NEW POST

レア猫とエサの関係(ねこあつめ)


昨日の投稿、「クラブアップルは花カイドウであったようです。」修正を入れました。
今の所の結論は、クエスチョンマークが3つくらい付いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)
要は、
クラブアップルはクラブアップル、
ここは、アメリカ的に やはりザックリと大雑把に。💦
ちょっぴり残念です。 (。-_-。)

コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

😻


さてさて 本日は、
まだまだトリコになっております『 ねこあつめ』ゲームのお話です。

最近はとんと レア猫さんたちに“お見限り”されたのか、
豪華なエサをやったり、
おもちゃグッズを入れ替えたり、
お部屋の模様替えを頻繁にしたり、
と、
いそいそと仕掛けておるのですが、
集まって来るのは普通猫ばかり。もちろん、来てくれるのは嬉しいし可愛いし、
ただ、金の煮干しがどんどん減って 貧乏に。。。。

そこで安価なエサに替えていると、気がついたことがあるんです。
それは、

普通カリカリでもやって来るレア猫がいる。
(“普通カリカリ” とは、タダで貰える一番安い餌の事です。)

知らなかったのは私だけ? (๑´∀`๑)
証拠写真はこちら。
b0365715_00205432.jpg

ピンクのお皿は 無料でいくらでも貰える普通カリカリ。
なべ猫さん、庶民的なんですね。

b0365715_00211823.jpg
こちらは、キッドさん。
やはりピンクのお皿です。
キッドさんも粗食なんですね。




こちらは、ピンクの普通カリカリではありませんが、
幻のゆき猫さん、黄色いお皿で登場です。

b0365715_00213949.jpg


黄色いお皿は、ピンクに次いでお安い“高級カリカリ”
ゆき猫さんは登場頻度が低かったので 黄色で来るとは意外でした。



《 最後は、餌と、レア猫のマッチング編 》
私の疑問です。

ロジャーさんは青いお皿の猫缶にしか来ない?

b0365715_00314081.png
赤い宝箱のようなジュエルボックスにしか来ないレア猫の
ロジャーさん。

エサは青いお皿の猫缶ばかり。
これにしか来ないのかしら。と思うほど。
それとも、
餌とともに撮影できたのが、たまたま青缶ばかりだっただけかもしれません。

皆さんのところ、いかがですか?

o(^-^)o








[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-04-07 09:32
わかります!うちも、ろじゃーさんは猫缶だけです。なべねこさんやろじゃーさん、昼間も普通のカリカリに来てくれるんですね。
今、凄く貧乏なので夜、寝る前はレアねこさん用のグッズを置いて無料の普通のカリカリを置いてます。来てくれてますよ。朝起きるとお礼の煮干しがありました。だから,私は写真はありません(涙)
昼間も来てくれるんですね。試してみます。まだまだ楽しめますね。
Commented by Lynn6 at 2017-04-07 10:26
> kyonchan54さん、おはようございます。やっぱりお宅もロジャーさんは猫缶ですか。なべねこさんとキッドさんは 本当に粗食で健康志向が高いのかも!ですね。今日、ボールを6個置いてましたが、3匹どまりでした。8はすごいです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-07 20:39
そうそう!餌に注文をつけない子もいますよね(笑)
良い子だわぁ〜(笑)
一度にたくさん集めたいときはやっぱり一番高価な餌が良いみたいですね。

ロジャーさんの餌のこと、よく気づきましたねえ!
私のアルバムを見直したけど、どの写真にも餌が写ってないのでわかりませんでした。
Lynnさんもkyonchanさんも、注意力がありますねえ!
いやはや恐れ入りました!(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-07 22:32
> tarohanaazukiさん、こんばんは。
今日は、集合数12を超える!に挑戦しています。 o(^-^)o が、餌は普通カリカリ。やっぱり 来ません。一度にたくさん集めたいときは一番高価な餌、、、、ですよねー。買わなくちゃ。
でもこの餌は採算が合わないこと大。うううう、でも見たい。買わなくちゃ!

Commented by 咲ちゃん at 2017-04-10 05:48 x
皆さん、凄いです!私は、なかなか猫ちゃんの名前を覚えられなくて。(;´д`)トホホ
こちらで勉強させていただいています。(^-^; 今日はロジャーさんを覚えました。まだ一回も見たことがありません。(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-07 05:00 | 生活 | Comments(5)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn