NEW POST

ジンジャー・ティーの素

昨日の生姜の晒し汁です。

b0365715_01253428.jpg
綺麗な色のままでしょう?
これが、茹で汁となると、数時間で茶色になってしまいます。
よく考えれば、生姜を晒した綺麗な色の水は、
生姜汁を水で薄めたものと同じようなものですよね。

そこで、カップに数杯入れて、お湯で割りました。
生姜ティー(ジンジャー・ティー)です。
(๑´∀`๑)





おやつには、こちら
マスカポーネチーズです。


b0365715_05325847.jpg

本当はクリームチーズを買うつもりだったんですが、
マスカポーネチーズが特売で、そちらの方へ。。。

みなさんご存知だと思いますが このチーズが、
ティラミスのあのソフトなクリームなんです。

こちらのイタリアン・シェフのジャダが、子供の頃、
このマスカポーネチーズに砂糖を混ぜただけのものを
デザートとして食べたと、番組でも紹介していました。


私は、いつもの蕎麦ハチミツを混ぜ、塩を少し足して調整。
クラッカーに乗せていただきました。
そのままでも もちろん (@ ̄ρ ̄@) ヨダレもの。
ヤバイほど 美味しいです。
ただし、
fatは、かなりなものかと。。。

(๑>◡<๑)



[PR]
Commented by アネモネ at 2017-03-03 08:44 x
lynn6さんの買われるのは由緒正しいマスカルポーネチーズ(イタリア・ロンバルディア地方原産の生クリームから作られるチーズ)だと思いますが、実は日本にもまがい物があるんですよ(笑)
ご存知でしたか?

雪印北海道100 マスカルポーネチーズです。
国産で日本人の味覚に合うように作られていて、私はけっこう好きなんです。

100g 257kcalは許容範囲内?

ジンジャーディー、美味しそうです(*^-^*)
Commented by アネモネ at 2017-03-03 08:57 x
ごめんなさい!

ずっとLynn6さんってお呼びしていました。
今確認したら、Lynnさんなんですね。

本当に本当に申し訳なかったです。
お許し下さい。
Commented by Lynn6 at 2017-03-03 09:10
> アネモネさん、おはようございます。え?由緒正しきマスカポーネチーズ???そ、 そんなこと考えてもみなくて(知りませんでした) セールだったんで買いました。^_^;
今確認したら、product of USA、イタリアン スタイルだそうです。あはは、まがいもんですね〜〜きっと。で、カロリーは、100gにすると400cal でしたよ。多いですねえ。日本のが いかに優れものか! いつもオーガニックもチェックするんですけれど、先日も、クリームチーズやバターのオーガニックは美味しくなくて。。。。実は今日も行って二箱目を買ってしまいました。はい、ジンジャーティーはお手軽で気に入っています。(๑・̑◡・̑๑)


Commented by Lynn6 at 2017-03-03 09:14
> アネモネさん、いえいえ、良いんですよ。これはエキブロさんのシステムのせいでややこしいことになってるんです。人によっては まったくHNとは違うお名前で出たりするんですよ。不便です。ですから みんなわかってることなんで 6がつくかつかないかって、おんなじです。
いつもコメントを本当にありがとうございます。アネモネさんのコメントは幾星霜で永久保存です。(๑・̑◡・̑๑) お身体がお辛い時もあるでしょうから無理をしないでくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-03 09:16
茹で汁の方が生姜のエキスが染み出してもっと健康効果が有りそうじゃないですか?(笑)
色はともかく(笑)
Commented by itotohari at 2017-03-03 09:27
昨日言っておられたこれらですね(*^^*)♪
マスカポーネチーズ、食べたことあるかな?記憶にないから無いかも…(^^;;
クリームチーズに似た感じでしょうか?!
ジンジャーティーは美味しそう♪色も美しいですね!
ますますマサラチャイに使えそう…と思いました(*^^*)v。
Commented by Lynn6 at 2017-03-03 09:30
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
そうなんですよ、私もそう思ったんですけど、なんとその色の汚い茶色。で、茹で汁の方が 辛味が強く残っていたような気がしました。でもね、確か有効成分が、熱処理前と後では変わってくるとかききました。保存を考えるとやっぱり茹で汁は却下にしたいです。。。コメント、ありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-03 23:23
> itotohariさん、マスカポーネチーズは、アネモネさんが仰るようなイタリアからのチーズらしいですが、私もスーパーに売っているようなものしか知りません。ですが、クリームチーズの様に柔らかなんですが、もっと香りが良くて甘みもほんのり。生クリームとチーズを合わせた様な感じで 激ウマ に思えます。もしも見かける事あればお試しください。ココアも買ってきました。うふふ、昨日はコレにもまぶしまして、ココアって、その粉の感覚がキナコの様だと思いました。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-07 12:37 x
ジンジャー・ティー、綺麗な色で美味しそうですねえ~。是非真似っこして作ってみようと思っています。身体に優しくて、心まで温まりそうですね。(*^^)v
マスカルポーネチーズがティラミスのクリーム?わぁ~、食べたくなりました。クリームチーズはよく使いますが、マスカルポーネチーズはいただいた事が無くて・・・アネモネさんのコメにある雪印北海道100 マスカルポーネチーズ、日本人の口に合うように出来ているとの事なので、早速買って来ようと思っています。
アネモネさん、教えていただいてありがとうございました。
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 13:08
> 咲ちゃんさん、こんにちは。マスカルポーネですね、私はマスカポーネって訛ってました。 (๑˃̵ᴗ˂̵) 雪印のカロリーも低くてって、それ良いですね!私が買ったのはかなり濃厚でカロリーは高い!もう少し軽くても良いなあと思います。きっと雪印のはそこら辺 絶妙に作ってあるんじゃないでしょうか。アネモネさんは、美味しいものをよくご存知なので、彼女が言うなら保証付です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-03-03 05:00 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn