NEW POST

気の早い紫外線対策



突然ですが、
急激に こちらは暖かくなります。
一挙に本日は春! 陽気に誘われて〜〜
外に出たなら、花粉と 日差しが気になります。😿

特に私は 日光がことのほか苦手です。
バンパイヤ気質か 日に当たるとすぐに赤くなり、時には痒くなり、
最後にシミソバカスのおまけ付き。
防御、防御、防御、UVカットに余念がありません。

その一つが、手袋です。
また、手袋です! (๑˃̵ᴗ˂̵) ( ropoさんに読まれておりました。)
先日の冬物と、入れ替えになるのですが、
これまた結構 あるんです。 (断捨離せんかい!)

b0365715_01444000.jpg

手袋大好きです。手袋フェチ、、、ですね。

左半分は、多分みなさんご存知の日除け用の腕カバー。
半袖を着た時に使います。
日本では当たり前の光景ですが、こちらでは誰もしていません。
みんな日焼けなんて 気にしません。
どうして何でしょうねえ。。。
でもっ、私は使いますよ。

レストランでも、外で食べるか屋内で食べるかと言うと、
結構、外を喜ぶ人が多く、それも日差しが当たるところを選んだり。
少しでも日に焼けたくない私は 常にパラソルの下を選びますが。

右半分の手袋は、
実は アウトドア用品、サイクリングやランニング用品で、
私はやらないんですが、手袋のみ装着。 ^_−☆
使い勝手良く、春には重宝しています。



☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️


本日は、日中25度Cを超えました。

今年初の アイス・アメリカーノをとりました。

b0365715_03571308.jpg


せっかく春のカップの色を見たかったのに、
お客さんも皆、冷たい飲み物。
カウンター横には いつものレギュラーカップと、
先週の黄緑カップが積まれたままでした。










[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-03-31 08:04
おはようございます(*^_^*)

ここ最近、シミが湧いて出てきているので^_^;
しっかりやらねばなぁ~とは思っている紫外線対策
手袋も何年か前に購入したのがどこかに・・・
いやいや、ちゃんと探し出して今年こそはしますよ~(笑)
写真を撮りに外にいることが多いから
対策は必須ですよね、はい、見習います(^-^)
25℃とは羨ましい~こちら寒くて桜が咲けない^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 09:52
気が早いことはありませんよ!
春先の紫外線は思ってるより強いと聞きますものね。
我が家の赤パンツも太陽に当たるとすぐに赤くなって痒がります。
男だからシミやソバカスは気になりませんけど、痒さだけは我慢できませんよね。
私は日焼けを全く気にしないのでむき出しです(笑)
でも最近の紫外線は昔と違って危険だそうですね。
私も少しは用心しないといけませんねえ。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-31 09:54
おはようございます。
羨ましい気温ですね。今、福岡は冷たい雨が降っています。

これから先、紫外線が気になります。対策が必要な季節ですね。
歳を取ると長手袋が必需品になりそうです。それにしても
欧米の人々は日に焼けること気にしませんよね。
Commented by Lynn6 at 2017-03-31 11:27
> nyaan5296さん、おはようございます。今出てくるシミは30代からのツケなんですってね。 (T_T) シミだけでなく、紫外線はシワも増やすんだそうで。。。。
そうそう、カメラですよ。写真を撮る時って手袋外さないと どうも使えなくて。指先出た手袋になりますね。ああ、やっぱりそう言う夏用が必要ですねえ。で、つばの広い帽子をしてると、これまた撮りにくい。。。 (。-_-。)
Commented by Lynn6 at 2017-03-31 11:30
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
まあ、赤パンツさんは同じですね。azukiさんは平気なのですね。羨ましいです。
そうですね、昨今は紫外線の危険性を声高に言われていますけれど、どう言うことなのでしょうかねえ。そうですよ、azukiさんもご用心くださいませ。
Commented by Lynn6 at 2017-03-31 11:40
> kyonchan54さん、こんにちは。珍しく 良い気候でしたよ〜。花もイッキにほころび、現地人もイッキに半袖、カプリ、ビーサンでした。が、、、長くは続きませぬ。またぞろ小寒くなるんですよ。この急激なup down ヽ( ̄д ̄;)ノ
しかし、なぜに欧米人は日焼けを気にしないんでしょうかねえ。皮膚ガンは圧倒的に白人の方が多いんですよ。美白化粧品も東洋の方が進んでいます。UVグッズは、安易に良いものが手に入りません。ダイソーで良いから近くにあったら良いのに。。。。 (。-_-。) と思います。
Commented by norinori1088 at 2017-03-31 16:39
こんにちは。
気温差が凄いですね!
ちょっと前は凄く寒くなかったでしょうか?
アイスコーヒーも欲しくなりますね。
紫外線対策も、分かります。
Commented by Lynn6 at 2017-04-01 03:41
> norinori1088さん、おはようございます。
そうなんです。寒暖がとても激しくて、そのせいかよく頭痛が起こります。今日も痛み止めを飲んでいますが、早く安定して欲しいです。
今またまた エキサイトが、とても変じゃありませんか? 頑張って欲しいですー。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-06 11:24 x
日差しが気になる季節となって来ました。とは言え、なんの対策もしていない私。(>_<)
Lynnさん、手袋いっぱい。\(◎o◎)/!見習わなくてはいけませんねぇ~。でもさ、もう遅いかも・・・(;一_一) 顔にも手にもシミらしきものが・・・もう少し気を遣えば良かったな。後悔先に立たず。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Commented by Lynn6 at 2017-04-06 12:39
> 咲ちゃんさん、こんにちは。私も手の甲などにシミソバカス いっぱいです。これ老人性のものなんですよね。原因はやはり紫外線とか。儚い努力と知りながら、せめて冬の皮膚の色をそのままキープできないかと思うんです。ま、しないよりマシ、、、ですよね
(๑>◡<๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-31 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn