NEW POST

冬物の始末始めました。

北海道では まだ積雪があったそうですが、
こちらも雪こそありませんが、まだまだ夜間は零下になる日も。。。
それでも店先に出始めたパンジーに頬が緩みます。

私の冬の制服の一部、UGGブーツをしまいました。
b0365715_03081627.jpg

もらった時に一緒にクリーンキットも入っていたので、それを使って
スタバでついたコーヒーのシミや、
融雪剤の白い跡など 拭き取って、乾かしています。
この跡スプレーして箱詰め、クローゼット。

ついでに、冬の手袋とスカーフも。
b0365715_03075010.jpg

どれだけ手袋持ってるんだか?(๑>◡<๑)

これ、それぞれ用途があるんです。
普段用、雪かき用に重ね着用、
お出かけ用、何でもオッケー用、、、

実は、全部はしまいません。何があってもおかしくない土地柄です。
一つはまだ出しておきますよ。



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

ねこあつめです。

自己最高の12匹です。(まだそのレベルです。(๑˃̵ᴗ˂̵) )


b0365715_03150278.jpg

しかし、この状況は長くはなく、すぐに猫ちゃん皆 解散モードに。。。
(。-_-。)
よって、集金も大してはありません。
が、
そんな事にはめげず、またまた餌をやる私です。

(๑´∀`๑)










[PR]
Commented by Hana3131H at 2017-03-26 08:16
おはようございます。私も数日前から冬終いをしようと思っていました。が、こちらも何があってもおかしくない土地、一昨日は一日「なごり雪」が降ったり止んだり。今年は少雪だったから確かになごり惜しいのでしょう。UGGブーツ可愛いなぁ~♪私はノースフェイスの厳寒地用のブーツ、5年位履いています。優れものですが、デザインが今ひとつで、毎年色々探しているのですが、良いのが見つかりません。
手袋コレクション、わかるぅ~。私はさらに運転用に指先が出る、セーターの袖を切り落としたような長い手袋があって、これはお気に入り。さて、そろそろ選択しても良いかなぁ~(笑)
Commented by Hana3131H at 2017-03-26 08:18
「洗濯」の変換ミス、寝ぼけてました。恥ずかしい!
Commented by Lynn6 at 2017-03-26 10:08
> Hana3131Hさん、おはようございます。
今年はこちらも少雪で 手袋一つで足りたくらいです。uggは暖かさは抜群ですが、滑ることがたまにあります。安全性ならNorthFaceですよね。うふふ、hanaさんも手袋フェチでしょうか。
はい、指先ない手袋、チューブの手袋、夏用で持っています。寒くない季節なら指出しの方が便利ですもんね。これらは主に日除け対策ですけれど。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-26 10:11
> Hana3131Hさん、えええ?そんなミスに思えませんでしたよ。選択は 取捨選択して断捨離の意味かと思いました。でもね、実はまだあそこに写っていない捨てたものもあったんで。。。
うふふ、洗濯ね。私は革手袋が多いので、洗濯、、、、、、しません。恥ずかしい。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 10:24
ブーツも手袋も、無ければ無いでなんとか過ごせる地域なので、Lynnさんの手袋の数にびっくりです(笑)
どれも素敵ですね〜♪
気に入った手袋を見たら、また買っちゃいそうですね(笑)

私は最近、グッズの設置を「おまかせ」にすることが多いので、あまり集まりません。
12匹は充分ですよ!
やっぱり愛情をかけてあげないとダメですね(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-26 11:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは。
実は、私の手は規格外で、日本では苦労していましたが、そこはそれ、なんでも大きいアメリカ、感謝です〜。サイズが有るんです。もう嬉しくて ついつい買ってしまいます。
おお、「おまかせ」にすると、あまり集まらないですか?やっぱり工夫と愛情がいるんでしょうか。今もこれ書きながら裏でやってるんですけど、お刺身並べても普通猫しか来なくて、それもいなくなって、頭きちゃって両方とも普通カリカリにしたら、レア猫さんがきたんですよ。何これ??って感じで 遊ばれています〜〜(๑>◡<๑)
Commented by ropossa at 2017-03-30 09:50
札幌からおはようございます♪
私は、キルティングの黒いのと豹柄が良いな~、
ってオークションではありませんでしたね(^^)ゞ
本当にたくさんお持ち。そして全部使う用途があるなんて・・
夏は夏用のUV手袋もたくさん持っていそうですね。
ああ、私も早く衣替えしたいです!(まだ寒い)
Commented by Lynn6 at 2017-03-30 11:22
> ropossaさん、こんにちは。手袋は大きいサイズが豊富なので嬉々として買ってしまいますが、北海道にも負けない酷寒があるので 皮でカシミアが裏についたものでないと指が凍ります。
でも、洗濯できないんですよね。(๑>◡<๑)
ドキッ!ropoさんなんでわかったんですか? 実はおっしゃる通り、夏も手袋持ってまして、それ、今 下書き書いていていたところなんです。手袋の入れ替えもします。でも、UVとかのいいものじゃありません。 (。-_-。)
今年の春は こちら早かったですが、三月末に雪が降ったことがありました。北海道ももうすぐですよ〜。
Commented by 咲ちゃん at 2017-04-02 15:20 x
えっ?Lynnさんの手も規格外?(⌒▽⌒)アハハ! 実は私も同じですよ~。なかなか合う手袋が無くて・・・諦めて、ひとつも持っていません。(#^.^#) あっ!一つ持っています。仕事で使う軍手です。(⌒▽⌒)アハハ! これならバッチリ手にフィットして、良い仕事をしてくれていますよ。うふふ・・・
わぁ~~猫ちゃんがいっぱい!!!これぞ「ねこあつめ」ですねぇ~!私はまだまだ・・・(^-^; 特に最近、一匹もいない事が多く・・(>_<)何でぇ~~~~~~~!!!見ていないときには来てくれているようで、お礼煮干しは貯まって行くけど、それよりいろいろな猫ちゃんが見たいです。パラソルの下にいる猫ちゃん、可愛いです。見たい・・・・・
Commented by Lynn6 at 2017-04-02 23:14
> 咲ちゃんさん、
咲ちゃんも規格外ですか?まあ、嬉しい、お仲間がいたわ。 (๑´∀`๑) でもね、私の規格外は変なんですよ。親指と小指は標準なんです。だからそこだけいつも余っています。ピアノには向かないタイプですね。(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、他の指は気持ちがいいです。
ねこあつめのあのパラソル 可愛いでしょう?でもね、ちっとも猫さん来ません。サファイアさん来ません。。。。 (。-_-。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-26 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn