NEW POST

ガレージの掃除と囲い



今日は、曇り空。気温も15℃と程よい気持ち良さに落ち着いています。

ガレージの掃除をしました。
冬の間、中は寒くてする気もせず、砂と埃だらけ。
車を外に出して、箒で掃き掃き。
リサイクルやゴミ箱を整理して置き直し。

ついで庭仕事。
b0365715_03394717.jpg


何年も戻ってくる小さなチューリップですが、
ネットをかけてやりました。
鹿からの防御です。
クロッカス同様、食べられてしまいますからね。
咲いたらすぐ切って部屋に入れてやるのでそれまでの辛抱。






b0365715_03391456.jpg観察経過の
ヒヤシンスの蕾は、なんだかそのまま咲きかけて、変な感じです。
ちっとも伸びてきません。
どうなっているんでしょうか。

どうも このままの寸詰りで咲いて終わりのような気がします。
(๑˃̵ᴗ˂̵)






🍵


本日のおやつです。


b0365715_10372756.jpg

こんな素敵な箱に入っています。

名古屋東急ホテルの銘あり。
金文字。
金ゴムりぼん。
高級感を演出していますね。
o(^-^)o
期待が高まります。


蓋をあけると、、
抹茶のマロンケーキ、黒豆添え?


b0365715_10365929.jpg
b0365715_10364035.jpg


生地の中にも大きなマロンと黒豆が入っています。
深い抹茶の香りと苦味がとても美味。
黒豆も良く合っています。
ちょっと乾燥気味でしたが、それは贅沢は言えません。
娘の帰省に合わせて 冷凍室で眠らせていたのですから。
有り難く、有り難く、味わいました。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-04 08:59
そろそろ庭仕事に良い季節ですね。
我が家には庭と呼べるものがないのでLynnさんが羨ましいです。
鹿やリスやもろもろの動物との戦いはありますけど(笑)

マロンケーキはお嬢さん、気に入ってくれました?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-04 09:48
> tarohanaazukiさん、おはようございます。こちらは春は雨が多くて 一雨毎に花芽が伸びます。雑草も凄いですけれど。^ ^ はい、抹茶味と言うのはまだまだ広まっておらず、娘も大好きなケーキでした。冷凍ですからしれてますけれど、口に入るだけでも感謝です。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-04 13:38
庭仕事これから大変ですね。でもこうやって毎年、花を咲かせてくれると楽しみでもありますね。

美味しそうなケーキ!冷凍ものでもアメリカの甘~いものと比べるとgood!ですよね。私はそちらにいるときはケーキを食べることができませんでした(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-04 21:39
> kyonchan54さん、こんばんは。外仕事は手を入れだしたらいっぱいありますね。でも私はもう関節が痛くなるのでリタイアです。でも、お花はいいですねえ。。
ケーキはご存知のアメリカのケーキはドン引きしますよね。(๑>◡<๑) 日本のものが手に入ると冷凍して保存しますがやっぱり味は落ちちゃいます。そうそう、DCに行った時にステーションの?フードコートに日本食の丼物があって、すっごい感激したことをおぼえています。 (๑´∀`๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-10 04:39 x
Lynnさん、優しい~~!チューリップに代わってお礼が言いたいです。そして鹿さんに代わってごめんなさいです。うふふ・・・両方好きなんですもの。(#^.^#)
美味しそうなケーキですねぇ~。今度見つけて来ます。(*^^)vお嬢さんの帰省に合わせて冷凍しておくなんて、いいお母さん!お嬢さんと一緒に食べれば、少々乾燥気味でも美味しい美味しい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-04-10 05:43
> 咲ちゃんさん、以前はね、こんな囲いをしてまで、、、とか、みっともないとか思ったんですけど、咲くまでの辛抱で、咲いたら切り花にしてやれば長く咲いていますものね。囲いをしてやるようになりました。昔植えたヒイラギの隣のチューリップが、ヒイラギが大きくなって、チューリップがヒイラギの葉の間から咲いているのを見つけて、植え替えてやらねばと思いながら、毎年球根の掘り上げを忘れてしまいます。でも、これは柊に守られて咲いてくれますけどね。
このケーキ、美味しかったので、娘にも、、、という親心。あはは、こんなものでねえ。でも、そんな些細な幸せが有難いです。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-04-04 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn