



イリノイ州の空港にあるスタバ店内の絵です。
ちょっとガラスに反射していますが。。

b0365715_06021982.jpg

なんとも言えない微妙な感じ。。。。
スタバのカップも妙に平べったい。
(๑>◡<๑)
いつものスタバと路線が全く違うような気がします。
しかし、かなりインパクトが残ります。



🌸




b0365715_05524909.jpg
芝生の中に見つけました。
上の写真はかなり拡大したものです。

これ、スミレだと思うのですが。
原生種でしょうか。植えた覚えはもちろんありませんし、
とっても小さくて、丈は7cm満たないほど。
花は1cmも無いような。。。
芝生の中に埋もれています。
丈夫なんですね。

b0365715_05521382.jpg

植え替えてやろうと思ったんですが、芝が根を張り巡らしていて
出来ませんでした。










[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 09:17
あははは!このモナリザさん、ずいぶん筋肉質な体ですねえ!(笑)
スタバって、世界中にあるけど、店内のしつらえとかはそれぞれ独自で良いんですね。
全て画一化されてるチェーン店だと面白みがないですものね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-08 09:58
> tarohanaazukiさん、ね、この絵、パロディーですかねぇ。空港のスタバはチェーン店と言えども空港が所有になるのでまた違ったしつらえになるのかもしれません。それと店内の絵などは デザインが同じものもあるので 多分、規格の中から選べるのではないかと思っているのですが。それにしてもこれがその中にあったんですかねえ。他のお店のにも ますます興味が湧いて来ます。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-04-08 11:21
思わず笑ってしまいました。すごいインパクト!
スタバの絵のイメージと違う。
でも、各店舗の個性があっていいのかもしれませんね。

大阪駅近くのスタバに山下良平という人が書いた絵が凄いと聞いたことがあります。
どんな絵か知りませんがこうなってくると旅に出たらスタバを探す楽しみが増えそうです(笑)
Commented by ram-choco at 2017-04-08 11:26
こんなに小さなスミレ?健気ですね。
そんなに張り巡らされた芝の根の中から
ポツンと咲くなんで٩( 'ω' )و
鳥さんたちの置き土産かしら?
りささんかしら、時には可愛い置き土産(?)よかったですね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-08 12:11
> kyonchan54さん、おはようございます。 「山下良平、大阪、スタバ」でググりましたら、らしきものが見れましたよ。セイレーンのイラストのようです。大きな壁一面のようで(のように見えましたが)実物、見てみたいものですね。情報、ありがとうございます。m(_ _)m
うふふ、はい、旅先でスタバに入る楽しみが増えました。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-08 12:14
> ram-chocoさん、おはようございます。ああ、なるほど、鳥さんたちの置き土産。思いもしませんでした。そうかもしれませんね。芝は除草剤やら撒きますので、芝以外の草はなかなか厳しいはずなんです。だからきっと昨年の遅くに置かれたものが この春に発芽。花を持ったと。
そう考えると、ロマンを感じます。ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by ropossa at 2017-04-08 17:15
これはヒットです!
本物のモナ・リザの絵をWeb検索して、見比べて間違い探しをしてしまいました!笑
タンブラーを持つ指が違ってましたよ!笑
楽しいです~~♪
昨日の札幌グランドホテルにも素敵な絵があったのですが、
写真撮れませんでした(涙)・・・Lynnさん凄いです!
ただ、札幌では店内に掛けられた小さな絵はバリスタさんが描いたと聞きましたよ。
もしや、このモナリザさんもここのバリスタさん作?
だったら凄いですねえ!
Commented by Lynn6 at 2017-04-09 12:20
> ropossaさん、おはようございます。
うふふ、ヒットですか?載せて良かったです。^ ^ そうか、間違い探し的に楽しむことができるんですね。なるほど、珈琲片手にそんなことができるわけです。
バリスタさんが描いた絵ですか。絵心のある人なんですね。いやあ、このモナリザは印刷でしたから、違うと思いますよ。うちの近所のお店では、地元のアマチュア・アーティストの作品を飾ることがあって、俄か展示即売のように値段まで付いていたりします。
が、、、、これまた信じられないレベルの作品に出会います。撮影できないのが残念です。
(๑>◡<๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-13 04:25 x
うふふ・・・本当にインパクトがありますねぇ。一回見たら忘れない、話のネタには持って来いのモナリザさん。(⌒▽⌒)アハハ! でもこの絵を見たら、このお店も記憶に残るはず。ここのスタバさん口コミで、モナリザさんに会いたいお客様が倍増って事もあるかもしれないですよね!やりましたね、スタバさん!うふっ!
Commented by Lynn6 at 2017-04-13 04:37
> 咲ちゃんさん、おはようございます。朝から印象深いものお見せしてしまいました〜。確かに、このスタバさんは記憶に残りますが、空港内のお店なんで常連客にはならないかもです。まあ、空港のスタバのバリスタはあまり感じのいい人が多くなく、コーヒーも味が落ちるのが常です。値段も上がりますしね。でも、このモナリザさんでドッコイと言うことで。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-08 05:00 | @スタバ | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn