人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちフェイシャル その後

6月に 「おうちフェイシャル」と題して、
ココナツオイルとハチミツのパックの話を書きました。
あれから、、、、のお話です。



上記でも書いたように、夏場のラップパックはちょっと汗っぽいので中断し、
この冬に 時々やっておりました。
なかなか、いい感じですよ。
少なくとも お肌のブツブツは無くなってスベっと保てています。
ですが、やっぱり
シミ、タルミなどの効果は、、、、( ; ; )無いですね。
いや、まだ無い だけなのかもしれませんけど。(๑˃̵ᴗ˂̵)
保湿と言う意味では 時々やろうと思える結果です。


ところが、1つ不具合が発生しました。
今年は暖冬と言えども、室内温度でハチミツが結晶化してきたんです。
これではお肌に塗ってもツブツブで良くありませんね。
スクラブするほど若い肌でなし、痛いし。
それで、ラップパックはココナツオイル単独にして、
このザラザラになりかけたハチミツは、、、、
入浴剤として、湯船に入れてみました。
ハチミツ風呂〜〜 ですね。
さら湯よりもお肌にきつく無いのではないかしらん。
と、勝手にエステ気分。 ^_−☆


こんな 玉のような雫が弾けるプルプルお肌、、、

おうちフェイシャル その後_b0365715_06265622.jpg
だと良いですね〜。

(о´∀`о)

クレマチスの新芽が出ていました。
雨上がりです。







Commented by nql32743 at 2017-02-24 06:10
はちみつ風呂、それはすごく良いですね^^

おはようございます♪
お家でエステ気分ですね♡
確かにつぶつぶになったはちみつならお風呂に入れられるかも~
それにしてもLynnさんって、ハンドメイド、自然、エステ、ヨガ‥話題が豊富ですね^^*
Commented by Lynn6 at 2017-02-24 07:28
> nql32743さん、おはようございます。ハチミツをお風呂に、、、って何だかもったいないんですけど、結晶化してしまったのなら食材としても使いにくいので、いいですよね。
いえいえ、単に暇人の暇つぶし( いま、下書きでひつまぶしを書いていたんです。m(_ _)m )
コメント有難うございます。嬉しいです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-02-24 16:42
ココナッツオイル、色々使えるんですね。それに、結晶化したハチミツお風呂に・・・いいアイデアです(メモっておきます)
Commented by Lynn6 at 2017-02-24 23:43
> kyonchan54さん、ココナツオイルは目から鱗で、認識を新たにしました。と、只今はまっております。(いつまで続くかしら?) 見た目、ラードかショートニングみたいで勇気がいりますが、抗菌力も高いそうで 好きです。(まわしもの みたいですね) (๑>◡<๑)
Commented by アネモネ at 2017-02-26 17:53 x
うちもハチミツは常備品なので、冬の時期は結晶します。
でもハチミツ風呂なんて考えなかった!
凄い良いアイデアですね、流石です。

ハチミツの香りに包まれて入浴なんて、とてもセレブな感じ。
真似してみよう〜!
でも夫が入った後にしないと怒られそう。。。
Commented by Lynn6 at 2017-02-26 23:21
> アネモネさん、うふふ、夫さんきっと言わなきゃわからないと思いますよ匂うほど沢山じゃないし。大丈夫 大丈夫(๑・̑◡・̑๑) 〜 やってみてください。
最近、アネモネさんの影響で、湯船に浸かることが多くなりました。日本人にはやっぱりお風呂!ですね。せっかくだから、家風呂もいろいろ楽しみたいなと思います。
Commented by 咲ちゃん at 2017-03-01 12:57 x
主人のゴルフの賞品。蜂蜜のセットでした。いつもなら「フン!!」と横を向いてしまう賞品ですが、今回はヽ(^o^)丿です。蜂蜜は香りが好みでないので普段は使いませんが、Lynnさんのブログを拝見してからは興味津々!家にあったものは結晶化して使えず、購入しようとしていた矢先の事でしたので、喜びもひとしおです。オレンジはちみつ、クローバーはちみつは結晶化していましたが、アカシアはちみつは無事!あとはココナッツオイルだけ。うふふ・・Lynnさん、一年後の私を見てください。(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by Lynn6 at 2017-03-01 13:20
> 咲ちゃん、こんにちは。まあ、ハチミツのセット。うふふ、是非是非お試しください、お肌の方に。私もあ匂いがイマイチ好きではありません。が、蕎麦ハチミツは好きです。くどいですが、オススメです。^ ^ 三月になりましたね。どこかへお出かけ予定はたてられましたか?梅見もいい時期ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-02-24 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn