NEW POST

お尻に優しいベビー毛布



ダイニング・チェアー です。
b0365715_04044073.jpg
買った時は座席部分が白っぽい色だったので、汚れがひどくなり、
生地を買って来て、張り替えました。それももう、ずいぶん昔です。
長く座っていますと、ちょっとお尻が痛くなります。
まあ、ダイニング用ですから、そんなものかもしれませんが、
いやいや、私の“圧”が大きすぎる? (๑˃̵ᴗ˂̵)
ここでiPad使うことが多いんですよ。そんな時は 座席の上に一枚。

古いベビー毛布を敷くんです。
羊毛100%、日本製、手触り抜群、大きさも手頃、、、なんです。
それを リメイクする事にしましたよ。(๑・̑◡・̑๑)
まあ、こんな物がよくも残っていたもんです。呆れるでしょう?

b0365715_03173783.jpg
座席の大きさに合わせて切り込みます。
三重に出来そうです。
b0365715_04041336.jpg
お尻に ほんわかと、良い感じです。
良質woolは優しい〜。 (๑´∀`๑)

ただ、この色柄。ミスマッチですよね。
したらば 💡
以前の張り替えの時の共布がありましたよ。


b0365715_04051307.jpg

これで包めばバッチリ!と思っていたんですが、、、


どうも、良くありません。
せっかくの肌触りが 台無しなんです。
(。-_-。)

ちょうど、ムートンにカバーをかけてしまった感じ。

悩むところです。
計画は 頓挫してしまいました。


☕️



本日のおやつです。
b0365715_10290719.jpg
高級海老せんべい 🍘

私のワケマエ分。(これだけしかない)

有り難く、有り難く、噛み締めて 頂きました。m(_ _)m



[PR]
Commented by dreamyeyes at 2017-03-18 05:56
Lynnさん、先程はアドバイス有難うございましたm(__)m
お店の人との会話、超苦手ですが頑張ってみます♪

美味しそうなおやつ...今日は坂角のえびせんですね、
食べた~い!お茶も美味しそうな色!
Commented by Lynn6 at 2017-03-18 06:33
> dreamyeyesさん、いえいえアドバイスというほどのものでもなく、お役に立てたかどうか。
お店の人との会話、私も超苦手です。訛られるとこっちも訛ってるのに不毛になりますね。
(T_T)
そうそう、 リクエストは、お店のウェブからeーmailでも出せますよ。これだと写真もつけられるので英文をカバーできます。(๑・̑◡・̑๑)
CAは日系人口が圧倒的に多いと思うので、そちらの方からのクチコミを調べるのもいいかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 19:26
でしょ?私もカバーをかけるとせっかくの肌触りが!と思いました(笑)
子供の毛布は誰かにあげちゃった記憶が・・
取っておけば今頃は間違いなく猫のものになってるでしょうね(笑)

かっぱえびせんとはえらい違いの高級感ですね(笑)
やっぱり「やめられない止まらない」ですか?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-18 22:39
> tarohanaazukiさん、こんばんは。
行き当たりばったりでやってるハンドメイドなもんですから こういう事になるんですね〜。ピンと来てパッとやったら途中でボツ。このパターンが結構あります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
猫ちゃんお座布団には大人気間違いなしですね。あっ、そう言えば私はまだねこあつめで毛布を一枚も買っていませんでしたよ。 最近なんでもねこあつめにつながります。^ - ^
高級海老せんべいは、こうやって海外にいるからこそ少量でも口に入るんですね。かっぱえびせんほど食べてみたいもんです〜。 (๑´∀`๑)
Commented by refresh-3 at 2017-03-19 05:33
Lynnさん
リメイク楽しいですね
ダイニングチェアの張り替えは
難しくて勇気がありませんが
上にチェアクッションとして作るなら
私でもなんとかなるかな?

ベビー毛布 あの肌触り覚えています
捨てられなくて残していましたが
義姉の孫がちゃんが生まれた時
家用に使ってもらいました

Lynnさんのアイデアで
ステキなダイニングチェアに
生まれ変わることでしょう
完成したらアップしてくださいね
楽しみにしています
Commented by Lynn6 at 2017-03-19 06:02
> refresh-3さん、おはようございます。リメイク応援、ありがとうございます。m(_ _)m
あの椅子の座席は一度外して布が掛け替えてあるんです。簡単なものです。でもね、ネジで止めるのを何度もするのは緩んで来る原因となるのであまりしたくはないんです。おっしゃる通り、チェアークッションなら良さげですね。さて〜、、どうしましょうか。あの肌触りあのミスマッチ。しばし考えながらそのまま使ってみます。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-21 10:19 x
早速ベビー毛布を娘宅から貰う手配をしました。(笑)あのねLynnさん、私すごく痩せたでしょ。お尻のお肉も無くなったようで骨がゴツゴツしてね、座るとあたって凄く痛いの。お座布団とかクッションとかいろいろ工夫していますが、どれもいまいち!(>_<)ベビー毛布、フカフカでいいかもです。\(^o^)/やってみますね!ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2017-03-21 10:43
> 咲ちゃんさん、ああ、そうでしたね。実は私もお尻がぺったんこなんです。座ると骨が当たって痛いって、それ、とてもよくわかります。(๑˃̵ᴗ˂̵) スタバの椅子もね、お気に入りの椅子がありまして、木の椅子だけど座る部分が革張りクッションなんですよ。これなら何時間でも痛くなくて持って帰りたいくらい〜〜。うふふ、咲ちゃん、そのベビー毛布は私みたいに切っちゃダメですよ。きっと将来いるでしょうから。あっ、その時は新品買ってやりますよね〜〜。 ^_−☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-18 05:00 | ハンドメイド | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn