NEW POST

スタバ店内の装飾

ちょっと遠出をしまして、出先でスタバに入りました。
いつも店内のデコレーションが気になります。
チェーン店ですから 似たような感じなんですけれど、お店のチョイスでしょうが、
珈琲をテーマにいろんなパターンがあるみたいです。

今回は こんな様相でしたよ。

b0365715_05233950.jpg

コーヒー豆のロースト過程でしょうか。
アンティークでイラストになっているんですね。

b0365715_05240150.jpg
こちらは実写、現代かな?
一枚一枚のパネル配置。

b0365715_05230604.jpg

全体
一面の壁に連なっておりました。



🚘



我が街のターゲットという雑貨屋さん(赤い玉が店の目印)
そこの中にあるスタバです。


b0365715_03484943.jpg

独立店舗ではなく、
ターゲットがフランチャイズ権を買っての出店。
なので 働くバリスタはターゲットの店員扱いになるとか。

ここの装飾は、、、スタバじゃないですね。
上記のようにターゲットになるんです。




こんな 大きなショッピングカートの横にカップ置きが付けられます。

b0365715_05482767.jpg
コーヒー飲みながらの 店内にてお買い物を奨励。

衣料品も置いてあるのに、お店は 汚れとか気にしないんですね。
リスクよりも、顧客の快適感を優先で売り上げ増を期待する。
でしょうか。

(๑・̑◡・̑๑)


本日のおやつ
b0365715_00172303.jpg
続いております。
甘めの珈琲ゼリーに 無糖のココアがけ。

ファイバーが多い事、実感です。
(๑˃̵ᴗ˂̵)





[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-03-15 10:37
おはようございます。
そちらのスタバは店舗が広いですね。雰囲気が良い。
店内の写真撮っても文句言われませんか?
私はよく行くスタバの写真撮りたいのですが何だかダメって言われそうで躊躇してます。今から百均に行こうと思いますので店舗の写真チャレンジしてみます。

それから、私がazukiさん以外で"ねこあつめ"の情報をゲットしているサイトがあります。チョッと面白い記事が載っていたのでアドレス書いておきます。行ってみてください
http://catcollectionblog2-fightman.com/
メニューから目次「ねこあつめ間違い探し特別篇」
ずずず~と下に行くとカフェスペースの場面がそこのレアねこさん見てください。
フォト編集ソフトを使って合成加工したものらしいのですが笑えます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 11:35
カートにコーヒーホルダーが!
心配性の日本では絶対に考えられませんね(笑)
おおらかと言うか、太っ腹と言うか(笑)

↑kyonchanさんが教えてくれてるリンク先に飛んで見ました。
すごいですねえ!
本格的だわ!
恐れ入りました(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-15 11:46
> kyonchan54さん、おはようございます。店内撮影、、、人が写ってなければ良いのかな。と写り込んだ人はもちろんモザイクかけますが。マナーとして、、、ということですね?
どうなんでしょうか。バリスタは私が撮っているところを何回か見ていますが、何も言いませんでした。でも、、、どうなんでしょうか。ご意見、見識、ありましたら、是非 お教えくださいね。m(_ _)m
ねこあつめ攻略法のサイトをありがとうございます。これ、私も検索でヒットして見たことがあります。しかし、すっごい数ですね。めちゃくちゃリンクしてるので あっちにこっちに迷子になる〜〜。でもとっても有益?な情報や面白い画像がいっぱいですね。で、おっしゃるの、見つけました!
あはは、たてじまさんが、無地でゴルフじゃない?ぷりんすさんがマジシャンに! こんなして遊んでる人もいるんですね。
ご紹介、ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2017-03-15 11:50
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
ね、kyonchanさんの教えてくださったサイト、もう全部見るのに目がぼやぼやになっちゃいます〜〜。(๑>◡<๑)
カートにつけるコーヒーホルダーを初めて見た時、こんなの使う人いるのかな。って思ったんですが、お店はokしてるんで、あれば便利ですね。
Commented by Sissy50 at 2017-03-15 20:48
こんばんは。
ここのスタバの内装良いですね。
シックな感じのイラストで、落ち着いてコーヒーを楽しめそうな雰囲気です。
雑貨屋さんとのコラボしてるというのも面白いですね!

日本では最近蔦屋書店と一体になったスタバが結構あちこちに出現しています。
スタバでコーヒー買えば、書店に置いてある本を席まで持って行き試し読みができるというシステムです。
因みに、読んだ本を買う義務はないので棚に戻してもOK。
新刊を試し読みできるので良いシステムだなぁと思うのですが、いつも混んでいて席の確保が難しいのが難点ですが^^;
Commented by ropossa at 2017-03-15 21:01
札幌からこんばんは~♪
いつも朝の出勤前にLynnさんのところへお邪魔するのですが、コメントをつける時間がなくて~(^^;)
そして、忘れる・・・笑
でも今日は思い出しましたよ!なにしろスタバですからね(*^^)v

すごーく素敵なスタバですね。革張りのソファ席もあってゴージャスです☆
ポスターもセンス良くて、外人さんがいると、なんかカッコ良く見えてしまいます。
私もここ、行きたいです!でも遠くて行けませんね・・・
素敵なスタバの盗撮?激写?ありがとうございます(*^-^)ニコ

権利を買ってのお店もあるんですね。
コーヒー飲みながらお買物って、、、汚したら買えよ!って?笑
でも日本でも飲みながら街中を歩いていますから、同じ事ですね。
日本は直営店だけだと思います。今のところ。

コーヒーゼリーとっても美味しそうです!
Commented by Lynn6 at 2017-03-15 21:46
> Sissy50さん、こんばんは。スタバが好きなので(田舎モン) チャンスがあるとあちこちに入って店内の感じを楽しむんですが、装飾にチェーン店らしい一貫性があって どういうパターンかを面白く見ています。 そうですか、、書店とのコラボ。。。。蔦屋さん大丈夫でしょうか。こちらにも同様な大きな書店があってスタバが店内に入っていてそんな感じでした。いい感じですよね、書籍とコーヒー。(๑・̑◡・̑๑) でも、昨今のデジタル化に負けて、書店が倒産してなくなってしまいました。 (。-_-。) それからですかね、スタバがスーパーなどとコラボをするようになったのは。スタバが生き残りをかけて店舗展開しているように見えます。昔に戻ることも戦略にはならないでしょうかね。
Commented by Lynn6 at 2017-03-16 00:38
> ropossaさん、こんばんは。(さっき、コメ返消えてしまった!)
札幌のスタバに 私も行ってみたいです。チェーン店なんですが、コーヒー関連で一貫したものがテーマの装飾のようで、各店を見るのが面白くて、いろんなところで寄っています。
うーん、🤔 盗撮、、、になってしまいますかね? ちょっと調べて自分なりの見解をはっきりさせなくてはいけませんね。そこらへん、宜しくご指導頂けると嬉しいです。m(_ _)m
Commented by ropossa at 2017-03-16 11:28
札幌からおはようございます♪
Lynnさん、ご心配おかけしてごめんなさい!
ジョークのつもりだったんです(滝汗)
大丈夫です!私もスタバに限らずあちこち撮ってはUPしてますよ。
盗撮なんてイケナイ言葉を軽率に使うのはいけませんね~。
以後気をつけますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
Commented by Lynn6 at 2017-03-17 15:21
> ropossaさん、また来てくださって、ありがとうございます。気がつくのが遅くてごめんなさい。でも、良かった〜。ジョークのおつもりだったんですね。そこまで読み取れず、ちょっと凹んでおりました。ね?スタバ店内装飾は構いませんよね。宣伝費もらっても良いくらいだわ!(なんて) しかし昨今はSNSで勝手に画像が広まってトラブルになることもあるらしいので、被写体には気をつけて、心して撮らないとと、思います。
コメント、嬉しかったです。 (๑´∀`๑)
Commented by ropossa at 2017-03-17 17:30
わ~、凹んでいたなんて・・・
不快な気持ちにさせてしまい、ホントにごめんなさい。
私も宣伝になるって思ってましたよ。
スタバの写真、大好きなのでこれからも載せて欲しいですし、
私も日本の様子を載せたいと思ってます。予定もあります。
そうですね、心して撮れば大丈夫ですよね!
今までいろんなお店をUPして来ましたけど問題なかったですもの。
(お返事不要ですよ)
Commented by Lynn6 at 2017-03-17 23:00
> ropossaさん、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-20 11:56 x
そちらのスタバ、どちらもオシャレな内装で素敵な空間を醸し出していますよね~。
とっても広々として居心地が良さそうです。私の家の近くにもスタバの独立店舗、商業施設の中とあちこちにありますが、小規模で狭く居心地はあまり良くないかな。・・・私も今度写真を撮ってLynnさんにお見せしたいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

kyonchan54さんありがとうございます。奥が深いですねぇ~。大変参考になります。



Commented by Lynn6 at 2017-03-20 12:41
> 咲ちゃんさん、こんにちは。是非是非、浜のスタバも見せてくださいね。都会は小規模になりがちでしょうけれど、オサレな街は洗練されているのではないかしら。(๑・̑◡・̑๑)
ねこあつめ、kyonchanさんの教えて下さったサイト、深いでしょう?勉強になっちゃいますよね。咲ちゃんも、ねこあつめハマっちゃってますもんね。一緒に楽しみましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-15 05:00 | @スタバ、珈琲 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn