NEW POST

衝動買い二種

HomeGoodsという雑貨屋さんで、
大きな こんなガラス瓶を見つけました。

b0365715_05160910.jpg

made in spain
はるばる海を越えてやって来たのね。

タグには vase(花瓶)とありましたよ。

結構大きさがあります。
レジのおばちゃんにも、
「変わった形よね、どうするの?」
と、興味深げに聞かれました。

もちろん花瓶としても楽しそうだし、
中に砂や貝殻を入れても良さそうだし、
テラリウムっぽくも出来るかな。
と、
イメージが膨らみます。


b0365715_05154196.jpg
帰りに寄ったスーパーで 椎茸の特売に遭遇。
こんな寒い時期でも出来るかな。と
干しています。
手間がかかりますけど、やっぱり香りが断然良くなりますもんね。

b0365715_11440954.jpg

クレマチスも伸びてきました。
今年はちゃんと肥料をあげなくては。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 09:30
私もこのガラス瓶を見たら絶対欲しくなります!
中に手が入るくらいの大きさですか?
手が入るなら用途も広がりそうですね♪
安定感もあるから私みたいなおっちょこちょいでも倒す心配が無さそう(笑)
Commented by itotohari at 2017-03-12 09:53
ウワァ〜、きっと私も買っちゃっていたと思います!
存在感ある素朴ないい感じのガラス瓶、、、いいわぁ〜(*^^*)
それから干し椎茸も作っちゃうんですね⁈ Lynnさん凄い‼︎
確かに干した方が香り味は抜群によくなりますよね!見習わねば、、、(ー ー;)
今、ふっと思ったのですが…鹿さんは椎茸は食べないの?…(^^;;笑
Commented by Lynn6 at 2017-03-12 11:03
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
手は、、入りません。でも、長バシを使っての作業は容易いと思います。
結構幅もあるので それこそねこあつめの金魚鉢になりそうな、、、 (๑´∀`๑) 何気にガラスものって好きなんです。
Commented by Lynn6 at 2017-03-12 11:06
> itotohariさん、おはようございます。ね、ね、良い感じの瓶でしょ?どっしりと。
椎茸は、奴らは食べるかもしれませんが、出没時間が夕刻と明け方が多いので、干してる間は大丈夫です。夜に仕舞い忘れたら、、、、危ないかも。(๑>◡<๑) どうでしょうかね。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-12 22:22
向う側に猫がいたりして・・・なんて、想像したりしました。ねこあつめのやりすぎでしょうか(笑)
Lynnさんところならねこではなくリスかもしれませんね。
想像を膨らませるガラス瓶、どのように使われるのか楽しみです。
Commented by Lynn6 at 2017-03-13 00:49
> kyonchan54さん、こんばんは。
あははは、やっぱりkyonchanさんもそう思いました?向こう側に猫がいると。。。
私もです。かなり ねこあつめに生活が影響されているような気がしてきました。 (๑´∀`๑)
最近は時間帯と餌を工夫しようと 自分なりにやっております。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-19 14:01 x
とっても素敵なガラス瓶!私もみなさんと同じで買っちゃう!(*^^*)お水を入れて、デンファレのお花を浮かべ食卓に・・・ミニサイズのアレンジを作ってガラス瓶の中へ・・・ポプリを入れて玄関先に・・・夢が膨らみます。ほしいなぁ~!(#^.^#)
庭のあちこちに新芽が見られます。春です、春です。\(^o^)/
Commented by Lynn6 at 2017-03-19 21:11
> 咲ちゃんさん、こんばんは。
「デンファレを浮かべて 、、」デンファレって、洋蘭系のお花なんですね。ミニサイズのアレンジ、、、確かに 口が広めなのでリウォード十分入ります。瓶の中で一つの世界になって面白そうです。ポプリも良さそうですね。アイデアありがとうございます!
さてさて、どうしようか 眺めてニヤついています。(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-12 04:16 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn