人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアの効能を実感する

itotohariのsuzuさんが マサラチャイ絡みで ココアのお話をされていました。
何でも 視力回復に良いとか。
興味を持って 人体実験?です。(๑・̑◡・̑๑)

ココアの効能を実感する_b0365715_04132724.jpg
これを購入。
アメリカのチョコ(ココア)といえば、ハーシーズが有名なんですけれど、
私はこのギラデリの方が美味しいと思います。
もちろん、無糖。70%以上が良いそうです。

そして、こんなふうにいただきました。


ココアの効能を実感する_b0365715_02193444.jpg

うふふ、 o(^-^)o なんだと思います?

“ わらび餅 ”みたいでしょう?
これ、
珈琲ゼリーです。
ココアが きな粉のようにふんわりとマッチしました。
食感も グッド!
これは、リピします。
季節はずれていますけどね。

それで、効能の方ですが、
老眼視力の方には、、、
続けなくてはわかりませんね。あはは、当たり前です。
はい、日々、継続と努力、そして食欲。ん?(*´꒳`*)
でも、
お通じ、良い感じです。
大さじ2杯で、速攻効果(良い意味で)発揮でしたよ。




ねこあつめ画像です。

シュッシュ ぽっぽ、楽しそうでしょう?
お客はみんなカメラ目線です。 (๑´∀`๑)

ココアの効能を実感する_b0365715_03190992.jpg

ここに駅長さんが来て欲しいな〜。

次なる模様替え購入を考えています。
デッキかな〜 スイーツもいいな〜 (๑´∀`๑)
どっちも欲しいな〜。



Commented by kyonchan54 at 2017-03-09 10:17
ココア+コーヒーゼリー、早速試してみま~す。

ねこちゃんのカメラ目線が良いですね!私も次なる模様替えを考えてますが同じく悩んでいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-09 10:43
飲む以外にココアを使うことなんて考えたこともなかったです!(笑)
極度の老眼なのでこれは取り入れなくちゃ!

あははは♪み〜んな、こっちを向いてる〜♪
カメラ目線も嬉しいけど、箱やコタツからおチリだけを出してる姿も可愛いですよね(笑)
Commented by itotohari at 2017-03-09 10:44
うわぁ〜美味しそう!!♪
でもコヒーはちょっと苦手なので…わらび餅をカカオで食べたくなっちゃった!合いそうですよね〜〜(*^^*)
香り高い純カカオってお砂糖なし・少なめでもいけますよね♪(´θ`)ノ
言い忘れていました‼︎ リンクありがとうございます(^^;;お恥ずかしい…汗々
視力の方は私も三ヶ月くらい経って目の変化に気付いたので…回復改善はゆっくりなのかもしれません…。でも純カカオにも副作用的なものがありますから摂り過ぎは禁物です‼︎それに摂り過ぎると○○ぴーにもなるし(ー ー;)ご注意を。
「○○ぴー」にはとんと縁のない私なのに…びっくりしました(^^;;
(なんでも純カカオには体内に入ると害となる金属成分が多く含まれているらしいです)
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 10:59
> kyonchan54さん、えええ?もう三つめの模様替えを思ってるんですか。何気にリッチで、いいわぁ。 (๑´∀`๑) 私はようやくデッキを買いました!るんるん。。まだ飽きませんね、楽しいです。
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 11:02
> tarohanaazukiさん、うふふそうですね、あのお尻だけ出ているって、よくあるんですが、ひょっとして、尻尾だけ出ているバージョンってあるんでしょうか。見たことがないですが。
最近わかって来たのは、レエア猫でなくても、それぞれのグッズに好んで来る猫ってパターンがあるみたいですね。気がつくのが遅い?(๑˃̵ᴗ˂̵)
ココアで視力が回復しないかなあと、真剣に思っております。継続は力なるか?
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 11:13
> itotohariさん、えええええー!ヽ( ̄д ̄;)ノ そ、そんなぁー。ググりました!金属成分ねえ。。。。ま、要するに、長期にわたり、偏って摂取しない方が良いのは どの食品も同じですね。それ以前にきっと、飽きが来ると思いますが。ココアは小さじ1くらいにしておきます。
○○ピーの方ですが、即効性ですね。いい意味でも。少し気にしながら摂ってみますねー。
Commented by itotohari at 2017-03-09 11:57
怖いこと言って、ごめんなさい。
書き足し…1日に大さじ2杯までならなんら問題ないようです!
小さじ1杯では…ちょっと、だいぶ少な過ぎかも…ですよ(^^;;
なんでしょう、、、三ヶ月ちょい経ちましたが一向に飽きません。
話しそれますが、カカオってカカオ豆からできているじゃないですか⁈そのせいなのかわかりませんが、大豆からなる“きな粉”とほんと似てますよね?!
Lynnさんの今日の投稿見ても益々「やっぱりきな粉に似ている…」と思っちゃいました。。。とくに意味はないです(^^;;
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 12:30
> itotohariさん、補足、ありがとうございます。m(_ _)m よかった、大さじ2くらいまでなら良いんですね。小さじ1じゃなくてわ大さじ1に増量しておきます。
確かにねえ、言われてみれば カカオ豆ですもんね。大豆と似てる感じが面白いですね。一口食べた時に思いましたもん。あ、きな粉みたい。って。明日は、バナナにまぶして食べてみようかと思っています。美味しそうでしょう?うふふ。 (๑´∀`๑)
Commented by アネモネ at 2017-03-09 13:15 x
コーヒーゼリーにココアですか!?
いつもながらLynnさんのアイデアには驚かされます。
ココア、身体に良いって聞いて買ったものの、そんなに好きでもなくそのまま。。。
消費期限が危ないです(^-^;

でも珈琲好きなので、この方法はやってみますね。
便秘にいいんですね。一日大匙2杯?
便秘薬飲むよりずっと身体に優しいですよね。

これからお買い物なので、コーヒーゼリー買ってこよう~♪

汽車ポッポの猫ちゃん、可愛すぎです(=^・^=)
一緒に遊びたい~~=^_^=
Commented by kobacken at 2017-03-09 13:25
まるっきり、わらび餅かと思いました!!
そういうコーヒーゼリーの食べ方もあるんですねぇ。。。さすが!
以前、ココアが冷え性と更年期障害にいいっていうのをTVでやって、しばらくスーパーのココア棚が空っぽになりましたが、私もココア買いに行かなきゃ!!
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 13:25
> アネモネさん、こんにちは。ココア、1日大さじ2杯まで許可が出ました。^ ^ まあ、大さじ1もあればまぶすのに十分ですが、本当にお通じ、きますよ。繊維が豊富なんですね、実感でした。ねえ、バナナにも合うと思いませんか?甘みの少ないチョコバナナっぽく。ココナツオイルとはどうかしら。。。と食べることには夢が広がります。(食い意地が張っている^_^;)
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 13:35
> kobackenさん、あらま、そんなブームがあったんですか!冷え性にも良いとは。。私、足が冷たくて。みなさん、大さじ2杯まで!ココア摂取しましょう〜〜 (๑´∀`๑)
ふふふ、わらび餅に見えるでしょう? これ、パンナコッタでもウイロウっぽくて できると思いませんか?
実は、ゼリーにしたのは、関節にゼラチンが良いかもしれないと、一石二鳥を狙ったんです。
体にいいからって、食べるものいっぱいありますもんね。(๑>◡<๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-12 15:06 x
シュッシュ ぽっぽ、可愛い~~~!シャッターチャンスも完璧で、最高の写真が撮れましたねぇ~~。\(^o^)/\(^o^)/私もどうしても「シュッシュ ぽっぽ」が欲しくなっちゃいました。今とっても気に入ってるお部屋なので、どれも動かしたくないけど・・・やっぱり購入!!!(⌒▽⌒)アハハ! 一気に貧乏になっちゃいました。(>_<)後は猫ちゃんが乗ってくれるのを待つだけ!うふふ・・・
「ココアそのままふりかけ」は未経験。いつもドリンクだったりお菓子作りに使っていましたが、わらび餅風・・・いいかも!やってみま~~~す!ヽ(^。^)ノ


Commented by Lynn6 at 2017-03-12 17:33
> 咲ちゃんさん、こんばんは。ね、この汽車可愛いでしょう。近くに座布団を配置すると、順番待ってるみたいに見える時があって面白いです。昨日は ここに駅長さんがきたのを見れませんでした。 (T_T)
ココアそのままふりかけは、ゼリーや餅の方に甘みが少しないと苦いばかりになりますからご注意ください。それと、すごい細かな粉なんですね、吸い込んでむせぬよう、、、←私やりました。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-09 05:00 | 料理/食 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn