人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木に登って俊敏に狩ができる動物

裏のポーチの下に、綺麗な青い羽が。

木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_06354864.jpg

こちらにも。

木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_06361868.jpg

あちらにも。


木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_06364999.jpg

こんなところにも。。。


木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_06374288.jpg

集めてみました。


木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_06382375.jpg

みんな青とグレーと白の羽。
きっと、ブルージェイのものです。。
木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_10482356.jpg
(写真はウェブより)


木に登って俊敏に狩ができる動物_b0365715_06393989.jpg



先日、このポーチに 猫ぐらいの大きさと思しき
💩 が 数個 落ちていました。
↑こんなとぐろ巻いていません。
ソーセージを一口大に切った感じでした。

木に登って俊敏に狩をするのは 誰?
何かが起こったあとですよね。。










Commented by jh6ios at 2017-03-27 06:27
あら~❗
Commented by jh6ios at 2017-03-27 06:38
す すみません‼
朝の見えない目で、スマホを操作すると太い指先が、思わぬ送信をしてしまいました。

あら~❗
綺麗な色。夜中にどんな事件が繰り広げられたは、置いといて。
素敵なアクセサリーが、出来そうですね。

それにしても、こんな綺麗な鳥が庭に来るなんて素敵です。
Commented by nagako1953 at 2017-03-27 07:27
あら〜❗️
時々我が家の庭にも鳩の羽と思しきものが落ちています。
多分カラスの仕業、恐る恐る羽以外のものを探します。
まだ見つけたことがなくて可哀想と思いながらもホッとします。
ブルージェイ 綺麗な羽ですね。


Commented by Lynn6 at 2017-03-27 07:37
> jh6iosさん、私も あら〜って、思いました。最初の1本目で。(๑>◡<๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-27 07:40
> jh6iosさん、いえいえ、よくわかります。私も同じ経験いっぱいしていますもん。それより、コメントをありがとうございます。
羽は、、、アクセサリーにはしません。だってね、最近はいろんな病原菌が言われてるじゃないですか。それで、羽を拾うのもビニール越しにしました。
でも、確かに綺麗な色ですよね。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-27 07:44
> nagako1953さん、おはようございます。
え?カラスの仕業、、、なんですか? 考えてもみませんでした。絶対に四つ足だと思ってましたが、確かに、猛禽類おも考えられますね。実際、若鷲が庭に来ていたこともありますから。
そうかもしれませんね。観察を注意深くしなくては!
私も 羽以外のものを恐る恐る探しましたが、無かったです。(その方が良かったけど)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 10:21
狩られたブルージェイの羽なんですね!
自然の営みですから仕方ないけど、残念!
猫のうんちくらいの大きさなら、リスでは無いですよね。
あっ!猫でしょうか!
こんなことやめてほしいなぁ・・
Commented by Lynn6 at 2017-03-27 10:44
> tarohanaazukiさん、先日 azukiさんがハナちゃんが歩きながらコロンコロン、、って言ってたので、そのコロンコロンはうちのポーチにありますよ。って書いたアレです。ハナちゃんのよりは少し小さいかな。でも、それがあったんで 関連づけてしまうんですが、、、猫??
ブルージェイは カラスの仲間で同じくらいの大きさがあるんです。だからカラスではないと思いますが、ひょっとして 鷲とか鷹とかかな?とも思います。猫にやられるほど 鈍臭いでしょうかねえ。いや、猫の狩の腕は舐めちゃいかんでしょうか。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-27 11:32
縄張り争いの喧嘩でしょうか・・・羽が多い・・・
うちの近所ではトビ(Kite)が鴨の子供を狙ったりしています。トビは眼が良いらしくすごい勢いで降りてきて狙った獲物を捕らえて行きます。海浜公園で高校生がお弁当を盗られたのを目撃、びっくりしたことがあります。
鷹や鷲の仕業かなぁ?猫かも?殺鳥事件かも!
Commented by Lynn6 at 2017-03-27 12:26
> kyonchan54さん、こんにちは。ええ?トビってカモの子を襲うんですか。お弁当を取られる、、、なんか似たような体験がありますが、こわいですね。最初は猫かアライグマかと思いましたが、俄然、猛禽類ではないかと疑い始めました! うふふ、殺人ならぬ殺鳥事件!あっ、現場保存が出来ていません。鑑識さんごめんなさいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-02 15:32 x
猫の仕業?「ねこあつめ」の世界では、猫ちゃんがたくさん来てほしいけど、こんな事をする猫は来てほしくないですねぇ~(>_<) まんぞくさんでもこんな事はしませんよ!ヽ(`Д´)ノプンプン ブルージェイちゃん、怖かったでしょうに・・・可哀想。
犠牲になったブルージェイちゃんが残してくれた綺麗な羽。何かに使ってあげてほしいなぁ~。お花のアレンジのアクセントに使えない?
Commented by Lynn6 at 2017-04-02 23:17
> 咲ちゃんさん、いやあ、猫の仕業!と思ったんですが、ひょっとして他の大きな鳥かもしれません。どのみち 何かがあったことは確かで、あれ以来つがいの一方であろうブルージェイは見かけなくなりました。代わりに黒い鳥が来ています。 (T_T)
羽はね、とても綺麗だったんですが、ちょっと病原菌とかあるんじゃないかと 怖くてそのまま置いておきました。
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-07 16:43
こんにちは、2019年からやって来ました。
これがブルージェイなんですね。
私の知っているカケスよりずいぶんスレンダーですが
でも、紛れもなくカケスのお仲間のようですね!
お庭に現れたらまたご紹介くださいね、楽しみです♪
Commented by Lynn6 at 2019-03-07 23:46
> pallet-sorairoさん、
ようこそ未来から。 (๑´∀`๑)
私はカケスの方を知りませんが、この写真より大きいのですね。
確かにこの写真はスレンダーです。実際のはもっとカラスの大きさです。(仲間だそうですね)
細枝に止まると 撓むくらいの重さです。
知恵が回って、意地悪なんだそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-27 05:00 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn