NEW POST

春の庭にカケス

先日から冬に逆戻りなんですが、日中日差しが出ると、小鳥たちの活動が目につくようになって来ました。

今日は、珍しく ブルージェイ(カケス)が来ていました。
後ろ向いてしまっていますが。。。(撮影は室内からガラス越し)
みんなお腹を空かせて出て来たんでしょうかね。
でも、この鳥は 体も大きく威圧的で意地悪をするので、
他の小鳥たちはそばには来ませんね。

b0365715_06095155.jpg
ブルージェイは以前の記事にて。
近辺の野鳥 第2位です。



これは、一応、ヒヤシンス
b0365715_04393263.jpg


花が詰まっていなくて間伸びした形。
ヒェ〜、これでもヒヤシンス?と
別名 ヒェシンス by わんちゃさん
(๑>◡<๑)




🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


デッキに しのぶさん登場です。

b0365715_07221230.jpg


しかも今日は 二回も同じ場所に登場しました。
こんな事って あるんですね。
かつお節ネコ缶に来たみたいです。(表示にそうありました)

気を良くして、「池と床の間」の壺の上に出てこないかと待ち構えております。
が、
3匹目のドジョウは いないようです。 (。-_-。)

[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-03-20 09:16
おはようございます。
青カケスBlue Jayはトロント・ブルージェイズのロゴ?になってますよね。福岡地元のソフトバンクホークスにいた川崎宗則選手が1軍と2軍を行ったり来たりしているのでそのマークを良く目にします。綺麗な色の鳥ですよね。

しのぶさん、登場ですね!まんぞくさんが手強いので今度は私もデッキでしのぶさんを試してみます。真似っ子でごめんなさい。
しのぶさんは床の間に現れた時も続けて2回同じところに現われましたよ。
不思議なねこさんです。まだまだ楽しめますね
Commented by Lynn6 at 2017-03-20 10:21
> kyonchan54さん、そうなんですか。地元から川崎選手が行っているんですね。野球のシーズンももう直ぐなんで気にしてみますね。
まあ、床の間に連続しのぶさんが!私はガラガラ床の間だったんで、カフェに乗り換えました。
うふふ、私もkyonchanさんの真似っこです。情報交換 真似っこ歓迎ですよね〜〜。 o(^-^)o
あ、そうそうデッキのしのぶさん、最後に来た時はお刺身に来たと書いてありました。要は、高い方の餌できたってことですかね。さぁ〜〜カフェ、楽しみます!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 13:49
お天気が良さそうですね♪
カケスの鳴き声ってどんなかしら?
あははは!ヒエシンス!!親父ギャグですね(笑)

このしのぶさんも全然隠れていませんよね(笑)
目立ちたがりの忍者では困りますよねえ(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-20 21:56
> tarohanaazukiさん、こんばんは。
カケスの鳴き声、カラスの親戚だけあって?ぎゃーぎゃー と荒い感じの声ですよ。小鳥のようなさえずる という感じではなく、体に比して野太い音です。見かけとギャップがあって、最初聞いた時は、え?、、、、と思いましたもん。
忍んでいるしのぶさん、見てみたいです。(๑>◡<๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-23 09:42 x
ブルージェイ、綺麗~!惚れちゃって(笑)ググってみましたよ~!日本には、いないんですねぇ~。残念!カケスの仲間なの?カケスって物真似が上手な鳥ですよね。他の鳥の鳴き声を真似したり・・・ブルージェイも物真似するのかしら?Lynnさん、レポしてください。(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-23 09:50 x
すみません。もう一言!!・・・とてもカラスの親戚とは思えないなぁ~!
ゴミを漁っている嫌われ者のカラスとは大違いだもの。綺麗~~~~!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-03-23 10:49
> 咲ちゃんさん、おはようございます。ブルージェイはいろんな鳴き方をするようですが、真似は、猛禽類の鳴き声を真似て他の鳥を威嚇することはあるみたいですよ。うちの裏にもいることがあって、声を聞いたことがありますが、可愛い声ではなく、大きなギャーギャー声でした。
でも、猛禽類の方の声を知らないので、それだったかどうか、、、謎です。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-03-23 10:50
> 咲ちゃんさん、ね、綺麗でしょう?青いんですもの。幸せの青い鳥を思っちゃいましたが、それとは関係ないですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-20 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn