NEW POST

トラ娘の春物コート


私のコートは 黒やブラウンばかりで、早春に少しは明るい物をと
常々思っておりました。
たまたま ぶらりと入ったお店でこれを見まして
試着をしたなら、Aラインが綺麗に出るコートでした。


b0365715_05224245.jpg

ニットに見えますが、裏付きの綿ポリです。
縁取りの黒は 人工皮革。
いつもスカーフをするので 襟がなくても良いかなと思いました。
お値段も赤札の上からさらに半額という誘惑の価格。


でも、躊躇しました。 (。-_-。)

一度は ラックに戻しましたよ。
でも、やっぱり手にして、、、、
やっぱり戻して、、を繰り返し。。


なぜなら、、、

なぜなら、、

なぜなら、



そのブランドは、









「イバンカ・トランプ」

ヽ( ̄д ̄;)ノ


あの不買運動が起こっているトラさんの娘のだったんです。

注)
イバンカ・トランプのブランドは、名前は知られていますが、超高級ブランドな位置にはありません。40代〜の働く女性をターゲットに彼女らにも買えるお値段で コンサバな感じのものが多い。
(と、思います。)




ううううう、どうしましょう。。。
でも、
このお値段、このデザイン、
小寒い時に重宝しそうです。

ええい、
dirt cheap(超激安)なイバンカよ、
その安さなら、しょうがないから 買ってやろうじゃないの。

と、呟いて
拾って帰りました。


娘らには 言えません。




[PR]
Commented by itotohari at 2017-03-14 09:17
あああ・・・私も似たような経験あります!!
今時々ブログにも登場させている黒の抹茶茶碗が、ちょっと…いや大分「曰く物」でして…手元に届いてから気付いた(ー ー;)
詳細は明かせませんが…歴史から消された方が開いた窯元で焼かれた物(T ^ T)
ホント偶然だったんです!!丁度その頃その人がなぜ?歴史から名前を消されることになったのかを調べていたんです。。。こんな偶然ってあるんだなぁ〜と思いましたよ。
でも、お抹茶茶碗はとても気に入っているし…茶碗に罪は無い‼︎と思い気にしないで使っています(^^;;笑
誰かにこの話しをしたいと思っているが…名前出せないし、名前を出したところで殆どの方は「ダレ?」ってことになるし、、、笑
Lynnさん、洋服に罪は無い‼︎…ですよ(^^;;
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 10:00
> itotohariさん、おはようございます。そんなお茶碗があるのですか。というか、歴史にも政治にも疎いんで 私には判らない事だと思うのですが、歴史上から抹消されるなどという事自体、、、大陸なんでしょうか。(このレベルです。申し訳ない) 逆にそれ、すごい価値が出るんじゃないでしょうか。
イバンカのブランドは、不買運動で業績が下がっているかと思っていたら、むしろ かなり上がっているんだそうで、(情報操作しているかもしれない) 全くよく判らない情勢です。
はい、コートに罪はないですよね。ラベルのところ取り替えちゃおうかって思ってますが。
(๑>◡<๑)
Commented by itotohari at 2017-03-14 10:22
価値など出ないです。きっと大量生産の安もんですから(^^;;
この方↓なんですが…見れるかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%8F%A3%E7%8E%8B%E4%BB%81%E4%B8%89%E9%83%8E
その頃、手頃な黒楽茶碗が欲しいと思い探していたんですよ…箱を開け窯元の紹介・歴史が書いてある紙を読んで…ギョッとしました(>_<)‼︎
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 11:07
> itotohariさん、サイト行って来れました。ありがとうございます。
こんな方がいたんですね。芸術と宗教がらみでしたか。天皇制にも牙を剥いたわけですね。
wiki読んでいても、なんだかなぁ、胡散臭さと時代からくる男子の奔放さと 私にはわけわからくなってしまいました。
しかし、彼自身の作品の評価は高くされている(著名人に)ようなので、お手元のお茶碗は、やっぱりsuzuさんのお眼鏡にもかなうだけのことはあるのでは。
「芸術は宗教の母である」そうかなぁ。。。

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 11:22
どんなブランドであっても、良いものは良いですよ!
私も痩せてたら買うかも(笑)
イバンカさんも、政治に口を挟まずに商売だけに精を出せば立派な経営者になりそうですけどね。
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 12:28
> tarohanaazukiさん、こんにちは。
ありがとうございます。自分でも笑っちゃったんですけど、お店で ラックにかけたり手に取ったり 試着し直したり、、、。変に時の人になっちゃいましたね、イバンカさん。ファーストレディのメラさんが引けているから、出てきたいんでしょうか。よう判らん一族に、アメリカの未来がかかっている恐ろしさですね。。。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-14 13:12
私もサイズさえ合えば買うと思います。
自分に合うものだから気にすることはないですよ。
イバンカブランドを好んで買うわけではないから

Commented by Lynn6 at 2017-03-14 13:35
> kyonchan54さん、こんにちは。ありがとうございます。そのうちデビューさせようと思います。m(_ _)m
ねこあつめ、雪降り情報ですが、kyonnchanさんのところにいた時はこちらはまだ降っていなかったんですが、時差で日付が変わった途端に雪模様になりました。ゆきねこさんは 最後のチャンスかしら。さっきまで白雪座布団を占領していた猫がいたので退いてもらいましたよ。こんな事をすると、嫌われますかねえ。。。。。意地悪ばあさんみたいですね。
Commented by ropossa at 2017-03-14 17:03
札幌からこんにちは!
Lynnさん、ブランドなんて関係ないですよ~
私はブランド志向じゃないので常々そう思っています。
好きなデザインで破格なお値段なら最高ですよ(*^^)v
私なら買います!
お色もデザインも可愛いですし、前ファスナーがジャンパーのように着易そう~
気になるのでしたら、ブランドタグを取っちゃえ~~!
もちろん、今はお嬢様たちには、ひ・み・つ。それも楽しいじゃないですか(*^-^)ニコ
Commented by spring2020 at 2017-03-14 17:20 x
素敵なコートですね(^O^) それに、誘惑の価格・・悩みますよねぇ。揺れる気持ち分かります。でも素敵なデザインだし買いです!
Commented by bluerose-lace at 2017-03-14 18:28
動きのある柄に黒の線 素敵です。
気に入ったお洋服が似合う、更に破格のお値段、もう買いしかありませんねぇ。
ブランドなんて、そんなの関係ない!です。
この年になると、だんだん似合うものか無くなってきています。気に入ったのがあってしかもお手頃価格であっても着てみるとなんだか変なんです(泣) スタイルのせいだけではないような。。。
懐メロに乗せて当時の街の様子が映し出されたのを観ると、おばあちゃんは昔も今も同じような衣服を着ています。若い人のファッションは変化しても老人のはデザインする人がいないのかなあと思ってしまいます。
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 23:10
> ropossaさん、こんばんは。今日、こちら雪が降ったんです。(積もりませんでしたけど) 札幌のropoさん思い出していました。寒暖激しいと、それに合わせて着るものも調整が要るので このコートもうちのクロゼットに吊るしました。(๑・̑◡・̑๑) そうですよね、ブランドは関係ないですよね。機能的で好きなら着る。これに徹します。m(_ _)m
あはは、そうですね、娘らに「ひみつを持つ」と言うのも 楽しいですよね。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 23:21
> spring2020さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
デザイン → 価格→ブランド の順に目に入ったのですが、逆だったら買ってたかなぁ。とは思います。でも、主婦には真ん中の価格の誘惑も大きくて。(๑>◡<๑)
もう気にせず、春の出番を待たせています。
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 23:31
> bluerose-laceさん、こんばんは。
そうなんです、お洋服だけ見て、「ああ、こんな感じ、私に合いそう。」と、羽織ってみたら、なんだかな。。。なんですよね。 年齢なのか、、としばし呆然。
頭の中の自分は昔と変わっていないんですね。現実をもっと見つめて自分を知らなくては。。
最近、同年齢の女優さんが出てくると、画面を舐めるように見てしまいます。イタイ人も 参考に、うまーく年齢を取り入れてる人などは、_φ(・_・ですねえ。
Commented at 2017-03-15 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-03-15 01:36
> 鍵コメさん、こちらはまだ10時間あるので 餌を取っ替え引っ替え、居座る猫を追ひ払うという無慈悲な行為(一回だけ💦)をしております。結果はまたそちらへご報告させていただきますね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-20 10:44 x
ステキなコート!(#^.^#)縁取りの黒がとても効果的に使われたデザインで素敵です。赤札のまた半額?\(◎o◎)/!これは絶対に買わなくちゃぁ~~~!考えてみれば私もコートは黒や茶ばかりですねぇ~。バッグも靴も黒と茶。(>_<)歳とともに明るい色にした方がいいとは思うけど・・・・勇気が無いかな?今春は、花柄のパンツに花柄のコートに挑戦してみようかしら?(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by Lynn6 at 2017-03-20 12:36
> 咲ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
ハマはおしゃれな人が多いから、春になって明るい色のファッションが多いでしょうね。
咲ちゃんもお好きな花柄や可愛いデザインものにtryされてはいかがでしょう。お嬢さんという心強いアドバイザーもいらっしゃるし。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-14 05:00 | ファッション | Comments(18)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn