NEW POST

猫くさくない座り方



昨日の豪雨で 倒れてしまった水仙を切って来ました。

b0365715_03210995.jpg


花言葉は、ナルシストでしたね? この花は、🦌鹿も食べませんよ。

芽が出てきたクレマチスに 支柱を立てておきました。
いつも忘れてしまい、あっという間に横ばいに伸びてしまいますから。
落ちてる枯葉も拾って 少しお掃除です。



ねこあつめ😽

だんだん、レア猫も集まらなくなって来ました。
まだコンプリートでは勿論ないんですけれど、
高級エサでも姿を見せなくなったのは 何故でしょうか。。

そんな中で、近々のレア猫、
おさむらいさん です。

座ったところと、立ち姿。

b0365715_12363823.jpg

凛々しいお顔ですね。
紋付が 猫のポーで 決まっています。
しかし、座り方が、猫っぽくない。。。。 (๑˃̵ᴗ˂̵)



本日も、ジンジャーティー
ちょっと濃いめにしました。
b0365715_03213186.jpg




[PR]
Commented by nyao0515 at 2017-03-05 09:08
黄色のラッパ水仙、好きなんですよね。
我が家のラッパ水仙はまだまだのようです。
ビタミンカラーを早く撮りに行きたいなぁ。
Commented by Lynn6 at 2017-03-05 09:30
> nyao0515さん、おはようございます。
うちの辺の水仙はいつも雪の中で咲いたりします。昨日も雪が舞って、大丈夫かなって心配でした。ビタミンカラーって元気がもらえる気がして良いですよね!
是非是非、切り取って見せて下さいな。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by itotohari at 2017-03-05 11:01
鹿さん、有毒をよ〜〜く分かってますね!(^^;;
Lynnさんのところの水仙が咲いているってことは私の実家(東北)の水仙も咲いているんだろうなぁ〜と、今思い出していました。。。(後で母に電話してみよう)
私も水仙好き♪眺めているだけで元気になれますよね!(*^^*)v。
濃いめのジンジャーティー、、、美味しそう!!
これを飲んだらもっとパワーアップしそう…笑
Commented by Lynn6 at 2017-03-05 11:27
> itotohariさん、そうですね、きっとご実家の方 咲いていますよ。^ ^
昨日、買って来た純ココアを大さじ一杯ほど摂取したら、お通じが良くて(^.^) おっしゃる通りだな〜〜って。さっき、食後の飲み物に、ココア一杯を小量のお湯で溶いて砂糖なしのドロリでしたが、意外に飲めました。ちょっと知らない世界だった様な気がして面白いです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-05 20:20
水仙の香りが好きなんですよ♪
春の香りですよね〜(思い込み?)

レア猫は、あるグッズ限定でしか現れない猫が多いですからね〜。
グッズを揃えるしか手がないかな?(笑)
でも、もうほとんどのレア猫さんは遊びに来たのじゃないですか?
Commented by mayumitokazu at 2017-03-05 21:23
クロッカスにスイセン
もうlynn6さんの所は春ですね。
我が家もやっとで黄色の花が咲きだしました。
春は黄色の花が多いそうです。
そして、私の鼻も動き出しました。
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 02:59
> tarohanaazukiさん、こんばんは。はい、レア猫さん大分集まりました。これって、波があります。来る時はドドドドーっといっぺんに。来ないとぱたっと。しかし、おそらく最後の数匹になると来ない設定になってないかとか 制作側を考えたりしています。azukiさんはもう、全部制覇でアップデート待ちでしょうか。アップデート 楽しみです〜〜。雪猫さん、カモンカモン。
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 03:02
> mayumitokazuさん、こんばんは。今年の冬は 大寒波が少なくて肩透かしでしたが、着実に春やって来ています。そういえば春は黄色い花が多いですよね。ふきのトウ、菜の花に始まって、水仙、黄梅、レンギョウ、、と私も黄色いお花大好きです。
ふふふ、お鼻、私もイエローフラッグが立っています。 (๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by アネモネ at 2017-03-06 10:05 x
立派な水仙がお庭に咲いて、羨ましいです。
野生の生き物って、有毒を見分ける力が半端ないですよね。
人のようにお母さんから聞くってこともないでしょうに、DNAのなせる業ですね。
比べると人間って。。。頭悪すぎる(・。・;

侍猫、凛々しくて好きです(=^・・^=)
次はお姫様猫かな?
Commented by Lynn6 at 2017-03-06 11:35
> アネモネさん、うふふ、お姫様猫、いいですねえ。アネモネさんの発想、好きです。猫同士の結婚とか あると面白いのにね。アップデートで近未来にあるかもですね。実写版の映画が出るそうですが、どんなストーリー何でしょうか。(๑・̑◡・̑๑)
野生の生き物はどうやってそれを受け継ぐんでしょうね。あのレンテンローズは鹿は食べない。っていうんですけど、お腹が空いていると、食べてしまうみたいで、そこらへんは味覚なのかもしれませんね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-09 04:47 x
Lynnさん、スタバのビンゴゲームで学ばれたのかな。レア猫さんが最後の数匹になると来ない設定になってるって!(⌒▽⌒)アハハ!似てますねぇ~。ビンゴゲームも最後のひとつが揃わないのよね。うふふ・・・私の所にもね、お侍さんが来たみたいなの。でもね、見られませんでした。(>_<)せっかく来てくれたのに残念です。あっそれから、あっちこっちレールでくろねこさんがボールで遊んでくれましたよ。可愛い~~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-03-09 05:02
> 咲ちゃん、そうなんですよ、ビンゴゲームみたいに最後の一つが揃わない。。。。ゆきねこさんは 来てくれてるんですけど、いつも私が寝ているときみたいで。。。。ま、気長に待ちましょう。レールの可愛いですよね。ちゃんとお手手を入れて動かすから、シャッターチャンスが大変大変。あれでスペースが1だともっと良いのにねえ。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-05 05:00 | 花/植物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn