NEW POST

新しいヤクルトの飲み方

みなさんヤクルトって
そのまま ボトルから クイッと飲まれます?

少量ですからね、そのまま飲めますよね。
それが このところちょっと出来なくなってきました。
(๑>◡<๑)
甘いんです!甘すぎ と思えてしまうんです。
アメリカ仕様でこんなに甘いのかしら?
飲んだ後にお水が欲しくなります。

調べましたら、
糖分は、1本につき 11g (おそらく日本も同じです)
でも、この糖分は、菌を生かしておくのに必要なものでもあるらしいですが、
砂糖の11gとは、およそ小さじ2杯強ですから
全量からして割合はかなり高いですね。

そこで考えましたよ。

こんな飲み方をしてみました。


b0365715_02011172.jpg


ヤクルト1本を ティカップに入れ、
空きボトルの半分量の水を入れてカップに注ぎます。
はい、濃縮カルピスのような感じで薄めたんですけれど、
私には ちょうど良い甘さになりました。(๑・̑◡・̑๑)

ま、摂取糖分量は変わりませんけれどね。
罪悪感も薄くなります。
(๑´∀`๑)
ティーカップではなくて、これに合う小ぶりのグラスが欲しくなりました。

ちなみにヤクルトはアメリカでも買えるようになったんです。 o(^-^)o


本日のお宝ゲットです。 (๑´∀`๑)
b0365715_06095274.jpg

うふふ、さすがプリンスと名のつくだけあって、
何とか まともなお宝っぽい物でした。




他の笑っちゃうような脱力系お宝
今のところベスト3 をご紹介。

b0365715_02074699.jpg




今時、マッチって。。。









b0365715_02071366.jpg




温かいうちは確かにお宝。










b0365715_02080458.jpg





これは なんとなくわかる。








そして、貰っても
“ 嫌ダァ〜” (>人<;) だったのが、これです。
b0365715_02064018.jpg
まだこれから どんなお宝を持って来てくれるか、
楽しみです。



[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-03-11 07:51
子供の頃叔母がヤクルトで仕事をしていて出荷前の原液をもらって薄めてよく飲みました。
甘くて好きでしたが虫歯になりました。
ヤクルトだけが原因じゃないと思いますけどね。
Commented by jh6ios at 2017-03-11 08:15
ヤクルト、薄めたくなる気持ちわかります。甘いですよね。
最近では、ヤクルトライトと言うが、売られています。菌が強くなったのかしら?

私は、実家が、牛乳やさんだったので、牛乳で、薄めていました。ヨーグルトのようになって好きでした。
昔は、牛乳屋さんで配達してましたが、今は、単独販売になってしまいました。
そう言えば。残ったヤクルトを肌に良いとのことで手や顔に塗ったりしてました。後年化粧品も出来ましたが、どうなったかな?
Commented by Lynn6 at 2017-03-11 08:20
> nagako1953さん、おはようございます。え?ヤクルトって原液があって薄めてあのボトルに入れるんでしょうか。イメージがちょっと狂いました。だったら、原液販売すればいいのに、、、と思ったんですが、きっとカルピスのような長期保存はできないからなんでしょうね。
虫歯、、確かに就寝前に飲むと関連は大ありのような気がしますね。(๑>◡<๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-11 08:23
> jh6iosさん、おはようございます。
まあ、ヤクルトライト ですか。やっぱり甘いですもんね。はい、子供の頃に牛乳で薄めるのってやってました。量が多くなる気がして嬉しかった。f^_^; そうですね、昔は配達って牛乳屋さんでしたよね。今はヤクルトおばさんなんですね。
確かにヤクルト化粧品って聞いたことがあります。 もちろん 国外の私には無理ですが、なんだかとても良さそうな気がしますね。直塗りも良いんですか? やってみようかしら。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-03-11 09:46
おはようございます。と言いながらLynnさんのところは何時なんだろうと疑問に思ったりしています。

腸の調子が悪く下痢が続いたので(朝から尾籠な話でごめんなさい)ヤクルトライトを飲み始めました。「カロリーは30%カットで甘さ控えめ」と書いてありますがやはり甘く感じます。でもお腹は調子が良くなりました。私も薄めて飲むことにします。

前の投稿も読ませてもらいました。マーサ スチュアート「ボックスシーツのたたみ方」とバーボンウイスキー「John J.Bowman」これは、前回同様に写真からです(笑)うれしくなりました。
時々、前の投稿ものぞかせてくださいね。
因みに、「ボックスシーツのたたみ方」で検索したらLynnさんのブログにヒットしたのです。
Commented by Lynn6 at 2017-03-11 10:26
> kyonchan54さん、おはようございます。気にしてくださってありがとうございます。時差は13 (14)時間遅れになり、ほぼ昼夜が逆転になりますが、ブログの中では私も日本にいる気持ちでいるので、アーサ〜 って感じです。(さっき、夕飯食べました。^ ^) ちなみに DCとは同じ時間帯です。お腹良くなってよかったですね。私も有事には効果を期待してみます〜。
前の投稿、読んでくださってありがとうございます。ええ?検索でヒット? そ、それは多分 kyonchanさんのpcが賢くて履歴から拾ってきたのではと思います。でも、嬉しいです。 (๑´∀`๑)
マーサ・スチュアート リビング という番組、覚えておいででしょうか?在米されていた時期は、おそらく彼女の最盛期?だったでしょうか。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 10:54
しばらくヤクルトを飲んでませんねえ!
最近は乳酸菌飲料がずらりと棚に並んでるけど、孫が好きなものしか買ってないことに気づきました(笑)
確かにヤクルトは甘い!でも美味しい!(笑)
すぐ後に水が欲しくなりますけど(笑)

ふふふ♪続々とお宝をもらってますね♪
私は最近はちっとももらえてません。
残りは5個なんですけどねえ。
あっ!「しらゆきざぶとん」を設置して、気長に待ってたらゆきねこさんが現れますよ♪
お試しあれ
Commented by Lynn6 at 2017-03-11 11:18
> tarohanaazukiさん、やっぱり飲んだ後にお水がいりますよね。お孫ちゃんは何が好きなんでしょうか。お宝があと5個ですか。私は一度会えたレアねこさんは満足しちゃっているんですが、回数会えないとお宝もらえませんよね。まだまだ先は長い。いや、楽しみがいっぱい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
白雪座布団は出しっ放し!んもう、いつも違う猫しかきません。これまた私が寝ている間に来るとか、間合いが悪いんです。 (。-_-。) ただひたすら、気長に待つ。。。ですね。
Commented by Iolite14 at 2017-03-11 11:36
こんにちは、はじめまして!
セミの抜け殻、ウチの猫もよく持ってきてました。
今は家から出していないのですけど、出していたころは、朝起きると家の前に、セミの抜け殻、こうろぎの足、羽と頭だけのセミ、ネズミの頭、等々、、、
猫にとっては、プレゼントしてるつもりらしいですが…勘弁してくれーって感じでした…

ねこあつめ、しのぶさんが全然宝をくれません…
Commented by Lynn6 at 2017-03-11 12:05
> Iolite14さん、こんにちは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
実際に猫は蝉の抜け殻を持って来るんですか!実はウチはアレルギー持ちがいるので猫を飼ったことがなく、このねこあつめで癒されております。なんと、おどろおどろしいプレゼントを置いてくれるんですねえ。。。。と言うことは、このゲームでも そう言うギフトが出て来る可能性もあるんでしょうか??? こ、こころの準備がいるかもしれませんね。(๑>◡<๑)
ねこあつめは もうエキスパートでいらっしゃるんでしょうか。しのぶさんからギフトを期待するなど、、すごいです。もし、もらえたら、教えてくださいね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-17 14:28 x
ヤクルトをお湯で薄めて飲む!!!\(◎o◎)/!これは新発想?なのでは・・・。確かにカルピスは薄めて飲むように濃縮してあるし、ヤクルトも私にとっては甘すぎて飲めませんもの。それにあの小さな容器に糖分が11g、砂糖が小さじ2杯強とは・・・ポッコリお腹が気になってるのにぃ~~~!(>_<)一度お湯で薄めてホットヤクルトで試してみますね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-03-17 14:46
> 咲ちゃん、こんにちは。やっぱり咲ちゃんにも甘すぎますか。でもヤクルトって、お腹に良いんですよね。薄めるとカルピスみたいで飲めました。でも、、お湯じゃなくて お水の方が良くないですか。菌が死滅してしまわないように。すみません、写真がカップだからお湯だと思われたんですね。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-11 05:00 | 料理/食 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn