NEW POST

名も知らぬ紫の花は、、



名も知らぬ花が咲いております。


b0365715_03580076.jpg

場所は、早春に鹿に喰われてしまったクロッカスの所です。

b0365715_11051593.jpg

私は雑草だと思っていたのですが、
結構、見ごたえのある紫花です。
調べてみましたら、アネモネの一種のようです。
でも、、、植えた記憶がありません。
先代からかもしれませんね。

これは鹿も食べないみたいなので、
クロッカスの代わりに愛でましょう。




b0365715_03441404.jpg

雨上がりに 交通妨害をしていた つがいのギースです。
1羽は お腹が重そうですね。
卵が入っているのかしら。


と、

こんな事を、
この椅子に座って 書いています。

b0365715_06260660.jpg


バーチェアーの背の高い椅子で、
クッションが良くて長時間でも座っていられます。
家にも欲しいです。

b0365715_03120484.jpg
セイレーンと、くりーむとらさんのツーショット





[PR]
Commented by ropossa at 2017-03-30 09:59
スタバって良質の椅子使ってますよね。
日本もですよ。
背もたれもしっかりしていて、本当に座り心地が良さそうです!
スタバ椅子レポも楽しいですね(*^^)v
ありがとうございます♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 10:33
あははは!!!ギースさん、ほのぼのしますねえ♪(笑)
日本で普通グースと言う雁のことでしょうか?
こう言う光景を見るとホッとします。

くりーむさんやくりーむとらさんの色が好きです♪
Commented by Lynn6 at 2017-03-30 11:28
> ropossaさん、チェーン店のスタバですけど、各店がそれぞれに工夫や個性を出してるところがあって面白いですよね。この椅子、地味なんですけど本当に座り心地がいいんです。
そうですね、スタバ椅子レポ、面白いかもです。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-03-30 11:35
> tarohanaazukiさん、こんにちは。
うふふ、のどかでしょう?車の皆んなは轢きたくないんで じっと彼らの横断を待っているんですが、ラッシュアワーで道路が混んで大変でした。以前、これまた夕方の混雑時にアライグマがよちよち道路を横断し、真ん中で立ち止まって、こっちを眺めるんです。もう漫画みたいで笑っちゃいました。
くりーむさんや くりーむとらさんの色、良いですよね。私も好きです。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-30 14:47
違う種類だと思いますが母が好きだった「都忘れ」に花が似ていたので胸キュンです。
春は色々な花が目をひきますね。鹿はクロッカスは食べてもこの花は食べないんですね。不思議
動物に優しいですね。アライグマもいるんですか。道が混雑すると良いような悪いようなですね。でもブログを見ている私は癒されます。
Commented at 2017-03-30 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-03-30 21:58
> kyonchan54さん、こんばんは。お母様がお好きだった都忘れ、ググってみました。お花の色形、そっくりで、ひょっとして、、と思ったのですが、葉っぱがちょっと違いました。お花を通して思い出す人ってありますよね。私にはシュウメイギクが父と繋がります。
日中見ることはありませんが、アライグマいます。ウサギもよく見かけます。夏は蛍も。。。
って、大草原の小さな家のイメージになっちゃいますね。(๑>◡<๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-30 22:10
> kagikome usaさん、おはようございます。おお、お庭の状態は親しみがわきます。いや、うちの辺は今年は少し早いです。暖かかった冬でした。このくらいならダリヤも越冬しただろうなと思いますが、こればっかりは読めませんね。
目覚めてくる庭って、大地の生命力を感じて良いですよね。新芽は柔らかく初々しく、雑草すらまだその存在の主張がひどくなく。 (๑´∀`๑) ずっとそうだと良いのに。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-06 11:00 x
いつ見ても可愛いギース!人の迷惑など考えず(⌒▽⌒)アハハ!のんびりと道路を横断する姿に癒されますねぇ~。こちらでも可愛いカルガモの親子が街中に現れ、警察官が川まで誘導したなんてニュースを見たことがあります。昨今の殺伐とした世の中で、ほっとしたひと時を感じられる画像、ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2017-04-06 11:24
> 咲ちゃんさん、おはようございます。お忙しい中、コメントをありがとうございます。
できましたら、クラブアップルは花カイドウ かどうか、ご意見聞かせていただけませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-30 05:00 | 花/植物 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn