NEW POST

春の気配



最近、小鳥の活動が活発になって来ているような気がします。
ほら、赤い鳥のカージナルスも来ていました。
b0365715_05522450.jpg

部屋の窓から見える木の枝にとまるは、
カケス(ブルージェイ)・青い鳥
カージナルス・赤い鳥
アメリカンロビン

この野鳥ベスト3に加え、今日は、モーニングドーブというもやって来て、
昨年のロビンが残して行った巣に座ってみたり、つがいで周りを警戒しているように見えました。
できれば、鳩は来て欲しくないです。
糞害とか衛生上の問題もありますから。
鳩が狙っていたのはこの巣です。昨年 アメリカンロビンが使っていたやつです。
b0365715_05564568.jpg

(2016年11月撮影)

よく、先日の大嵐とトルネードにも落ちずに残ったものだと思います。



2016年4/21の投稿なので、やはり、この巣を巡ってそろそろ動き出す頃なんですね。
できれば私は、赤い鳥に巣に来て欲しいです。




☕️☕️☕️



隣町のスタバに入りましたら、次なるカップが積まれていました。



b0365715_05530485.jpg
オレンジかと思ったんですが、黄緑でしたね。
お店によって違うだけかしら?
絶対、オレンジが先の方がいいと思うんですが。。。。
来週かしら。


[PR]
Commented by bluerose-lace at 2017-03-23 12:27
こんにちは。
単純ですが、春→新芽→黄緑と 連想してしまいます。
Commented by bluerose-lace at 2017-03-23 12:35
あー、送信をクリックしてしまいました。
お庭に野鳥が来てくれるなんて羨ましいです。
日々の楽しみが増えますね。(^_^)
Commented by kyonchan54 at 2017-03-23 19:42
庭に綺麗な野鳥がやって来てくれるのは良いですね↑bluerose-laceさん同様、羨ましいです。メジロぐらいしか見たことがありません。

今日、スタバに行きましたがカップの色は変化なし。私が飲むのが冬場と変わらずホットカフェラテだからでしょうけど。テイクアウトの袋は春仕様でした。
Commented by Lynn6 at 2017-03-23 22:23
> bluerose-laceさん、こんばんは。
なるほど、(๑・̑◡・̑๑) 具体的な春の様子は 確かに!
Commented by Lynn6 at 2017-03-23 22:26
> bluerose-laceさん、カップの色の考え方、オレンジやピンクの花が咲くのが楽しみになって来ました。 (๑´∀`๑)
庭の野鳥、まだ知らないことがいっぱいあるんだと思います。観察していこうと思います。
Commented by Lynn6 at 2017-03-23 22:33
> kyonchan54さん、スタバjapanは桜ですよね。 o(^-^)o こちらも季節の仕様はサイズによって普段のしかない時もあり、そういう時はがっかりです。(同じなのにね)こちら、袋はどうだったでしょうか。気にしてみます〜。たぶん、袋はレギュラーのままの気がしますが。
Freshな、速報です!kyonchanさん、ゆきねこさん、蓑笠被って 来ましたよ。全体写真今度載せますね。雪景色でなくても外はお帽子被る良い子なんですね。 ^_−☆
Commented by mint-a-la-mode at 2017-03-25 03:08
カージナルスという鳥、クリスマスカードなどに描かれている鳥ですよね。
本当に赤いのですね~
そういえば、たしか野球チームにもありましたっけ?
野鳥観察、楽しみにしています。
日本の鳥と違ってデザイン?が洗練されているように感じるのはなぜでしょう・・
不思議です^^
Commented by Lynn6 at 2017-03-25 04:24
> mint-a-la-modeさん、おはようございます。コメありがとうございます。
はい、カージナルスは良くカードに登場します。プロ野球のマスコットもおっしゃる通りです。州の鳥に指定しているところもあります。一年を通して見ることができるんですが、雪景色の中に見るあの赤い色は本当に綺麗です。でもってこの鳥、鳴き声がまた素晴らしく綺麗なんですよ!もう、小鳥好きにはたまらないところでしょうね。何もわからない私ですら、おおおお、と思いますもん。都市部より、住居区の方が多いような気がします。夏には、ハチドリも来ます。。あはは、どんだけ田舎かと。。。でもね、国鳥の白頭鷲はここらではいないそうです。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-27 09:56 x
カージナルスの赤、綺麗ですねぇ~!ブルージェイの青もとても綺麗な青ですが、そちらの野鳥はとってもオシャレでセンスがいい~~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここでLynnさんに質問です。モーニングドーブという鳩は、糞害とか衛生上の問題があるとの事ですが、カージナルスやブルージェイにはそういう害はないの?教えてくださいね!(*^^*)
Commented by Lynn6 at 2017-03-27 10:37
> 咲ちゃんさん、おはようございます。モーニングドーブのことですが、これ情報の逆輸入なんです。先日、日本のnewsで、鳩の糞は非常にバクテリアが多くて人体にとても有害である、というものを読んだんです。それで、モーニングドーブも鳩だからいけないだろうなと勝手に思ったんです。いい加減でごめんなさい。でも、日本では鳩の糞害のこと取り上げてましたから、ググって見てください。ちょっと意外でした。他の鳥は、、、どうなんでしょうか。鶯のフンなんて、珍重されるものもいるのに、変ですね。
Commented at 2017-04-03 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-04-03 04:54
> kagikomeさん、こんにちは。
いいですねえ、フクロウ。私も好きです。うちには来ませんが、近所の樹のムロに巣を作ってとまっているのを車から見かけることがあります。白頭鷲がいる!そうですね、あれは北の方にしかいないんです。逆にブルージェイは南です。でも、ハミングバードがメキシコ湾を超えてそんなに移動するとは驚きです。ははは、ウッドペッカーに入り口を大きくされたのですか。wrenは怖かったでしょうね。うちは ガレージの長靴の中にwrenが巣をかけそうになりましたよ。あれは、変わったところでも巣をかけたりするのではなかったですか?ウッドペッカーは、来ますが、、、家の柱を突くことがあって、追い払います!突かれて修理が大変だったこともあるんですよ。(๑>◡<๑) アカゲラだと思います。
冬場は水がキーポイントですか。鳥見のために色々されているんですね。また、教えてくださいね。情報交換も楽しいです。コメント、ありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-23 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn