NEW POST

美味しいクロッカス

クロッカスの こんな色の蕾が来ていましたので
楽しみにパチリ。

b0365715_03193526.jpg

翌々日、ヽ( ̄д ̄;)ノ

b0365715_03542035.jpg

跡形もなく、食い千切られておりました。 Σ(-᷅_-᷄๑)

鹿のデザートになったのでした。。。。。。


(T_T)


気を取り直すべく、
こういう時は、編み編みで手慰み。

b0365715_05454815.jpg

キッチンで使うディッシュクロスの作りたしです。

ねこあつめを みながら。。。





あっ!朗報。見てやってください。
滅多に姿が見れないという レア猫の
しのぶさん が、来ましたよ。


b0365715_05585468.jpg

しのぶさんは、隠密忍者の猫で、
どうやったら来るのかが解明されていません。

この時も、縁の下から覗いていました。
餌は 単に高級カリカリでした。







[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-03-07 06:08
おはようございます(*^_^*)

えぇぇ~(+_+)
鹿さんってこんなにしっかり食べてしまうのね
そんなに美味しいのか?
この季節、鹿さんにとってもうれしい季節なのですね~^^;
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 07:35
> nyaan5296さん、おはようございます。そうなんですよ、根元からナタでスパッと切ったようにさらえていきます。チューリップもそうなんですが、贅沢な奴はチューリップの花クビから上だけつまんでいくのもいます。それもまた見事ですけど 😂。 あっちこっちに美味しいデザートがあって嬉しいでしょうねえ。あははは。 (๑>◡<๑)
Commented by daikatoti at 2017-03-07 07:45
あんまりお腹の足しにはならないと思うのに食べちゃうんですね。
悪い子だ鹿ちゃん。
食べちゃうぞと脅してやれば^^
あはは、どこかで鹿料理をよく見るもので。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-07 09:07
おはようございます。
鹿がクロッカス食べるなんてびっくりしました!何とか防ぐ方法があるといいですね。
「しのぶさん」凄いなぁ、羨ましいです。家はかすりもしません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 09:26
わぁ〜〜!きれいさっぱり食べられちゃいましたねえ!
花が開く前のクロッカスって、こんなに素敵なグラデーションなのですね!
鹿って、グルメだわ〜(笑)

しのぶさんはただひたすら忍ぶのが仕事みたいですね(笑)
外国では忍者ではなくてバットマンとかだと面白いのにねえ(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 10:40
> daikatotiさん、こんにちは。悪い子ですよー、本当に。苗木の若芽なんかも食べちゃったりします。そうですね、食べちゃうぞ!って脅してやりたいです。鹿料理は土着の人は食べるみたいで猟に行ってとってきて冷凍肉にしているそうです。ここら辺は住居区なんで猟禁止でダメですけどね。
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 10:45
> kyonchan54さん、こんにちは。んもう、何でも食っちまいます奴ら。おかげで我が家は花壇があっても花は無しの生活を強いられております。しのぶさん、嬉しかったです〜〜!
しかし、ゆきねこさんは 全くきません! (T_T)
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 10:49
> tarohanaazukiさん、こんにちは。うふふ、そうですねえ しのぶさんはバットマンだったら面白いですね。いやそれだと著作権の問題が。。。。で、やっぱりNinjaみたいで、今見て見たら、しのぶさん=Whteshadowとありました。白影の忍者ですね。赤影、青影、って昔 ありましたねえ。出てくるかもしれませんね。
Commented by itotohari at 2017-03-07 12:03
クロッカス、残念でしたね…(T ^ T)咲いているとこ私も見たかったです!
白地に紫の線入り…花菖蒲やアイリスにありそうな柄ですよね⁈
純カカオのコトですが、あれってお砂糖無し・少なめでもイケますよね!大人の味って感じで…カカオ風味がよくわかります。。。
そのカカオに生姜がよく合うのよ〜(*^^*)♪すっかりクセになっております。笑
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 12:09
> itotohariさん、こんにちは。そうなんです、あの色合い、アヤメや菖蒲のイメージですよね。残念です (。-_-。) カカオと生姜のマッチングはまだやっておりません。が単体では只今マイブームです。実は今も カカオ70%の板チョコ舐めております。甘みは少なくてもいけますね。
生姜との組み合わせをいつかやってみますね。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by アネモネ at 2017-03-07 16:45 x
クロッカス・・・残念すぎる(・。・;
鹿さんのお肉になっちゃったんですね。いっぱい恩返しして欲しいですね(*^-^*)

ディッシュクロス、とてもきれいな色ですね。
春はこういう色が合いますね(*^-^*)
器用だから本当に羨ましいです。うちにも一個送って~~(笑)

しのぶ(=^・^=)、可愛らしいですね。
コスチューム、全身見せて欲しいですよね。


Commented by chie2317 at 2017-03-07 21:22
クロッカスが餌食になってしまったなんて残念!!
猫ちゃん集め楽しそうですね。
私ゲームに夢中になるタイプなんです。
やり出したらはまってしましますよ要注意(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-08 00:06
> アネモネさん、昨年はネットを張ったりしましたけど、このクロッカスの位置はちょっとやりにくくて。 (๑˃̵ᴗ˂̵) しのぶさんのコスチューム、どんなでしょうね。白いマスクを被っているのが、忍者タートルみたいな顔に見えるんですが、そのうち赤影バージョンも出てこないかしらと思っています。

Commented by Lynn6 at 2017-03-08 00:10
> chie2317さん、おはようございます。私は反対にあんまりゲームにはまらない(と思っていた)のですが、ツボりました。(๑>◡<๑) でも、常時見てなくても良くて、基本 放ったらかしでいいので 忙しい方でもできると思います。あっ、すみません。要注意でしたね。きっと他にもゲームをされてるのかもしれませんね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-11 18:21 x
まぁ~~~!!!クロッカスがぁ~~~。お花が大好き、でも動物も大好きな私。暫し唖然と写真を見ておりました。ちょっとショックかな。(>_<)クロッカスちゃんは怖かったでしょうね。声も出せないで可哀想。(;一_一)これは鹿ちゃんが悪いかも!!! Lynnさん、見つけたら鹿っておいてくださね!(∀`*ゞ)エヘヘ
しのぶさんもお侍さんも来た形跡があるのに、1回も見たことがありません。(>_<)写真を撮ってアルバムに入れたいのに・・・・
Commented by Lynn6 at 2017-03-12 04:59
〉咲ちゃん、こんばんは。ね、唖然とするでしょう?う、嘘だ。どこへ行った?って記憶を遡って反芻すれども姿がない。ああ、食べられて消滅してしまったのね。。。
以前、花壇のボーダーに数メートルほど咲いていたインパチェンスを見事に花咲から喰われて一夜にしてgoneでした。その時のショックは忘れられません。以来、お花を植える楽しみよりも、喰われてしまう喪失感が嫌で 植えることをしていません。 (T_T)
咲ちゃん、鹿ってやってくださいな〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おお、しのぶさん、形跡ありましたか。私も2回目でなんとかパチリでした。ゆき猫さんは全くすれ違いのまま。これ、頻繁にチェックしないといけませんね。でもそんな 無茶な〜ですよね。ま、気長にいきまっしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-07 05:00 | 生活 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn