NEW POST

ザウルスの背中

連日、楽しんでおります ねこあつめ
やっていない方にも、可愛さを視覚でおすそ分けしたいです。
(かなり 押し付けm(_ _)m )

新鮮なレア猫が来なくなり、猫おもちゃ(グッズ)の方に目が行っております。^ ^


“ザウルスデラックス”というグッズを置きました。
なんか、マツコデラックス、、、みたいな名前ですね。

確かに これ、
1つで2スペースの置き場所を取ります。
デラックスと言うだけで 場所を取りすぎ感があるのですが、
それでも たくさん猫が集まるのなら良いですね。
ところが、
来る猫は最大 たった二匹なんです。
これは あまり効率が良くありません。

でも、
置いてみました。
したらば、な、なんと
その動きのキュートなこと! (๑>◡<๑)

b0365715_12512764.jpg

この動き、ザウルスの背中が滑り台かと思いきや、
爪とぎ になっているんですね。

カリカリと 両手で爪を研ぐ姿、動きがBGMにもマッチ
二匹でシンクロしています。
おまけに
野球ボールに来た猫ちゃんが、
ボールをコロコロ 左に右に動かしています。

残念ながら、右のケーキの箱に頭を突っ込んでいる猫のお尻ですが
たまに尻尾を動かすバージョンがある様ですが、これは違っておりました。

まあ、にぼし貯金にはなりませんけれど、
目で楽しむ分には(๑・̑◡・̑๑) です。


初歩的な所で分からないことがあります。
ねこあつめエキスパートのみなさま、お教えください。m(_ _)m
アルバムのことです。

b0365715_05055697.jpg
この一番上の フリーアルバム と言うのは何でしょうか?
そろそろ贔屓の猫ちゃんの写真は限度いっぱいになってきました。課金(金煮干し10)
で、増やせるようですが、でも、フリーと書いてあるので????です。
ご存知の方、宜しくお願いしにゃす。





本日のおやつです。
b0365715_04150414.jpg
雛あられはありませんが、お好みあられ。なんでも高価〜な日本食店経由のお取り寄せ。
うふふ、どれだけ高級感を強調しても
ただのアラレです。 (๑´∀`๑)
お茶は このところのジンジャーティー。





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 10:05
そうそう〜このザウルス、場所取りの割には効率が悪いですね(笑)
でも何か特別なことがあるかもと思ってたまに設置しています。
動く猫たちの様子は可愛いですよね〜♪
トンボの釣竿に飛びつく様子も可愛いでしょ
フリーアルバムは、撮影した時に「アルバムを選択」と出ますよね?
その時にフリーアルバムを選択すればどの子でも収められますよ。
あ?これでは質問の答えになっていませんかね(笑)
私もフリーアルバムの正しい使い方はわかってないのです(笑)
Commented by アネモネ at 2017-03-06 10:08 x
猫達、可愛らし過ぎます(=^・^=)

見てるだけで笑顔になれて有難いです。
いつも解説付きアップありがとうございます。

私はお酒を飲まないんですが、おつまみmix大好きです!
ついつい食べ過ぎてしまうので要注意なんです(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 11:40
> tarohanaazukiさん、おおおおおおお!そうか、そうか、そいですか!ありがとうございます‼️それです、答えになっています。なるほど〜〜知らなかったです。うふ、嬉しい。新しいこと見つけると、宝物見つけたみたいにワクワクです。これ、便利ですね。例えば、ごめん寝 とか、顔洗い とかの特別ポーズばかり集めることができますもんね。ありがとうございます。さすが ねこあつめ広報会長さんです。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 11:43
> アネモネさん、こんばんは。良かったです〜〜、お一人でも楽しんで見てもらえたなら。私、自分でもこんなにハマると思いませんでした。堅物のおばちゃんでリアルにペットもいないのに。おつまみmixこれ、美味しいですね。一袋じゃぜんぜん足りなくて すぐなくなっちゃいます。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by kyonchan54 at 2017-03-06 17:48
“ザウルスデラックス”銀の煮干し999、良いな!ねこちゃんの動きが面白いですね。
家は今、ビッグスイーツタワーを購入したので貧乏です(涙)色々考えながら楽しみましょうね。
フリーアルバムに、ツーショットや鍋ねこをコレクションしてま~す。
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 23:53
> kyonchan54さん、こんばんは。知らないことがいっぱいで、フリーアルバムの活用、これ、いいですね。ツーショットなんてバッチリですね。これから集めます! (๑´∀`๑) ザウルスデラックスは、コスパ良くないですけど、許せる可愛さでした〜。私は次なる模様替えを迷っています。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-09 11:19 x
ザウルス、置いてみたいなぁ~~!銀の煮干しもたくさんあるので買えるのですが・・・・でもね、今置いてあるグッズは全部お気に入りなんですよ~ お庭やお部屋から消したくないの。(^-^; ご飯だけ補充しているのですが、これはどうなんでしょう。ダメなのかな?煮干しがどんどん増えていくのですが・・・使えない。(>_<)ザウルスは二つ分のスペースが要るとなると、お気に入りのグッズが二つ消えちゃう。もっとグッズを置けるスペースがほしいです。うふふ・・・
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 11:32
> 咲ちゃんさん、わかります、そのお気持ち。私もお気に入りのグッズがあって 全部置けないのが残念で。だから 取っ替え引っ替えしていますよ。にぼしがどんどん増えたなら、どんどんグッズを買い餌を高級にしてレア猫さんをゲット。したらば 部屋の模様替えを買う。その部屋にあったグッズがまた欲しくなる。。。という図式のようですがね、お気に入りグッズは変わらないのよね。ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-06 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn